あひるにっき

日々の雑感

お仕事

2007-10-22 22:45:40 | 2歳
11月から、お仕事決まりました。

5社に派遣登録して、11月からのお仕事を紹介してもらうようにお願いしていたら、
10月18日あたりから、どんどんお仕事紹介の電話が来るようになって、
一日中電話応対してるみたいな感じで、疲れた。
ありがたいことなんだけど、派遣ってこんな感じなのね。
子どもいるから、あんまりお仕事ないかな、って思ってたけど、
それでもOKってお仕事も結構あるみたい。
ほんとはもっとゆっくり選びたい気もしたけど、
電話が鳴り響く日々が続くのは嫌だし、
初めて職場見学までいった案件で決めちゃった。
帰ってきたら、また魅力的な仕事の紹介も入ってたけど、
就職って縁だし、タイミングだし。

なっちも、3回目の一時保育で、初めてにこにこ遊べたみたい。
こどもの順応性ってすごいな。

というわけで11月から、がんばります

なっちのお洋服にお名前付けしたり、入園準備もしなくちゃね。

あたらしいせいかつ、ちょっと楽しみでもあるけど、
昼間に、公園でママ友たちとおしゃべりできなくなるのはさみしいなあー。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陸ママ)
2007-10-26 00:36:06
あひるさんとうとうお仕事決めたんですね。えらいです。 なっちちゃんもあひるさんも慣れないとなかなか大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

私はもう一年のんびり家で見てそれから幼稚園か保育園か選びたいと思ってるんですが・・・・。
なかなか保育園がいっぱいのようでどこいは入れるのやら。 いろいろお仕事始めたらお話聞かせてください。
返信する
陸ママさんへ (あひる)
2007-10-26 09:24:00
専業主婦生活に未練もありますが、がんばります

わたしも、1年仕事してみて、続けられそうだったら保育園継続、きつそうだったら辞めて幼稚園、って思ってます。うちの周りは公立幼稚園がなくて、幼稚園代がすごくかかるので、その分だけでも稼げたらいいなと思って・・・。

この先どうなるかわかりませんが、なんとかがんばります
返信する

コメントを投稿