凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【この広い野原いっぱい】 

2009-05-27 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
(だか~ら わ~たしに~ て~がみを~かいて~)←クリック
()内はタイトルではありません。

森山 良子さんが歌っています。
ご存知 森山 直太郎さんのお母上です。




子供の頃。

結構たくさんのレコードの数々に囲まれて育った私。

その中に このレコードはあった。

単純と思えるこの歌詞。

曲調も覚え易い。


深い意味も知らず 覚え歌ったものだ。


けれど 今聴き直すと すごく壮大な「愛の歌」だと言う事がわかる。

たった一通 愛するひとから 手紙が欲しい その想いだけで

世界中の何もかもを その人に捧げると言う。


なんて深い詩
なんて深い想い
なんて深い愛


今日 改めて聴いて 感動しました

コメント (2)

久しぶりに「詩」なんて書いてみた

2009-05-26 | Weblog
あなたの心に 私は いますか?

片隅でもいい 私の居場所はありますか?



時々でいいから 想い出して 

時々でいいから 振り向いて



いつも いつも あなたの後ろから

遅れまいと 必死に あなたの後ろ姿を追いかけている私の事


時々でいいから想い出して、振り向いて

「ここにいるよ」笑顔を私にください

あなたのそんなひとことで

私はまた元気に歩いていける

あなたの後姿を追いかけながら 歩いていける

こぼれそうになった涙をそっとぬぐいながら・・・



時々でいいから 想い出して

時々でいいから 振り向いて


________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

何年ぶりかに「詩」なんてものを書いてみた。

昔はよく書いた。
何せ自称『文学少女』だったもので(笑)

恋の詩なんて言うのは 片思いのときのほうが 書けたりする。

人が幸せでいる時 そんな事 思いもしないからだと私は思ったりする
あくまでも自論なので反論しないでね

ふと書きたくなって 走り書き。
誰に向けたものかとか、今恋をしてるのかとか 一切関係なし…かな?

聞きたい方は個人的にメール下さい(ウソですよ/笑)
コメント

聖子ちゃん

2009-05-25 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
今私は上機嫌・・・かな?
え?そんな情報は要らないって?すみません(^^ゞ

あ、そうそう アチラに上げる曲を探していたら、「ああ!この曲!!」と言うのがありました。
生憎フルはなかったんですが…。

この曲が入ってたアルバムでも持っていたのかな?
誰かにダビングしてもらったのでしょうか?
その辺の記憶は曖昧。


ハッキリ言って私、彼女は好きではありません。(言っちゃた
でも良い曲を沢山歌ってる。
それだけ彼女の歌の才能は素晴らしいものがあるのでしょうね。

とにかく!!

この曲。大好きです
懐メロと言うにはどうなんでしょうか?
ちょい懐メロ?www


(ハートをロックされたいの~) 【ハートをRock】松田聖子


初めて聴いた時 何度もリピートして聴きました
甲斐さんが作曲したと今日初めて知りました


コメント (2)

【バラの恋人】

2009-05-20 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
(ふ~たりだけで~ どこか~とお~くに~) ←クリック
()内はタイトルではありません。




先日。

あちらでCちゃんと 昔のあるアイドルグループ(?)について話をした。

その時 チラリと渡辺茂樹と言う名前が出て来た。

その時 私の頭の中を過ぎったのは【バラの恋人】と言う曲だった。

GSが全盛の頃。
我が家にも いろんなGSのレコードがあった。
勿論 私が買った訳ではない。

2年前 癌で亡くなった姉が購入したものだ。
私はこの姉の影響を随分受けている。

クラッシック音楽を聴くのも、教育TVでバレエを観たりするのも、
ケーキを焼いたり(いつも手伝わされた。お陰でいろいろ覚えれたよ)本を読むのが好きなのもこの姉の影響が大きい。
映画にもよく一緒に行った。
洋画でテロップが出るのだが、字が読めない私の耳元でテロップの文字を横目で追いながら私に聞かせてくれた。
今思えば 姉は内容を殆ど見ていなかったのではないだろうか?
後日友達と改めて見に行ったのだろうか?
その事を確認する事は今はもう出来ない。

「お姉ちゃん。ちゃんと内容見てた?」

今度お墓参りに言った時にでも聞いてみよう。


話が逸れてしまった(^^;

当然 この渡辺茂樹氏が一員だったザ・ワイルドワンズのレコードも数枚あった。

渡辺茂樹氏がこのワイルドワンズに参加するのは随分後の事なのだろうけれど、その頃の記憶は幼かった私にはないけれど。

ただ この【バラの恋人】を私は、いたく気に入っていた。
チャッピーと呼ばれていたこの青年が幼心にヒットした。
ザ・タイガースのジュリーが私の心を射抜いたと同じ様に・・・。

(どんだけませてたんだ/笑)

とにかく可愛かった。

そのチャッピーがリードヴォーカルのこの曲を
一日中何度も何度もリピートして聴いた。

甘いマスク。
甘い声。
甘い歌詞に酔いしれた
まるで 自分に囁いてるような…。
何より 間奏で彼が吹く フルートに痺れた。

この頃から 声に弱かったのか?(笑)
この頃から メンクイだったのか?(笑)
この頃から 妄想癖があったのか?(笑)
この頃から フルートに弱かったのか?←解る人だけ解ってくれれば良い(笑)


サイコーですね 凛さん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


う~ん。今聴いても 胸キュンな感じ~?
特にフルートパートの部分







コメント (4)

You & I  by B'z

2009-05-16 | B'z
(きっとよかったんだろう 僕たちはめぐり合えて) ←クリック
()内はタイトルではありません。

YOU&I 歌詞


向こうで貼ってたんだけどね。(向こうって何処?/笑)
理由があって削除したのでこっちで^^

14年前の曲。
当時はただ、ノリがよくて好きだったんだけど。

今聴くと 歌詞も凄い。


一時の私の「心情」ピッタリだから・・・。

なんて歌詞を書くんだ、稲葉さん
あの頃 これを聴いてどれだけ泣いた事か…。
自分のための曲だなんて思ったりして


だから ココにUpしたり向こうには決してUpする気はサラサラなかった。

でも。

今じゃあ すっかり 想い出になったから…。

綺麗さっぱりしたから 今回Upする気になった。


みなさん。

誤解しちゃあダメよ?

「私はもう 引き摺ってなんかいないんだからね(ツンデレ?)」

いや、マジで



おまけ
この人のギター演奏も最高なんですけど…。
指がキレイなんです好きだわ~(何処を見てるんでしょうか/笑)
コメント (4)

母の日

2009-05-12 | 日記(突っ込みOKよ^^)
今日は火曜日ですが。

第二日曜の母の日。

お嬢は関ジャニ∞(エイト)のコンサート初日一部に参戦するため
朝一で広島へ出かけていきました。

写真はお嬢がコンでワタクシのために買って来てくれた品々です。
母の日のプレゼントと言う名目でwww

① 左上はエコバック(?)内ポケットがあって広げるとバッグになる仕組み。

②オレンジのミニバッグに下にあるVネックのシャツが入っていました。
今回のツアーのシャツですね。

今回のデザインはサッカーのユニホーム的な…。
サッカー好きなヒナ(村上信五)の意見なんでしょうか?

③ツアーグッズとはまったく関係のない地域限定キューピー(笑)
シャツの上にチョコンと( ´艸`)ムププ

今回は「平 清盛」のコスチューム。
ヒゲが、ヒゲがかわゆい

あ、後 すばるのウチワもね

これで7月のドームではグッズを買わずに済みますね ハイ。

・・・って言うか・・・。

母の日のプレゼント。

これでいいんですかね??????

いいんでしょうね きっと

お嬢。

ありがとね






コメント (8)

あっちとかこっちとか 忙しいんですよ^^;

2009-05-11 | 日記(突っ込みOKよ^^)
変な時間に起きてしまった
・・・って言うか 子供たちのお弁当作ってる頃はこの時間帯に起きていたのね

昨日は久しぶりにmixiの方を更新した。


うしゃ~ん(何?)
待ってくれてる人達がいて嬉しかったよ~ん

そん中のお一人。
戦国関係のコミュでのお友達 T十〇さん(誰やねん)の足跡があったので飛んで行った。


・・・公式サイト
プロかセミプロか…。
どうやら趣味だけでギターをやっている訳では無さそうなのだ・・・。

キャ~←何故か走り出す

何か凄い方と知り合いになってたの?私ってば…。

戦国好きで良かったわ(そこ)

お友達関係その2

HNが長いので 〇平さんと記す。(助平さんちゃうよ/怒られるで
 大河ドラマ好きコミュで知り合う

実はこの方もバンドを組んでてギタリストさん。
とある県のとある町で漁師さん。
んで この方のお父様が経営してるお店に あの福〇〇治さんが来て
ファンクラブの会報に載せたって言う・・・。

この〇平さんもライブ活動を行っていましてですね・・・。

ん~・・・。
何やら私って昔っから ギタリストさんと縁があるんですけども…。

この方もコメントをくれてましたよん

面白い人です。
あの乗り(どの乗り?)好きだわ(あっそ)

自宅のトイレを改造した際 真っ赤な装飾にしたお方。

この時「もしも私が奥さんだったら猛反対」的なコメントをしたら

「もしも奥さんになるんでしたら五人待ちですがwww」みたいな。

なんてユーモアのあるコメント(なのか?)

ああ、大河ドラマ好きでよかったわ(そこ)


まぁ、何が言いたいのかって言うと あっちはあっちで面白いなぁ…なんてね( ´艸`)ムププ


Yちゃんもあっちの住人らしいので見つけちゃったりしてみようかなぁ~なんて思ってる次第なのではあるが…。
本人に聞いたほうが早いような気がする

でも・・・。

次の更新は果たして いつ???


コメント (4)

どんだけ 歌いたいん?(笑)

2009-05-10 | 私的ゲーム心^^
先日 【wiiカラオケ】を購入。
wiiポイントを購入してソフトには入っていない曲をダウンロード。

お嬢はしっかり エイト、NEWSの曲を。
ハリーは 声優系の曲を。
私はまだ やってない。

しかし。
どんだけ歌いたいんや(笑)

コメント

【アン・ドゥ・トロワ】キャンディーズ

2009-05-08 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
(今がその時 ためら~わないで) ←クリック
()内はタイトルではありません

キャンディーズの楽曲の中で【わな】・【やさしい悪魔】とこの【アン・ドゥ・トロワ】が好きです。
キャンディーズ後期の歌ですね
【暑中お見舞い申し上げます】も好きでした~(あっそ)

キャンディーズには 思い出があります。

ご存知の方はご存知なのですが(そりゃそうだ
京都の彼と付き合ってた頃、彼はキャンディーズの蘭ちゃんのファンでした。

それまでショートヘアだった私ですが、彼から「蘭ちゃんが好きだ」と聞かされてから髪を伸ばし始めました。
髪を染めた事もない私でしたが、初めて髪を染めたのもこの頃でした。

何て健気なの(笑)
今なら「私は私よ!!」となる所ですけどね

彼に好かれたくて 蘭ちゃんみたいに髪を伸ばして、蘭ちゃんみたいに髪を染めて…。

が、当然 蘭ちゃんになれるはずもなく…。
その後別れちゃいましたけど

お互い結婚してそれぞれ家庭を持った訳ですが、数年前。
我が家に彼からの年賀状が届きました。

家族の写真入の年賀状が・・・(ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ)

奥さん…。
メッチャ美人~~~~~~~いや・・可愛い???

負けた!!!って言うか端っから勝負になってませんよ~~(笑)

そして…。本人…。


ハンサム度が超・超・超ドUP~~~~

やっぱり彼はハンサムだった。

付き合ってた頃は可愛い感じの男の子だったのに…。


な~~~んて思い出に浸ってしまった
話がキャンディーズから逸脱してますやん


このあなたのイエスタディも好きでした。
如何にも吉田拓郎さんって感じ


コメント (10)

【赤頭巾ちゃんご用心】

2009-05-04 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
偶然見つけましたよ( ´艸`)ムププ

レイジー(LAZY)
(用心しなけりゃだめさ) ←クリック
()内はタイトルではありません。

メンバー

影山ヒロノブ Vo.
高崎晃 G.
田中宏幸 B.
井上俊次 Key.
樋口宗孝 Dr.

大阪発のバンドですね。
大阪市内の阿倍野にあるスタジオで練習していたって聞いたなぁ



*上のurlの動画は削除されました。。。

こちらで どうぞ→ レイジー
コメント (6)

懐メロ~♪

2009-05-01 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
新しいカテゴリーをひとつ増やしました
【私的 懐メロ♪】

邦楽あり、洋楽あり、主題曲あり 何でもあり(笑)

兄弟の多い私は姉やアニキの影響で
物心付いた頃には 家中に音楽が溢れかえっていたから、同い年の人たちより
そう言う意味では耳年増だったかも知れない。

同学年の友達が知らないような音楽もバッチリ( ̄∇ ̄*)b

なので「あなた一体幾つ?」みたいな事を良く言われました

そんな訳で・・・。
今回の曲はこれ!

(もうあなたを はなさない はなさないよ~) ←クリック
()内はタイトルではありません。

ま、これは姉や兄貴の影響ではありませんね。

この曲ってリバイバルなんですね~。知りませんでした。
原曲?当然聴いた事はありません。

ローズマリーってグループですが 伊丹幸雄さんがメインにいます。
そしてこのヘアスタイル、衣装。
完全ベイシティ・ローラーズを意識しているようでございます。

実はその昔 ワタクシ 伊丹幸雄さんのファンでした~(笑)

追っかけみたいな事やっていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

人気が落ち目になって、存在も忘れたいた頃、友達とミナミを歩いてる時。
これまた友人とミナミに遊びに来ていたすぐ上の姉がいきなり声を掛けてきました。

人混みの中 よくぞ私の姿を見つけたもんだと今にして思えばビックリもんですが(笑)
その人混みの離れた場所から 馬鹿でかい声を出して 片手をフリフリ
「り~んちゃ~~~~~ん!!」

恥ずかしったりゃありゃしない(^^;

とある店の前から 聞こえて来る曲。
その曲に聞き入ってると 先ほどの姉が近付いて来て

「凛ちゃん!!この歌・・・この歌!!
誰が歌ってると思う?」と私に話しかける。

ぽかんとしていると 「伊丹幸雄やん!伊丹幸雄~!!サチオが歌ってるねんって~!!」

何であんたがコーフンする(^^; と思いつつも・・・。

耳をよ~く傾けると聞き覚えのある声がΣ(・ω・ノ)ノ!

正しく 伊丹幸雄の声でした。

姉曰く「よく ディスコで掛かってる」と言う。

ほよ~

何だか別れた彼氏が突然目の前に現れたような(どんな例えよ/笑)

その曲が 【可愛いひとよ】なのでありました。何十年か振りで耳にしました

にしても・・・・


伊丹幸雄~~~~~~!!そっちの方が懐かしいわ




コメント