凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑談

2008-09-28 | Weblog
「ホ゛キャブラ天国」見てて「篤姫」を見忘れた凛です。
こんばんは(o^∇^o)ノ!

う~ん。
5日間も更新していませんでしたね、あ~あ。
ゲームもやってないしねぇ。何なんだろうなぁ?!

あ!バナナ。
某番組で「バナナダイエット」とかやってから買い物に行っても
バナナが売り切れててないんだよなぁ。

やっぱ、みんな考える事は一緒なんだなぁ。
楽してやせたいって・・・。ねぇ?!

いや、私は別にダイエットがしたい訳ではないですよ
単にバナナが食べたいだけですから(嘘吐けw)
コメント (2)

【薄桜鬼】 魁先生・藤堂平助

2008-09-23 | 私的ゲーム心^^
昨日。
初めて知りました。

【幕末恋華 新選組】がDSで出る事を・・・。
あ~、DSなのかぁ。
まんま移植なら買わないかも知れないけど、追加イベントとかあったら買ってしまうかも知れない。
だけど何でDSなんだろう?
女性が持ってる携帯ゲーム機ってDSが多いんだろうか?
PSPの方が私としては遊び易いんだけどな。


【薄桜鬼】

さのの次は藤堂平助を攻略。いや、別に順番は意識してないけど。
恋華のときもそうだったけど何か平助って個人的に触手が動かないんだよね。
(ファン?の皆様ごめんなさい)
【風雲 新撰組】の平助は嫌いじゃあないけどねw
平助を攻略してると、沖田総司や新八っつあんが一緒に行動してる事が多いので、
常にそっちの方が気になってしまうので困りましたが(6 ̄  ̄)ポリポリ
あの髪型が良くなかったのかなぁ~(・ω・;)

「羅刹」になって洋装になった平助は可愛かったですけどねvvv
コメント (4)

【薄桜鬼】 左之助

2008-09-22 | 私的ゲーム心^^
どうやら【薄桜鬼】の世間の評価は良い方で・・・。

そうそう。
思ってたよりも良い出来ですよ。うん。

そして一つ気付いた事が・・・。

なんで新八っつあん攻略出来ないの????ショックだ(ノ▽<。

昨晩は原田左之助を攻略しました。
いや~、何ていうか、泣かされたわ。
実を言うとプレイ中お嬢が横にいたわけです。
ま、横にいたと言ってもお嬢はPCに向かいつつ、CDを聴いていたので
ゲームの画面は殆ど見ていなかったのですが。
別にお嬢に見られていてもいいのですが、じっくり見たいイベントでしかも泣けるシーン。
せっかくのいいシーンで早送りしなければならないのは痛い所(笑)
ま、いいシーンが来そうな手前でセーブしてあるので見ようと思えば一人の時にじっくり見れるからいいんですけどね(=^w^)ぷぷっ!

しかし。
【薄桜鬼】の左之助は見た目もカッコイイ超優しいしvvv
ゲーム中、左之助が「こなくそ」と言うセリフを良く発しているけど、これって左之介出身の伊予の方言なんですね~。なるほど~^^

仲の良かった新八っつあんが76歳まで生きたのに対して享年29歳って言うのは何だか悲しい。




コメント

GAME OVER って?

2008-09-21 | 私的ゲーム心^^
【薄桜鬼】

芹沢 鴨さんが出て来ない。
なので勿論 新見も出て来ませんwww
梅さん(坂本龍馬)も出て来ません。ガッカリだwww
鍬次郎もいません。
そして伊藤 甲子太郎の扱いが・・・(≧∀≦)ノ〃☆
【恋華】で言う所の武田観柳斎的な扱いです。
要はカマっぽいwww
井上 源三郎が松本良順の声ですw
山崎 烝(すすむ)は何気にまともwww

てなワケで楽しんでます。(ええええええ)

いや、ほんとに楽しんでます。

・・って言うか・・・。


乙女ゲーなのに、乙女ゲーなのに・・・・・・・・・・・・・・。
「誰とED迎えられなくてもいいや」と確かに言ったけれども。
確かに何処ぞで選択肢を間違えただろうけど・・・・・。


GAME OVERてなんぞ????????

ノーマルEDでもいいから「普通にEDを迎えさせてくれ~~~~~~~!!!!!ヽ(;´Д`)ノ


しかし。
みんなカッコイイ
絵的には【恋華】より【薄桜鬼】のキャラ絵がズーっといい(・∀・)イイ!!
攻略本とか設定資料集とか出たら是非とも欲しいです。





コメント

OFF COURSE(いろんな意味で)

2008-09-20 | 私的ゲーム心^^
サンド島のあれを攻撃しつつ、飛んでたら
「OFF COURSE」で終わる事幾度か・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
コースアウトで終わるなんてなんて哀しい。

でも!
まだまだ諦めてませんよ!(キッパリ)

だがしかし!!
ちょっと【AC5】から離れてみる事にした。
(いや、ちまちまプレイはする)
見事突破出来た暁には記事にします

そして【薄桜鬼】をやる。
・・ってかやってるwww

「新選組」に惹かれて買ったんだけど、『ちょっとストーリーが心配かな?』とか思いつつ始めた訳ですが・・・。


主人公の雪村千鶴ちゃんは医者であるお父さんと江戸に住んでた。
ある日お父さんは京で用事があると言って留守にします。
父と連絡が取れなくなった千鶴は父を探すため、父と同じ医者である松本良純先生を訪ねて京に向かいました。
そこで千鶴が見たのは、血に飢える化け物を切り伏せる新選組の隊士でした。

新選組と奇なる縁により結ばれる千鶴。
やがて明らかになる「新選組」の秘密________。

と言う事で。
只今「3章」に入った所での感想。
中々面白い♪
”だとか、k吸血鬼”だとか好きなWordがてんこ盛り(?)で嬉しかったりなんかする。

「しんせんぐみ」って「新選組」と表示されたり、「新撰組」とか表示されたりするじゃあないですか。
wikiに寄ると『局長の近藤勇自身、「選」「撰」の両方の字を用いている。』とある訳で、どちらが間違いとかってないんですね。

で、この【薄桜鬼】は、そこを上手く利用していてですね。
ゲーム中の世間で呼ばれてるのは「新選組」で、裏・・と言うかもうひとつの(ゲーム中の本当の)「しんせんぐみ」を「新撰組」で分けています。
これは中々上手い手法だと思います。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

一応乙女ゲーなんでしょうが、私ゃ別に誰とくっつかなくてもいいよ(ほんとうか?/笑)
「新選組」を楽しめればそれでいいし、ストーリーを楽しみたいと思ってますよ((o¬ェ¬)アヤシイ)




コメント

雑談=B'z+ゲーム

2008-09-19 | 日記(突っ込みOKよ^^)
昨日のアクセス数が異常www
これもB'zの為せる業っすか?vvv

昨晩は20周年の記念DVDと「ULTRA Treasure」のDVDを観て、
ニヤついておりました(= ̄∇ ̄=)
稲葉さんも松本さんもお茶目さんだなぁ~

さてさて。
先月予約しておいた【薄桜鬼~新選組奇譚~】が届きましたよ。
通常版です。
予約特典のドラマCD聴きながらこの記事書いてます。
何か久しぶりに森久保さんの声を聞いた気がするwww
三木さんの声聞いたらにやけてしますよ(=^w^)ぷぷっ!

この3日間ほど【AC5】をやっていなかったので
今日こそ何としても「サンド島防衛戦」をクリアしてしまわなければ(書いていて何故か虚しい^△^;)

息抜きで【薄桜鬼~新選組奇譚~】を始めるかも知れませんがwww


コメント

何か届いた

2008-09-18 | B'z
「佐●急便で~す」と軽快な声と共にでチャイムが鳴った。

『ん?もうゲームが届いた?』と思い「幾らでしたっけ?」と印鑑と財布を持って玄関へ。
「え~、これは代金要らない分ですねぇ」と言われた。

荷物を受け取ると「B'z party」からの荷物でした。
「なんぞ?」と思いつつ早速開封。

おお~!デヴュー20周年記念DVDだって~~~~~!!

やるなB'z party ( ̄m ̄* )ムフッ♪

確か15周年の時は分厚い写真集だったね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

早速DVDを確認。

稲葉さん、可愛い(〃ノ∇ノ)
後でじっくり見よ~っと
昨日も「ULTRA Treasure」が届いてB'z祭りじゃwww

あ、それと・・・。
来月10月6日に某N○KでB'z特集をやるらしいですよ\(⌒∇⌒)/
忘れず、チェック、チェックφ( ̄∇ ̄o)
コメント (2)

サウンドトラック

2008-09-16 | 私的ゲーム心^^
ニンテンドークラブから「ポイントの締め切り」みたいなお知らせのメールが来た。

今までポイント使ってなかったからね。
大した数字ではなかったのだけれど、消滅させては勿体ないので交換する事に。

任天堂と言えば花札。花札と言えば任天堂ってくらいなもんだし、マリオ柄の「花札」も面白いかも?と思ったんだけれどやめといて~。

ニンテンドーサウンドセレクション Vol.1 「ピーチ」と言うのを選択。
所謂サウンドトラックってヤツですね。

ゼルダの伝説「時のオカリナ」から数曲、「風のタクト」から数曲。
他はピクミンとかどうぶつの森とか。全部で26曲収録されてるようで。
届くのが楽しみですな

サウンドトラックと言えばこの前に買った「FFⅧ」のサウンドトラック。
聴いてますよ~
カードゲームの時の例のあのリズム
つい手拍子打ったりなんかして(笑)

実はもうひとつ。欲しいゲームのサウンドトラックがあります。
それは「大神」です。
日本です!!って感じでいいです。欲しいわ~



コメント

トラウマになりそうヽ(;´Д`)ノ

2008-09-15 | 私的ゲーム心^^
あ~、もうですね。
ミッション7に泣かされてます。
ええ。例の「サンド島防衛戦」です。(まだやってたんかいっ?!)
なんでだろ?上手く行かない・・・。
「早くクリアしたい!」って言う気持ちは満々だから止める気はないけど、
流石に挫折しそうになる。(頑張るけど)

上手な方々からすると「まだクリア出来ないのかよ!」「やめとけ!へたくそ!!」ってな処でしょうが
、動画をUpする訳ではないので、「ま、いいっか?!」でございます。(開き直りか?/笑)


一番本人が「へたくそ~!!」って思ってるんですよ。┐(´ー`)┌
コメント (2)

【AC5】その5-2

2008-09-12 | 私的ゲーム心^^
5-2・・・5年2組ちゃうよ?
(因みに私は5-4でした)

・・って言うか。

あああああああああああああヽ(;´Д`)ノ

「サンド島防衛戦」がクリア出来な~い
ここだけで一体何時間費やしてるんでしょうか?
ハリー(息子)に「いつ見てもこのシーンやなぁ」といわれる始末。

言い訳に「地図が見にくいんねん」と訳のわからん事を言ったりなんかして。
(レーダー見ろよって話)

誰か「サンド島防衛戦」クリアして~~~~~!!(他力本願)
コメント (2)

【AC】その5

2008-09-10 | 私的ゲーム心^^
「サンド島防衛戦」・・・。

手こずってます。
クリア出来る気が全くしない。
先が読めないんだもん←私が言っても可愛くない(笑)

でも!
楽しいよ、実に楽しい♪

中々クリア出来なくて『イラッ』と来る事もあるんだけど、何故か辞めようと思わない。
それだけ魅力があるって言う事?
もっと早くにこの【AC】シリーズと出会ってれば良かったかなと思います。

で・・・。
どうなったらこの「サンド島防衛戦」クリア出来んの?www


コメント (4)

【AC5】その4 

2008-09-08 | 私的ゲーム心^^
「白鳥Ⅰ」
クリア条件「シャトルが発射するまで防衛

文字にすると簡単そうでしょ?
ところがドッコイでございますわよ。

何時間掛った事でございましょう(;´д`)
いい加減セリフも覚えてしまいます(笑)

地上の敵をやっつけるのは至難の業(私にとっては)
「地上にKISSなんて10年早いぜ」とか何とか・・・。

それでも、どうにかこうにかクリアしたわよ。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

深夜にプレイしてて小さな音量でやってた筈なんですけど、トイレに起きて来た旦さんに
「向こうの部屋まで聞こえてるで」って怒られちゃったい。(^△^ゞ
ヘッドホーンをつけたのは言うまでも無い

んで、只今「サンド島防衛戦」
え~っと・・・クリア条件なんだっけ?(=^w^)ぷぷっ!


しか~し!!
戦闘機とはなんぞや?みたいな私でも出来るから面白い。
勿論リアルの戦争には反対ですけど。









コメント (2)

【AC5】その3

2008-09-06 | 私的ゲーム心^^
昨晩は『初陣』のクリアを目指して頑張ってプレイした。

って、「誰の初陣なの?」みたいなね。
そっか~、グリムって子の事かぁ~・・・・って誰?(笑)
このグリムってワンダなんだね(野島健児さん)

何度も死んだ(^^;
「グリムを頼んだぞ」って言われてもそんな余裕はございません。
自分が精一杯なんだよw

もう、厭になるくらい挑戦した。
でもお陰さんで操作に随分慣れた(はず)
やっとの思いでクリアした時は横でPC触ってたハリーと握手した(=^w^)ぷぷっ!

そして次のミッション5「第三艦隊終結」。

「初陣」と違って3度目くらいの挑戦でクリア。(それでも3度挑戦てwww)
しか~し!!最後の着陸・・・思わずスキップした私はやっぱりヘタレヽ(;´Д`)ノ

ミッション6『 白い鳥I 』
クリア条件「シャトルが発射するまで防衛 」

あはは。「なんのこっちゃ」でした。
「初陣」で余りにも根気、体力を使い果たしたので、セーブしてやめた。


コメント (2)

【AC5】その2

2008-09-05 | 私的ゲーム心^^
【エースコンバット5】長いのでこれからは【AC5】と表記します。

・・・。

(´Д`)あぅ… 「初陣」クリア出来ねぇ~!

ココで積むのも腹立つんで意地でもクリアしてやる~~~~




ところで。
ゴッド・オブ・ウォー】って面白いの?
コメント

【エースコンバット5】始めました?

2008-09-04 | 私的ゲーム心^^
【エースコンバット5】

ワタクシ。今日から【エースコンバット5】始めました。
チュートリアルもソコソコに・・・ (ノ゜ω゜)ノ え?!
いいのか?いいのか?(いいワケない)

ムズイ!非常にムズイ!!
イージーなのにムズイって何?(単にヘタなだけです)
どうなる事かと思いましたが、何とかなるもんだ。
一発でクリア!とは行きませんが・・・。
ブレイズ!墜ちるな!おい!」と叫ばれても、「もう墜ちた後ですが何か?」みたいな(;^□^)あはは…
あ、ブレイブって言うのは私(プレイヤー)ね。

んで、今は[初陣〕ってミッション。
あ~、一晩掛ってもクリアは無理でしょう。・・……(゜m゜;)ぷっ♪

しかし。
やっていて中々面白いです
向いてるか向いていないかは別にして(ん?)何度失敗してもへこたれず、楽しんでいる自分がいる事に驚き~www

ボチボチやってくか~

コメント (2)