あひるにっき

日々の雑感

手が冷える

2005-12-27 10:03:52 | 娘 3ヶ月
なっちは指と袖口をじゅばじゅばなめたあと、
バンザイの姿勢で寝るのでどうしても手が冷える!
バンザイの姿勢で寝るのっていつごろまでなんだろう・・・。
かわいいポーズですきなんだけど、この季節は手をお布団の中に入れてほしい・・・。

クリスマスははりきってお買い物して、お料理して、食べて、はりきりすぎて疲れてしまった!きのうは朝食の用意もせずだらだら休息日にさせてもらった。ごめん、夫。

仕事してるときは、主婦っていいなあー時間たっぷりあって と思っていたけど、主婦にも母にも休みがなく、たいへんなことに気づきました。適当に手を抜くところは抜かないと。休み休みがんばろー。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざいで寝ますね~ (ちびろ)
2005-12-27 22:25:28
どこのうちの子もばんざいで寝るんですよね。

冬は手が氷のように冷たくなっちゃいますよね。掛けても掛けても布団剥いじゃうし・・・

母はゆっくり眠れません。
返信する
たしかに~ (あべこ)
2005-12-27 23:11:20
 ただでさえ手が紫色になるくらい冷えているのに、

指しゃぶりしてそのまま寝たら・・・

さらにそんな手で授乳中わき腹を掴まろうものなら、、、

「つめたいっ!!!」

ですよね。



 まだ妊娠中は「今日はゆっくり起きよう」

と思えばダラダラ寝ていられましたが、今は

休日も祝日も全くないですよね。

 たまには10時間くらい連続して眠りたい・・・。
返信する
Unknown (あひる)
2005-12-28 17:30:13
>ちびろさん

ほんと、すぐ布団はいじゃうし・・・寒いのに!ちっちゃいのに布団はぐのはあっという間ですよね~。気にせず眠れるようになるのはいつのことやら・・・



>あべこさん

赤ちゃんの手はあったまるのもはやいけど冷えるのもあっという間ですよね!ほんとすぐ冷えて紫色になっちゃいます。

10時間連続睡眠・・・ほんとたまには眠り続けたい!今思えば妊娠中って楽だったなー。
返信する

コメントを投稿