あひるにっき

日々の雑感

妊娠して幸せに思うこと

2005-05-19 10:56:20 | 妊婦日記
妊娠中 幸せを感じること
胎動を感じるときももちろん幸せ
そして
おなかの赤ちゃんに夫が話しかけてるとき!
すごいしあわせです~~
なんなんでしょう、この幸福感、
このしあわせ感だけでしばらく生きていけそうなくらい。

赤ちゃんに早くあいたいけど
こうやっておなかのなかにいる時間も貴重だと思うこの頃。
あと数ヶ月だけ味わえる感覚。

座っているときよりも
横になっているときの方が
夫には胎動が伝わりやすいらしく
最近は寝る前なんかに赤ちゃんがかなりぼこぼこうねうねしてるので
夫も楽しいみたいで
きのうはわたしのおなかに手を当てたまま寝てた。

夫にも赤ちゃんにも愛情が増していく日々。
妊娠がわかったときはショックでつらかったけど
今はほんとに妊娠してよかったなって思える。
この感じを忘れないようにしたいな。

コメントを投稿