凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

どうしても

2009-06-16 | 日記(突っ込みOKよ^^)
どうしても欲しかったので 買って来ました。

いつもビールではなく発泡酒を旦那さんに飲んでもらってるのですが、
今日から4日間 ビールを飲んで頂きましょう。

「いつも家族のためにご苦労様です」

そんな感謝の気持ちではなく(いや。勿論感謝は致しておりまする。ハイ)

実は写真の「戦国武将ストラップ」が欲しかったのでした。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
サントリープレミアムモルツ2本セットを二つ・・・計4本を買って来たのでありました(^^ゞ


6月16日からサーク〇K〇ンク〇と京都にある「戦国魂(せんごくだま)」とサン〇リーのキャンペーン。

2本セットにひとつ「戦国武将ストラップ(6種類)がついています。

直江兼続(かねつぐ)石田三成 伊達政宗 上杉景勝 真田幸村 前田慶次の6種類

迷うことなく伊達政宗真田幸村を選びました~(写真*下に移ってるのは数年前にコーラに付いてたFF10のフィギュア)


なかなか しっかりした作りなのであります

ん~。次は石田三成と直江兼続さんでも頂きましょうかね


ああ!メーカーの思うツボ。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真田 (たけ☆)
2009-06-17 07:58:44
ウチの息子の携帯にも真田幸村のストラップがついています。いつもスキーに行く菅平は、真田町、真田家ゆかりの地です。

そもそも実家があるところは真田家の領地で、真田家の家臣だったとも聞いています。

そんなこともあって幸村の名前を見ると反応してしまいます
返信する
ハハハ(≧▽≦) (ゆきほ)
2009-06-17 08:36:46
ストラップのためにその思惑


真田幸村が特に好きなんだね
やっぱり凛ちゃんこっちに来ないと
返信する
テンプレ (たけ☆)
2009-06-17 08:54:04
あれぇ~携帯で見るのとブログのバックが違う
そういうテンプレなのかな?
返信する
あ、たけ☆さんだ^^ ()
2009-06-17 09:41:16
>たけ☆さん

こちらにもコメントありがとう♪

おお!息子さんの携帯ストラップも真田幸村ですか~?!渋い!!

>実家

きゃ~!家臣ですか?!
もう「血」が騒ぎます~o(^∇^o ) ( o^∇^)o

>幸村の名前を見ると~

何せ 家臣ですからねwww
何やら私まで家臣になった気分~(ちゃう)
返信する
へへへ~(^^ゞ ()
2009-06-17 09:49:58
>ゆきほちゃん

某ゲームのせいで 元々戦国武将好きに一層磨きが掛かりました( ´艸`)ムププ

http://www.capcom.co.jp/sengoku2/ ←某ゲーム(見れるときに ど~ぞ)

>こっちに来ないと

そうだ!そうだよ そうだよね
是非ともお邪魔しゃんと~~~←走っていく訳には(笑)


*一番は伊達さんなのだぁ~相済まぬ(幸村も好きですよん)


ゆきほちゃん
何かグッズ送ってきて(着払いでOK)
返信する
テンプレ ()
2009-06-17 09:53:34
>たけ☆さん

疑問にお答えしましょう^^

携帯は携帯で設定してるのですよ

いつもはコチラとお揃いにしてるんだけど、今回は別のにしました。

梅雨が明けたらお揃いにしますよ
返信する
続:真田 (たけ☆)
2009-06-17 13:06:49
菅平でお土産屋をのぞくと真田モノが多数ありますので、ストラップは本人がそこで選んで買いました。もう1年半ぐらい付けていると思います。

菅平を真田町と書きましたが、数年前に上田市に併合され、現在は残念ながら真田町の名前は消滅しています。しかしスキー場へ向かう道中は六文銭の旗がそこかしこに見られます。でも築城したのは上田なんですよね。上田で徳川の攻撃を二度に渡って退けたと読んだ覚えがあります。

>ブログ
別々に設定が出来るんですか。知らなかった。
返信する
真田グッズ! (ゆきほ)
2009-06-17 15:02:48
お豆腐あるよ

生産元が真田だと
なんでもあのマークが入ってるんだ

返信する
6文銭 ()
2009-06-17 16:43:10
たけ☆さん

>菅平でお土産屋をのぞくと真田モノが多数ありますので

ふふふ・・・たっけ☆さ~ん(人^◇^)
この次は…ねっ

真田太平記を読もうと思いつつ中々読めません
いつかきっと読みたい
返信する
と、豆腐~(笑) ()
2009-06-17 16:46:56
>ゆきほちゃん

>何でもあのマーク

(≧∀≦)ノ〃☆ 6文銭 6文銭

出来ましたら ご当地キューピーorキティちゃんで
返信する

コメントを投稿