あひるにっき

日々の雑感

ともだち。

2005-05-18 10:41:48 | あひるのひとりごと
地元から東京にきて、もう10年以上経つ。
進学のために上京したときは、
同じように上京する同級生達がたくさんいて、
にぎやかでいそがしいくらいだったけど、
就職や結婚やいろんな理由で
ひとり、またひとりと地元に戻ったり
別の地方へ行っちゃったりして
なんだかだんだんさみしくなってた。

それが今年になってから
偶然だけど
東京で仕事をさがしたいという友だちや
転勤で東京にくる友だちがいて
ちょっと楽しくなってきた。
お互い忙しいから、学生時代みたいに頻繁には会えないけど
ともだちが近くにいるってなんかいいですね。

もちろん遠く離れててもともだちはともだちで
だからこそ
また近くに住んでるっていうのが楽しいんだけどね。

コメントを投稿