ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

管理人より★

2017年03月01日 02時43分50秒 | 個人的連絡用
トップに固定してある、管理人からのお知らせです。
たまに文章が変わります。

第二ブログは諸事情により、まともに更新できなくなったので
非公開設定にいたしました。ご了承ください。
あと、掲示板も使わなそうなので解約しました。

トップ記事のみ、スパムコメントが来るのでコメントは停止してます。

あと、ブログに載せているゲームのQRコードを
攻略サイト等に無断転載するのやめてくださいね。



昔の絵とか以外は公開設定に戻しました。
気が向いたら更新しますよ。ええ…。


最近の?…読書

2014年04月19日 18時35分50秒 | 読書
はい…本はあんまり読んでいないのですが、さすがに記事を更新しないので
PCの横に積み上がってしまいました。(汗)
簡単になりますが、年末くらいから読んだ本を紹介しようと思います。

「桜太の不思議の森」(香月日輪・徳間文庫)

「医は仁術なり」(沖田正午・ハルキ文庫)
著者のハルキ文庫での新シリーズ。

「山手線探偵 まわる各駅停車と消えたチワワの謎」(七尾与史・ポプラ文庫)

「富くじ始末 千両役者捕物帖」(幡大介・ハルキ文庫)
旅芸人の千代丸が活躍する、時代小説の続編です。

「花咲家の人々」(村山早紀・徳間文庫)

「インディゴの夜」(加藤実秋・集英社文庫)

「竜宮ホテル」(村山早紀・徳間文庫)
出版社を変えて加筆修正され書き下ろし短編を加えた、不思議な能力を持つ作家と
猫耳の可愛い女の子のお話です。古いホテルの描写がまた素敵です♪

「浅草かみなり大家族 娘の純情なんとする」(沖田正午・徳間文庫)
手違いで大家族のいる家に嫁いでしまった、お多枝さんの話・第二弾。

電波人間のRPG3・22

2014年04月19日 18時11分29秒 | ゲーム
まだチマチマと楽しんでおりますよ。ええ♥

↓年が明けてから出会った愛電波たち、りつきくん・ひでなりくん・しのぶくん。


猫耳・ウサ耳可愛いね。この子ら全員僕系なんです。

↓全体属性攻撃の方々の一部。私好みの厳選した子たちです。


↓あおいくん・しゅうへいくん・りゅうたくん。


しゅうへいくんはQRいただいた子です。素のステータスがあおいくんと全く同じなのだ。
しかし、猫耳×無敵アンテナ可愛すぎるだろ♥ もはや最強だよね…。
りゅうたくんは、つかまえるアンテナ最愛の子なのですが、地元にいるつかまえるアンテナで
一番可愛いんじゃないかと個人的には思っております。彼をPTに入れている人とは
何度かすれ違ったことがありますね。(※ちょっと嫉妬心w)

↓エイプリルフールの特別台詞。この日付限定特別台詞が楽しみだったりする♪


↓オイオイ…キミは小柄で可愛いから、そんなこと言うと真に受けられるぞ?


↓かなりレアな、元々銀色な方々。


↓らんちゃん(左)に、お兄さんとお姉さんが見つかりました。白いお団子三兄弟。

ファンタジール生活、再び②

2014年04月19日 17時55分59秒 | ゲーム
はい。FL LINKちまちまと進めておりますよ。
大自然の中を走りまわり、戦い、採集し、アイテムを作る…好きです。

↓いくつかのライフはえいゆう、それからゴッドにもなっております。


木こりと王国兵士のえいゆう装備カッコいいな♪
制作系ライフはスキルのレベル上げるのに苦労します。

↓セカンドキャラ・あおいくん。


褐色肌・金髪・猫耳フェイクな髪型…あきらかに、別ゲームのあの子の
擬人化と言うかファンタジールアバター変換。

↓3番目のスロットの、りつきくん。


色白・銀髪…この子もあきらかに、別ゲームのあの子の擬人化
ファンタジールアバター変換。

↓「はじまりの島」の宝箱からいただいた装備をありがたく使ってます。


↓レベルが上がるとコイツ釣るのも楽になるのね♪ 

ファンタジール生活、再び

2014年02月23日 18時05分54秒 | ゲーム
何を思ったか、少し前に「ファンタジーライフ LINK!」を購入して、
また最初からやっておりますよ。

ああいう可愛らしい世界で、のびのび生活するのっていいな。
たとえ作業要素が結構あっても、楽しんでやっておりますよ。



やはり、ペットに黒猫ちゃんをチョイス♪ 名前はカシスです。
家具はあんまりこだわっていませんな…。これから色々作ると思いますが…。




電波人間のRPG3・21

2014年01月31日 19時23分21秒 | ゲーム
↓目薬アンテナの、星頭の赤い子。


↓電気属性範囲攻撃の、水色のオジサン。


↓みんなげきよわアンテナの、オレンジ色の猫耳っ子。


↓かわしやすいアンテナの、水色の子。


↓単体復活の、青い子。


↓たくわえるアンテナの、小さい青い子。


↓光属性単体攻撃の、縞々っ子。


↓アンテナなしの、白いハート頭の眼鏡っ子。


↓アンテナなしの、赤い猫耳っ子。皮肉w


↓アンテナなしの、黄色×白の縞々っ子。


電波人間のRPG3・20

2014年01月31日 18時58分27秒 | ゲーム
↓電気属性単体攻撃の、水色の猫耳っ子。


↓アンテナなしの、黒い猫耳っ子。


↓電気属性単体攻撃の、黄色い味のある顔した子。


↓無敵アンテナの、緑色の子。


↓アンテナなしの縞々の子。猫耳でゴーグル装備。


↓アンテナなしの白い子。シンプル可愛い。


↓単体回復の三日月頭の黒い子。


↓泥落とすアンテナの、派手な縞々の子。


↓目隠しアンテナの、ブロック頭の黄色い子。


↓おそくなれアンテナの緑色の子。可愛い名前♥

電波人間のRPG3・19

2014年01月31日 18時44分14秒 | ゲーム
諸事情あって、電波QR狩りする余裕があるんだよ。

↓アンテナなし、チューリップ頭の小さい子。


↓風属性範囲攻撃の、チューリップ頭のオジサン。


↓風属性全体攻撃の青い子。


↓氷属性単体攻撃の派手な縞々の子。


↓単体回復の、お城頭の小さい子。


↓氷属性単体攻撃の、味のある顔の人。


↓アンテナなし緑×白縞の小さい女の子。


↓アンテナなし、チューリップ頭の青い女の子。


↓アンテナなし、星頭で緑色の小さい子。


↓アンテナなし、星頭で味のある顔してる白い子。

電波人間のRPG3・18

2014年01月29日 19時17分21秒 | ゲーム
↓氷属性単体攻撃の縞々オッサン。可愛い名前。


↓アンテナなしの緑縞の女の子。


↓黒いかぜなおすアンテナの子。


↓氷属性範囲攻撃の水色の子。


↓レアおたからアンテナの黒い子。


↓アンテナなしの白い子。小さくて目が可愛い♪


↓アンテナなしの緑色の子。名前が素敵!


↓アンテナなしの赤い猫耳の眼鏡っ子。


↓アンテナなしの黒いオッサン。土星頭で名前が「ぎんが」とは!


↓アンテナなしの黄色いハート頭の子。


↓アンテナなしのオレンジ色の子。味のある顔してます。

電波人間のRPG3・17

2014年01月29日 19時07分06秒 | ゲーム
↓緑色の猫耳の子。


↓たくわえるアンテナの青い子。


↓火属性単体攻撃の黒い子。


↓無敵アンテナのイカ頭くん。


↓電気属性単体攻撃の縞々の眼鏡っ子。


↓アンテナなしの水色の子。


↓アンテナ無しの黄色と白の縞々の子。


↓風属性単体攻撃の子。目が可愛い。


↓アンテナなしの青い子。にゃんこ口。