凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【あの素晴らしい愛をもう一度】

2009-06-13 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
ちょっと眠れなくて youtube を 徘徊。

またもや 懐かしい曲を見つけてしまいました。

きょうだいの内 誰が買ったのか・・・
今となっては思い出せません(笑)
我が家にはそんなレコードが沢山( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな中の一枚。
あの素晴らしい愛をもう一度 加藤和彦と北山修

加藤さんのビブラートの掛かった声が何とも言えません。

この曲で思い出すのが 何故か 中学校の理科実験室。(笑)

漫画家を(一応)目指していたワタクシ。
理科(多分第2分野)の授業中。机の下に漫画を描いてるノートを隠しながら
鉛筆で下書きしていたシーン。

授業中に一体何をやってんだか(^^;

で、中学生のクセに生意気にも恋愛モノの漫画を描いていた。

実は小学校の高学年の頃 Kさんを筆頭にOさんSさんFさん、Tさん。
そして私と6人グループで「少女~」と大学ノートの表表紙にタイトルを入れて 連載漫画を描いていました。

読者?いたんですね~、それが…。笑えますねwww
担任のS先生とその他の生徒数人。

ちゃんと 描く漫画の担当が決まっていました。

Kさん、Fさん、そして私の3人が恋愛モノ。
Oさん、Sさん、Tさんがギャグ漫画。
時々交代でスポーツ漫画・・・と。なんか凄いな(笑)
言っときますけど、小6ですよ?小6!!!

・・・で その理科の授業中に下書きしていた漫画のタイトルが
この【あの素晴らしい愛をもう一度】ですよ(大笑)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

パクリです。って言うか、まんま!!!(アホな中学生です(;´Д`A ```)

中学生で「あの」も「この」もありませんよ(笑)
殆ど恋愛経験なんてないんですから。

まぁ、好きな男の子くらいは居たにはいましたが、「恋愛」なんてものではありません。
「恋」くらいなもん。「憧れ」とでも言いますか?

結局 その漫画は仕上がらず、お蔵入りです(笑)

この【素晴らしい愛をもう一度】と言うタイトルを、曲を聴くと
あのころの事が思い浮かびます。

くっだらな~い(笑)

この頃の話をしろと言われれば幾らでも 話しますよ~www
(誰もしろとは言わない/笑)












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる^^ (じん)
2009-06-15 12:44:27
確か、吉田栄作もカバーしたよね^^;
返信する
Unknown ()
2009-06-15 12:51:25
>じんさん

コメントありがとう♪

>吉田栄作

「心の旅」は知ってるけど。
そっか~、この曲もカバーしてたんだね^^

でもやっぱり 本家がいいなぁ~
返信する
懐かしい~ (バボ)
2009-06-15 18:37:29
自分達の時代には、普通に音楽の教科書に載ってましたよ・・・

校内合唱大会とかあってハモッったりしてましたね~
返信する
音楽の教科書 ()
2009-06-15 21:53:02
>バボさん

こんばんは♪
コメントありがとう♪

>教科書

子供たちに聞いてみた。
息子は工業高校だったので音楽無し(笑)
娘は選択で書道だったので音楽無し(笑)

結局 判りませんでした~(≧∀≦)ノ〃☆

>校内合唱大会

へぇ~ そうなんだねぇ>▽<

で、結果は どうだったの~?
返信する

コメントを投稿