凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【白い夏の詩】

2009-06-10 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
な、懐かしい。
あまりにも懐かしすぎる!!!
懐かしすぎて ぷってなってしまった。

白い夏の詩
白いテニスボールの音が~

ああ!いたね~「とんぼちゃん」
数年後「ちゃん」が取れて「とんぼ」になるんだけど。

当時アルバム買いました。

リア友の一人と一緒によくウチで鑑賞会を開きました。

当時 二人とも広島の一つ年上の男の子と文通をしていました。
う~ん 懐かしい響き「文通」(笑)

私が月刊誌「明星」で見つけた文通相手。
その文通相手の友達の一人をリア友に紹介して4人の文通が始まりました。

私の相手がKくん。
友達の相手がYくん。

KくんとYくんは もう一人Fくんの3人でフォークグループを組んでいました。
(その関連記事はこちら)←クリックするとこの記事の下に出る模様

その頃 このとんぼちゃんもよく聴いていましたよ

KくんもYくんも今や立派なおじさんだね(笑)

数年前 このKくんと久しぶりに大阪で会ったのですか 文通していた当時メッチャ細かったのに・・・(後は言うまい・・・)



そして懺悔・・・(え)


Yくんが大阪の大学を受験すると言い大阪に来た事がありました。
受験の前日から大阪へ乗り込んできていたYくん。

何故か Yくんの文通相手の友達ではなく、私に連絡を入れて来た。

「凛ちゃん 大阪案内してくれんね?」←この広島弁が正しいのか定かでない

「え~?なんで~?Tちゃんは~?

「俺は凛ちゃんに案内して貰いたいけん」←(何度も言うが似非です)
その後の会話の内容は覚えていませんが どうやら私が案内する事に決まった模様。

そして。。。

覚えてるシーンがひとつ。

大阪高島屋の前の横断歩道で信号待ちをしているYくんと私。

しっかりと手を繋いでいたのでありました(えええええええええええええ

何故 そうなったのか 定かではありません(いや、マジで

Tちゃん ごめん!! そう言うこった・・・。

ってか、その時までTちゃんとYくんって文通続いてた?
(そんな問題やないと思う)

その後 Kくんは横浜の大学、Yくんは東京の大学へそれぞれ進学。
ん?そう言えば Fくんはどこの大学に進学したんだろうか?

でも このFくん。
20代そこそこの若さで亡くなったとKくんから知らされたのでありました。
Fくんの事で覚えてるのは広島県民だけど阪神ファンだったって事くらいです。

そして Tちゃん・・・。驚く事がもうひとつあるよ。

Kくんは×1になってたよ
通りで彼から来る年賀状…。いつの間にやら彼だけの名前になってたなぁ
う~ん・・・人生いろいろだ・・・。


あれ?とんぼちゃんの話は 何処に行った?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿