凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の言いたかったことの全てが・・・

2010-04-03 | スポーツTV観戦^^
私の言いたかったことが全て載ってる記事があった。

正しくは 私が言いたかったことの「全て」ではなく「それ以上のこと」なのですが・・・。


「浅田真央が戦ってきたもの」←クリックすると記事に跳べます


フィギュアファンとして、浅田真央のファンとして、今回の結果がどうにも納得できないと言ったら、ほとんどの人はこう思うでしょう。
「ミスをしてしまったのだからしょうがない」「キムヨナは完璧だったのだから」。
敗者は口をつぐむのが、日本では美徳とされています。私はそれを否定するつもりは全くありません。
けれどもそれは、フェアに競技が行われた上での結果というのが大前提ではないでしょうか。
中には、フェアではなかったとしても、それすらも納得して口をつぐんでしまう人も、日本人には少なくないと思いますが・・・。

(「バンクーバーオリンピックの結果についての感想・記事より抜粋) 

実は私の主人に聞いても「キムヨナは完璧だった」「真央ちゃんはミスをした」
そう言いました。
私が幾ら説明しても こう言うばかりで・・・。
もう説明するのも疲れてしまい、高がフィギュアスケート如き主人と言い争うのは何だかな感じで・・・。
されどフィギュアスケートです!!

真央ちゃんがあまりにも酷い扱いをされているのが納得行かないのです。
そう思っているのは私だけではないと言う事。

真央ちゃんだけではありません。
安藤美姫・鈴木明子・・・日本選手ばかりではありません。
世界のフィギュアスケート選手たちが今回のオリンピック、先日の世界選手権で
「冒涜」されているんです。

オリンピックは簡単だった

こんな言葉 普通の選手なら言えません。


この「浅田真央が戦ってきたもの」を読んで 涙が出そうでした。

「このページ内容は転載することが認められています。」
・・・とあったので、urlを貼らせて戴きました。





真央ちゃん 私はあなたを同じ日本人として誇りに思います。

コメント

世界選手権2010 女子 表彰式 2010 worlds Victory cer...

2010-03-30 | スポーツTV観戦^^
世界選手権2010 女子 表彰式 2010 worlds Victory ceremony


真央ちゃん 【世界選手権2010】金メダルおめでとう!!

TVで表彰式が見れませんでした。


・・・・ってか、何で放送しない!!!
自国の選手が一位の表彰台に立ったのに・・・。

しかし、何だ?
某国の銀メダルの人・・・。
アンタ・・・リンクを回ってカメラに収まる時・・・。
何で真ん中に立った?そこは金メダル取った真央ちゃんが納まる位置ですよ?

真央ちゃんが滑り終えた後の客席からはスタンディングオーべーションもあったと言うのに
それすらも差し替えられていた…と言うではないか・・。

バンクーバーオリンピックの時の真央ちゃんの悲しげな表情を2度と見たくなくて・・・。
今回の世界選手権。
フリーの演技を観て、完璧な演技に自身も満足気だったし、観ていた私も感動し、どれほどの高得点か期待していて見ていた。
『まさかオリンピックの再来はないだろう』と思いつつ・・・。

得点が出た瞬間、また見てしまった・・・。
真央ちゃんの悲しげな表情を・・・。

あれほど完璧に滑ったにも関わらず、転倒し、ミスを犯した某国のバンクーバーオリンピック「金メダルリスト」(?)よりも低い点数・・・。

唖然だわ・・・。

優勝したとは言え、表彰台に立つ真央ちゃんの表情は心なしか暗い・・・。
2位の表彰台に立つあの酷い滑りだったあの方があんな明るい表情でそこに立ってる?
(そりゃそうだよね・・・SP7位 フリー1位(誰も納得してないけど?)で銀メダルになれたんだから・・・)

ああ・・・。

子供の時分から フィギュアスケートを観るのが好きだった私。

真央ちゃんが好きな私。

こんな事(馬鹿らしいジャッジ)が続くなら もう観るのさえ、やめてしまいたくなる・・・。


yahooニュース


あの中国ですら書いてる事を、
日本のメディアよ・・・何故このような記事が書けない?




コメント

尊敬する人

2010-02-26 | スポーツTV観戦^^
楽しみにしていた バンクーバーオリンピック。

それもフィギュアスケート。

男子の高橋大輔選手の「銅メダル」に感動もした。
でも 納得行ってないのよ(--)

それでも 今日ほど悔しいと思った事はない。

何?あのジャッジ!! 

ど素人のただのフィギュアスケートの一ファンである この私ですら

「は?馬鹿にしてんの???ふざけてんの???」って思った。

真央ちゃんがキムヨナの点数を知った時のあの『絶望感』。

いくら ノーミスの完璧な『鐘」を滑ったところで、逆転劇などあり得ないほどの
点数・・・。

キムヨナ当の本人ですら「信じられない」と言っていた。

そりゃ、信じられないわよね。あんな馬鹿げたジャッジ。

SPの点数でさえ信じられなかったのに・・・。

リンクに出る前の真央ちゃんの顔を見るのが辛かった。

『どう足掻いても勝てない。』滑る前から結果の見えた試合など、普通の人間なら耐えられるはずもない。

けれど 真央ちゃん。あなたは立派だった。
確かにミスはあったけれど、あなたは最後まで美しかった。
見ていて 涙がこぼれそうになった。

そして「銅」のロシェットとの差があまりにも低過ぎる。
(地の利、前日に母親が亡くなったと言う「同情点」と言うのはわからなくもないが、そんなに開きがないほどの出来だとは思えなかった)



真央ちゃん。

あなたは立派でした。

あなたの滑りは いつも「感動」をくれる。

そして インタヴュアーの辛辣な質問にも「真摯」に答えるあなたが大好きです。

誰のせいにもしない、言い訳しない あなたが大好きです。







コメント

何だかとっても

2008-12-29 | スポーツTV観戦^^
不愉快。

観衆に「ごめんなさい」

この前日、フリー演技の直前のアップ中に村主選手とと安藤選手が接触した。
見ていて「あ!」っと思ったんだけど、二人とも立ち上がったし、「無事でよかった」と胸をなでおろした。
安藤選手が右足をさすってたのは見てたけど、負傷って感じには見えなかったんだけど…。
この時私の脳裏を横切ったのは
『負けたときの言い訳が出来た?』と言うちょっと意地悪な思い。

なのでそれを言い訳にはして欲しくないと思ってたら~…。

スポーツ選手と言うのは「満身創痍」で戦ってると言うイメージが私の中にはあります。
なのでそれを言い訳にはして欲しくないんですよね。インタヴューでその事を聞くのはどうかと思うんだけど、
安藤選手の場合、その言い訳が多いような気がする。

ウチの旦那さんがよく言います。
「ゴルフにしろ、テニスにしろ、どのスポーツにしろ、スポーツ選手と言うのは技術的にそんなに差はない。差があるのは(拳を胸にぶつけながら)ココ!」と。
私は納得していますけどね。

安藤選手はメンタルな部分を鍛えた方がいいよ。

「運がなかった」とか言ってたようですが運も実力の内って言うじゃあないですか?ねぇ?!

真央ちゃんや中野さんは言い訳しないから好感が持てる。
特に真央ちゃんは有言実行の人だから大好き


…にしてもフ●TVはスポーツ中継しない方がいいよ。
先日の時も優勝した真央ちゃんをコケにしてたしね。


素人の意見、感想でした。
コメント

オリンピック

2008-08-08 | スポーツTV観戦^^
今日から「北京五輪」が始まりますね。

C国とかK国とかwwwwwwww
いろ~~~~~~んな意味で楽しみですよщ( ̄▽ ̄щ)

がんばれ!!日本チャチャチャ
コメント

野球に興味のない人、ごめんなさい<(_ _)>

2006-09-30 | スポーツTV観戦^^
阪神タイガース怒濤の9連勝で首位のドラゴンズに2ゲーム差

うっひょ~!!。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

昨日の試合メッチャ痺れた~~~~~

ドラゴンズのマジックが点灯した時点で、阪神優勝を諦めたワタクシ・・・。

が、が、が!!!
今までの阪神と違っていた。強くなったなぁ、タイガース
こうなったら逆転V夢じゃない
熱烈中日ファンの知り合いに「おめでとう」のメールをしそうになったけど、送らなくてよかったよ┐(´∀`)┌


私の今のお気に入りの選手はピッチャーの江草
あんまり活躍はやってないんですけど、何か好きだ(なんて、本当の理由は別にあるんだけどねvそこは割愛/あっそ)

そんな熱い「阪神中日戦」を今日ウチの娘(矢野、藤川ファン)が友達に誘われて甲子園に観戦へ羨ましい~
娘の甲子園初観戦が、こんなに美味しいゲームなんて恵まれてるよなぁ


さぁ!!
阪神タイガースよ!
大・ど・ん・で・ん・返~~し頼んまっせ~

コメント (2)

信じられへん

2006-08-02 | スポーツTV観戦^^
誰がどう見ても 亀○興毅 の負けやん!!

コメント (2)

そんなこったろうと・・・

2006-06-23 | スポーツTV観戦^^
一点を先制して一緒に起きてた息子(オイ!寝ろよ)と思わず握手←これは拍手

が!ロスタイム1分ってところでロナウドにゴールを決められる。

リードして後半に向いたかったね。
・・・と思いつつ後半が始まったと思ったらあっちゅう間に2点入れられちゃったよ、オイ!!!

前半のあの一点を決めた時の喜びはなんだったんでしょうか???(苦笑)
それにしてもカカーはイケメンだわ←そこかよ!!(^^ゞ

ブラジルさんさ~、もう決勝行けるんだから「手」抜いてよ~
なんてそんな事しないか?(八●長勧めてどうする(^^;)

しかし。
川口くんってばいつの間にか30歳になってたのねw
宮本さんより年上だったなんて驚きよvvv

な~んて事書いてたら・・・ロナウドに4点目決められちゃった(爆)

日本代表 お疲れ様でした



・・・・・【ヴァルキリープロファイル2】でもやろうっかな(--)
コメント (4)

ワールドカップ

2006-06-19 | スポーツTV観戦^^
昨晩のクロアチア戦を受けて何か書こうと思ったけど、オーストラリア戦以上に疲れたので、記事を書く気も起こらず。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ブラジル戦に「勝つ」しかも得失点の件もあるので、3点以上のを付けて勝たねばならず・・・そんなの絶対無理(?)
クロアチオーストラリアに掛けるなんて他力本願しか望めない。
オーストラリア、クロアチア。共に「勝てていたはず」の試合に負けたのだから日本代表の実力なんてこんなモノなのでせうか?

書く気も起こらず。
な~んて言いながらきっちり書いてしまってる自分がおかしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何だかんだ言いながら次のブラジル戦も観るんだろうな。
  




コメント (2)

つ、疲れた(--;

2006-06-12 | スポーツTV観戦^^
負けちまったよ
ワールドカップ。予選オーストラリア戦。
しかも逆転負け

前半のあの「一点」は何だったのだ???
3点も立て続けに入れられちゃって・・・。
NIPPONチームの弱い所が出ちゃいましたね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
守りに入るのが早すぎ!!ガンガン行ってくれよぅ~。
つ~かジーコさん、大黒入れるの遅過ぎ!!何にも出来ね~よ!
この組でオーストラリアに勝って「勝ち点3」取らなきゃダメじゃん
今日勝ってたらさ、次のクロアチア戦引き分けでも良かったのに・・・。いや、勝つに越した事ないんだけどね。
ブラジルには負けてもさ・・・。
今日の3-1は「得失点差」で行っても厳しいモノがあるよなぁ~

「あいのり」も見ないで(笑)観てたのにさ。何だか疲れちゃった()ハゥ
コメント (2)

面白い国やな(^^;

2006-03-24 | スポーツTV観戦^^
まずは一足遅くなったけど王ジャパン世界一 おめでとう

しかしなんだな・・・。あの国は「面白いよ」本当に(参りました)

へ?またやろうって言うの?
そんなに日本が優勝して世界一になったのが悔しいの?
文句言うなら日本にじゃあないでしょ?このルール決めた大会本部さんに言って下さい。

またやったとして「勝つ」って言う自信があるんだろうけど、だからそれが何?って感じです。
「3年後のWBCでリベンジ」って言うなら解るんだけど・・・。
いや、確かに「強くなったなぁ~」「強いよね」って言うのは認める。
三回やって二回勝った日本に対して世界一を持って行かれた悔しさも解る。
解るけど、何でもかんでも日本のせいにするのはやめてくれ。

でね・・・。
再戦。日本は「やろう」なんて言わないだろうと思いますが、もしも やったとしてね日本が勝ったら(勝つと思ってるけど)どうするの?恥の上塗りにならないようにお願いしますよ?

・・て、しかし・・・。何ちゅうか、心の狭い国だな



コメント (2)

やったね♪荒川静香vvv

2006-02-24 | スポーツTV観戦^^
ついにやりました!!!

金メダルおめでとう~

滑り終えた時感動でウルウル来ちゃったよ!

でも荒川さん 本人は落ち着いていましたね。冷静でした。
そんな 貴女が大好きだ~

上手く表現出来ないのが悲しい

荒川静香さん。金メダルおめでとう!!そして感動をありがとう

今回あの時点まで全くメダルの無かった日本。
正直、ちょこっと(だいぶ?)何だかな~ってなっていたのですが、荒川さんのただ一つの金メダルで嫌~な空気も吹っ飛んでしまいました。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、最後にもう一度だけ!!

荒川静香さん。金メダルおめでとう!!
コメント (3)   トラックバック (1)

フィギュアスケート オリンピック日本代表決定。

2005-12-26 | スポーツTV観戦^^
城田憲子がスケート協会の強化本部長で、今大会の採点までしてる。代表に決まった3選手(村主・安藤・荒川)のコーチ 。

ハイ。深くまで言いません。

どおりで、真央ちゃんの件であんなに突っぱねた(?)訳だ

でも選ばれた選手の方たちは頑張って下さい。応援しています
コメント (2)

ミラクルマオちゃん

2005-12-19 | スポーツTV観戦^^
皆様も見られたでしょうか?
フィギュアスケート世界グランプリ。

優勝を決めた演技を見終わって、感動で目がウルウル来ました。
鳥肌モノでした
会場の皆さんと一緒にスタンディングオベーションです

今、日本選手は豊富です。レベルも高い。
その中でも浅田真央ちゃんはダントツ。軽々難しい技もこなしてしまいます。
天性のモノなのでしょうか?(いやいや、かなりの努力もしているはず)

そしてビジュアルも大切な要素なのですね。

例えば技術的に真央ちゃんレベルでTOPクラスだとしてもお顔が%$&#”¥だったらどうなんでしょう?
悲しいかな、ここまで大騒ぎにはならなかったかも知れません。

でもでも。残念な事に年齢制限で彼女は今回のトリノオリンピックには出られません。
ルールがそうなっています。
ならば!!ルールを変えればいいのでは???
夏のオリンピックは14歳でも出られたはずですよ?
あの水泳の岩崎恭子が14歳でした。夏季オリンピックには「14歳」で出場出来るのに、何故、冬季オリンピックには出られないのでしょう?疑問だ(--;

さきほど「ルール」を変えればイイといいましたけど、もしもコレが欧米の選手ならあっさり「ルール」もすぐに変えられて出れたりするんだろうなぁ。
日本の協会からも何のコンタクトもないと聞いています。
あの表現を聞く限り「もし日本から何か行ってきたら考えてもいいよ」って解釈出来るんだけど~www

トリノが終わって、「やっぱりマオちゃんを出しておけばよかったんだ!!」って事にならないように日本代表に選ばれる他の選手に頑張って貰いたいものです。





コメント (2)   トラックバック (1)

プロバスケットチーム

2005-12-03 | スポーツTV観戦^^
書こう、書こうと思いつつすっかり忘れておりました(^^;

プロバスケットチームが発足されたって事でこの大阪にもプロチームがある訳でして・・・
その名も大阪エヴェッサ!!!

この名を聞いた時「まさかあのえべっさん(戎様)を文字ってエヴェッサじゃあないやろうねぇ??(笑)」と思っていたのだが、公式サイトを覗いてみれば・・・。

「七福神のお一人で商売繁盛の神様である「戎様」を大阪では親しみを込めて「えべっさん」とお呼びするところから、人情・笑い・商売の街大阪を活気づける存在であることを願い命名。 」

出たよ、ダジャレが・・・
ん?笑い?笑い?笑いって・・。そうだよねw関西人は「笑い」を忘れちゃあ、いけない。大切な要素であります。(ってバスケにまでお笑い要素求めてどうすんね~ん

ま、それこそ「ビリケンさん」を文字って「ビリッケーズ」なんて、縁起でもない名前が付くよりはズ~ッといいけどね(笑)
下手すりゃ「ビリケンさん」も候補に挙がってたかも知れなくもない。


何はともあれ「大阪エヴェッサ」頑張れ
コメント