凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレイバックPART1

2009-06-28 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
【プレイバックPART2】の間違いではありません

間違いなく【プレイバック PART1】です。

知りませんでした~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

ファンの方はご存知なのかもしれません。

本家【プレイバックPART2】が発売された後に発売された【THE BEST プレイバック】と言うアルバムに収録されていたんですって。

シングルカットはされていません。
されていたらきっと知ってますよね

【プレイバックPART2】が発売されたのが1978年5月です。

なんと21年経って初めて知った真実です

ファンの方にとっては「今更何を・・・ヽ(= ´ー)ノ フッ…」なお話でした。
コメント (4)

【思い出が多すぎて】

2009-06-23 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
朝。
枕元の目覚ましが鳴った。

うん それは覚えてるよ。

次に目覚めた時 その目覚ましは、私の腕の中にスッポリ納まってた。

ベルを止めてそのまま抱きかかえてたらしい。

いつもなら目覚ましが鳴る少し前には目が覚める。
ガバっと起き出して 着替えもそこそこに 顔を洗って コーヒー淹れて一口二口。
台所で朝ご飯の支度。

ああ、なのに 今朝は起き出せなかった。
体がだるくて起き上がれなかった。

頭がボーっとする。
今はガンガン

家族はみんな 出かけたらしい。

起こされたのかな?記憶にないです


昨日の晩 近くの母親んちに行って帰り、いきなりの大雨。
いっきに着ていた服がボットボトになった。
髪もTシャツもジーンズも何もかもが濡れてビッショビショ

それがイケナかったのかな?体がダッル~イ


_______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

先日 ふっと思い出した名前があった。

高木 麻早』さん。

彼女も好きで よく聴いていたなぁ。


思い出が多すぎて

後【ひとりぼっちの部屋】とか【花時計】とか【コーラが少し】【忘れたいのに】とかね


あ・・・。

頭がクラクラして来た・・・

薬飲んで 寝ようっと・・・





コメント (6)

知ってますか?この曲【北山杉】

2009-06-17 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
北山杉

幾つのころか定かではありませんが、ラジオからよく流れていました。

誰が歌っていたのか記憶もなかったのですが、今日「うめまつりと言うグループが唄っていたと始めて知りました。

この曲自体 何十年ぶりかで耳にしました。

何だかとても懐かしくて、切ない感じです。

胸の奥がキュンとなる感じです。

この歌の中にあるようにダッフルコート 流行りました。
アイビールックに身を包んでました。
懐かしいなぁ(^v^)
・・・と言う事は 冒頭で書いた「いつの頃か定かでない」と言うのは間違い?

そっか~(一人納得)

懐かしくて、切なくて 胸の奥がキュンとなるのは、そう言うことか
(遠い目)

繋ぎたいくせに手が中々繋げないで・・・。

女の自分からは絶対に手を差し出せない。

手持ち無沙汰に傘を右に左に持ち替えてたら、

「その傘…。邪魔!俺が持つ…。」
サッと取り上げて左手に持った。

「手・・・繋ぎたかったやろ?」ひとこと クスっと笑った。

三つも年下のクセに「生意気な」ヤツだった。

「そ、そんな事…ないよ…」語尾が小さくなる私。

心を見透かされて顔は真っ赤っか。

京都の街を彼と初めて手を繋いで歩いた事を想い出しました。










ご当地ソングなんでしょうか?
関西人でないと聴き覚えがないのでしょうか?勿体ないなぁ




コメント

どうしても

2009-06-16 | 日記(突っ込みOKよ^^)
どうしても欲しかったので 買って来ました。

いつもビールではなく発泡酒を旦那さんに飲んでもらってるのですが、
今日から4日間 ビールを飲んで頂きましょう。

「いつも家族のためにご苦労様です」

そんな感謝の気持ちではなく(いや。勿論感謝は致しておりまする。ハイ)

実は写真の「戦国武将ストラップ」が欲しかったのでした。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
サントリープレミアムモルツ2本セットを二つ・・・計4本を買って来たのでありました(^^ゞ


6月16日からサーク〇K〇ンク〇と京都にある「戦国魂(せんごくだま)」とサン〇リーのキャンペーン。

2本セットにひとつ「戦国武将ストラップ(6種類)がついています。

直江兼続(かねつぐ)石田三成 伊達政宗 上杉景勝 真田幸村 前田慶次の6種類

迷うことなく伊達政宗真田幸村を選びました~(写真*下に移ってるのは数年前にコーラに付いてたFF10のフィギュア)


なかなか しっかりした作りなのであります

ん~。次は石田三成と直江兼続さんでも頂きましょうかね


ああ!メーカーの思うツボ。


コメント (16)

土方さんはどのゲームでもカッコイイんです(ネタバレあり)

2009-06-15 | 私的ゲーム心^^
二日ほど前でしたっけ?
TVで洋画を横目で見てて『ん?この声は三木さんじゃあないの?』と気付き新聞を見ると・・・。

ふふ~ん・・・。
やっぱり三木さんだったわって事で・・

ゲーム【薄桜鬼】の動画を探す。

ありました、ありました
この【薄桜鬼】で三木さんは土方歳三さんの声を充てています。

勿論プレイしましたよ
土方さんだし、三木さんだし?

で、見つけた動画がコレ!!

【薄桜鬼】土方MAD

カッコイイです

元々 土方さんは歴史上でも好きなお方です。
ゲームで好きって言ってるんじゃあないですからね。←キッパリ!!


コメント

NSP(青春の1ページ)ブログバージョン

2009-06-15 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
「ひとこと」の方でNSPをUpして ちょっと懐かしいかったので
こっちにも

ん~。どの曲をUpしようか悩みます

で~~~!!
コレに決めました~


NSPは先日の記事にも書きましたが、中学の時に文通していた一つ上のKくんたちから教えてもらったフォークグループです。

Kくんと書いていますが 実際は「Kちゃん」と呼んでいますけどね。
この数年は年賀状だけの付き合いになりましたが。

文通を始めた頃は 私たちが中2でKちゃんたちは中3.
高校受験の真っ最中でした。
そんな中沢山の手紙をやり取りしました。

私とKちゃんは彼が神奈川の大学へ進学してからも続いていました。

実は横浜の下宿先まで遊びに行っています。
17歳の時だったなぁ。
新幹線に乗って、初めて一人旅でした。
隣の座席の男性が何を勘違いしたのか
「失恋でもして 一人旅かい?」と声を掛けて来たのを覚えています

女の子が一人ポツンと座ってる。一人なので大人しく座っていた訳ですが、
その人には寂しげに見えたのでしょうか?
なんだか 女の子の一人旅=失恋と言う その人の公式がおかしいです

横浜に着いて Kちゃんがお出迎え。
下宿先に向かいます。

この下宿は女人禁制です。
こっそりと歩きつつ、彼の部屋へと案内されました。
同部屋の友達には事情を話して、その日は他所へ行ってもらったそうです。
すみません。同部屋の人

年頃の男女が同じ部屋で一緒にいます。

でも、私何も考えず横浜まで行ったと思います。
Kちゃんの方はどうだったのかな?
『下宿まで遊びにおいでよ』と言ったものの、その真意はわかりません。


実際、何事も起こりませんでした。(ガッカリなんてしてないんだからね?/笑)←ツンデレ?

後から聞くと 「何故か手が出せなかった」と言う。
私が余りにも「無防備」だったから・・・(笑)


私ってほんと 奥手だったのね(?)






コメント (2)

【あの素晴らしい愛をもう一度】

2009-06-13 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
ちょっと眠れなくて youtube を 徘徊。

またもや 懐かしい曲を見つけてしまいました。

きょうだいの内 誰が買ったのか・・・
今となっては思い出せません(笑)
我が家にはそんなレコードが沢山( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな中の一枚。
あの素晴らしい愛をもう一度 加藤和彦と北山修

加藤さんのビブラートの掛かった声が何とも言えません。

この曲で思い出すのが 何故か 中学校の理科実験室。(笑)

漫画家を(一応)目指していたワタクシ。
理科(多分第2分野)の授業中。机の下に漫画を描いてるノートを隠しながら
鉛筆で下書きしていたシーン。

授業中に一体何をやってんだか(^^;

で、中学生のクセに生意気にも恋愛モノの漫画を描いていた。

実は小学校の高学年の頃 Kさんを筆頭にOさんSさんFさん、Tさん。
そして私と6人グループで「少女~」と大学ノートの表表紙にタイトルを入れて 連載漫画を描いていました。

読者?いたんですね~、それが…。笑えますねwww
担任のS先生とその他の生徒数人。

ちゃんと 描く漫画の担当が決まっていました。

Kさん、Fさん、そして私の3人が恋愛モノ。
Oさん、Sさん、Tさんがギャグ漫画。
時々交代でスポーツ漫画・・・と。なんか凄いな(笑)
言っときますけど、小6ですよ?小6!!!

・・・で その理科の授業中に下書きしていた漫画のタイトルが
この【あの素晴らしい愛をもう一度】ですよ(大笑)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

パクリです。って言うか、まんま!!!(アホな中学生です(;´Д`A ```)

中学生で「あの」も「この」もありませんよ(笑)
殆ど恋愛経験なんてないんですから。

まぁ、好きな男の子くらいは居たにはいましたが、「恋愛」なんてものではありません。
「恋」くらいなもん。「憧れ」とでも言いますか?

結局 その漫画は仕上がらず、お蔵入りです(笑)

この【素晴らしい愛をもう一度】と言うタイトルを、曲を聴くと
あのころの事が思い浮かびます。

くっだらな~い(笑)

この頃の話をしろと言われれば幾らでも 話しますよ~www
(誰もしろとは言わない/笑)











コメント (4)

【白い夏の詩】

2009-06-10 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
な、懐かしい。
あまりにも懐かしすぎる!!!
懐かしすぎて ぷってなってしまった。

白い夏の詩
白いテニスボールの音が~

ああ!いたね~「とんぼちゃん」
数年後「ちゃん」が取れて「とんぼ」になるんだけど。

当時アルバム買いました。

リア友の一人と一緒によくウチで鑑賞会を開きました。

当時 二人とも広島の一つ年上の男の子と文通をしていました。
う~ん 懐かしい響き「文通」(笑)

私が月刊誌「明星」で見つけた文通相手。
その文通相手の友達の一人をリア友に紹介して4人の文通が始まりました。

私の相手がKくん。
友達の相手がYくん。

KくんとYくんは もう一人Fくんの3人でフォークグループを組んでいました。
(その関連記事はこちら)←クリックするとこの記事の下に出る模様

その頃 このとんぼちゃんもよく聴いていましたよ

KくんもYくんも今や立派なおじさんだね(笑)

数年前 このKくんと久しぶりに大阪で会ったのですか 文通していた当時メッチャ細かったのに・・・(後は言うまい・・・)



そして懺悔・・・(え)


Yくんが大阪の大学を受験すると言い大阪に来た事がありました。
受験の前日から大阪へ乗り込んできていたYくん。

何故か Yくんの文通相手の友達ではなく、私に連絡を入れて来た。

「凛ちゃん 大阪案内してくれんね?」←この広島弁が正しいのか定かでない

「え~?なんで~?Tちゃんは~?

「俺は凛ちゃんに案内して貰いたいけん」←(何度も言うが似非です)
その後の会話の内容は覚えていませんが どうやら私が案内する事に決まった模様。

そして。。。

覚えてるシーンがひとつ。

大阪高島屋の前の横断歩道で信号待ちをしているYくんと私。

しっかりと手を繋いでいたのでありました(えええええええええええええ

何故 そうなったのか 定かではありません(いや、マジで

Tちゃん ごめん!! そう言うこった・・・。

ってか、その時までTちゃんとYくんって文通続いてた?
(そんな問題やないと思う)

その後 Kくんは横浜の大学、Yくんは東京の大学へそれぞれ進学。
ん?そう言えば Fくんはどこの大学に進学したんだろうか?

でも このFくん。
20代そこそこの若さで亡くなったとKくんから知らされたのでありました。
Fくんの事で覚えてるのは広島県民だけど阪神ファンだったって事くらいです。

そして Tちゃん・・・。驚く事がもうひとつあるよ。

Kくんは×1になってたよ
通りで彼から来る年賀状…。いつの間にやら彼だけの名前になってたなぁ
う~ん・・・人生いろいろだ・・・。


あれ?とんぼちゃんの話は 何処に行った?








コメント

絶体絶命都市3

2009-06-07 | 私的ゲーム心^^
久しぶりにゲームの話。

買って来ましたよ 絶体絶命都市3

無印(2002年発売)をやってハマり、【2】(2005年発売)も買って…。
今回4年ぶりの【3】発売。

PSPか・・・。クリア出来るか心配。
・・・その前に目が疲れそう

【絶体絶命都市3】

桜の花も咲きそろい始めた、3月の終わり…

早朝の高速バスの中で、香坂 直樹(牧村 里奈)は目を覚ました。
バスの窓から、海に浮かぶ大都市“セントラルアイランド”が見えてきた

穏やかな海の水面と“セントラルアイランド”のビル郡が、
朝日に照らされてキラキラと輝いている。

『来週から、この島での大学生活が始まる…』

徐々に近付“セントラルアイランド”を見ながら 
いよいよ始まる新たな生活に思いを馳せているとバスはやがて、
島へと続く海底トンネルへ入っていった…。
(取り説より)

どういうゲームかと言うと「サバイバルアクション」。

大地震によって崩壊した街「セントラルアイランド」から脱出することが、
このゲームの目的

ゲームとは言え 災害時のマニュアルになりますよ。
ちゃんとした専門家が監修してるからね

で・・・

昨晩 ちょこっと やってみました~

長い事PSP使用していなかったので「アップデート」に時間をくってしまいました
・・・と言うかPSPのバッテリー不足(バッテリーの充電が1本足りないくらい、どないやっちゅうねん)
で、無事「アップデート」も済ませて、プレイ開始。

でプレイするか 牧村 里奈でプレイするか 選んで・・・

初回は香坂 直樹を選択。(中々可愛いぞ

とりあえずやってみようって事で開始したけど、一度ならず二度までも GAME OVER に…(^^;
相変わらず 落ちたりする時の叫び「うわ~~~!!」って声が段々小さくなっていく
『ああ!直樹 ごめ~~ん』となる私でした。


しかし。ちょこっとやってみて
「こりゃまた ハマる」と予感

でもやっぱり据え置き機でやりたかったよ・・・。
あ・・・ケーブルを買えばTV画面で出来るんっだったけか?

ま それは後々考えるとして・・・。

続きやってこよ~っと














コメント (2)

LOVE PHANTOM

2009-06-02 | B'z
少しのズレも許せない せこい人間になってたよ ←クリック

B'zファンにとっては有名なLIVEパフォーマンス

稲葉さんカッコ良過ぎ…って言うか稲葉さんのあの後を知りたいんですけど~

サングラス姿も決まってるし


早く今年のLIVEに行きたいよ~~~~~~~~~~~


コメント (2)

モデム

2009-06-01 | 日記(突っ込みOKよ^^)
28日だっけか・・・

朝 順調にPCは動いてた。
・・・が!突然ネットに繋がらなくなった。
焦らなかった・・・その時は…。


んが!!あれやこれや 触ってみるも変化なし。
段々 焦り始めるヽ(;´Д`)ノ

ど、どうしよ~~~~~~~???

その時!!頼れる人物がいる事に思い当る。
連絡のメールを打つ・・・。
そして 最後まで打ち 「さぁ!送信!!」と言う段階になった時。
親指が止まった。
気付いたのです・・・。連絡が取れない状況にある事を…Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

肝心な時にあなたは~いない~

いや、こんな歌はないんだけれど (;^□^)あはは…

んで、次なる人物を頼ることに…。
メールで連絡とって やり取りがまどろっこしくなったので電話に切り替える。
いろいろ教えてもらっていろいろ試します。

それでもPCはウンともスンとも言いません。


すると ある方が「カスタマーに電話すれば?」と一言。

そうじゃんね?
カスタマーに電話すればいいじゃんって事で、一日経った29日に電話。

ガイダンスに従って適応した番号をプッシュ。
3~4回繰り返し やっと担当さんが出ました。

状況を説明して 契約者の名前と電話番号、契約時のIDを伝えると、
「こちらで調べてみますので暫くお待ち下さい」と言われ、暫し待つことに。
(言うほど待っていない)

担当さん曰く。
「モデムですね。お取替えと言う形になりますが宜しいでしょうか?」

いやいやいや!! 断る訳がなかろう。原因がモデムなんだから
願ったり叶ったりでございます

「6年お使い頂いていますので云々」
そっか・・・。PC始めて6年か~。
まだそんなものなのか、もうそんななのか…。

「もうそんななのか」なら 進歩してないよね?σ(・ω・ )


・・・って事で本日朝一で届きましたよ~
早速セッティング~

モデムの色が「白だ~~~~~~!!!(笑)」

モデムの形が「薄い~~~~~~!!!(笑)」

モデムの置き方が「縦だ~~~~~~~!!!(笑)」

もうルンルン気分(古っ)でやりましたともさルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


PCを触れないこの3日間。睡眠時間がたっぷりだった事は言うまでもない(笑)





コメント (8)