凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜はこれから

2005-04-30 | Weblog
なのに・・・

なのに管理人はメチャクチャ 眠い!!! 

なので もう寝ます

明日は買うか買うまいか悩んでいた(?)某ソフトを購入して来よう!!!とぉもぅ←まだ悩んでそうだ(笑)

んじゃ、おやすみなさい
コメント (2)

世間はG・W

2005-04-30 | Weblog
TVニュースやらを見ていますと海外旅行やら地球博やら・・・

う~ん。世間は「G・W」真っ盛りですね。

我が家は 主人が仕事、息子はバイト、娘は友達とお出かけ と普段と何ら変わりなく・・(●´艸`)
私はと言うと「お絵描き」と「ゲーム」。とこれまた自由行動。
あ・・主婦の仕事はそれなりにやっていますよw←それなりってどうよ?

子供達がそれなりに大きくなると「家族でお出かけ」ってホント少なくなります。
 
「目的」がそれぞれ違うから仕方ないんだけどねw

お出かけの皆様。お気をつけて行ってらっしゃい♪私の分も楽しんで来てね(笑)
コメント

ハイ♪昨日の出来事解決^^

2005-04-29 | 日記(突っ込みOKよ^^)
大変お騒がせ致しました。(4/28付けの記事。)

無事、解決致しましたです♪
結局、相手の方はココのブログ内の付属の「gooメール」に気付いてらっしゃらなかったのです。
 だから結果として「無視」みたいな形になってしまった訳で。

ま、早い話、私の一人相撲だったって事で~←笑ってやって下さい(^^;

でも、誤解がとけて「仲直り」出来て良かったです(^^ゞ
コメント

あ~・・・やっちまった(_ _)ガクー

2005-04-28 | 日記(突っ込みOKよ^^)
きっと怒らせてしまった・・・
せっかく知り合えたのに、たった一言の不躾な言葉で(多分)…

その時は何とも思わなかった。それだけに性質が悪い・・・。

その人の怒りが違う所にあるだろうに全く違う事で「ごめんなさい」のメールをした管理人。
返事が来ない。ある訳がない。彼女の怒りは「他にある」のだから・・・。
彼女を傷付けたのだから。傷付けてしまった・・・。

厚かましいお願いかも知れない。
私は彼女と仲直りがしたい!!!

でももうメールを送る事は、憚れる。
きっと私からのメールを見る事は、彼女にとってウンザリする事だろうから・・・。

だから、あえてこの場で謝りたい。

○○○○さん!!!アナタを傷付けてごめんなさい!!!

もう、彼女のブログにコメントもしない方がイイのかもしれない・・・。

馬鹿だなぁ   私って・・・




本当にゴメンね・・・
コメント

リベンジ?

2005-04-27 | お絵かき♪
のつもりでUPしたけれど~・・・

う~ん(^^;
イマイチだ・・・_| ̄|○
バランス悪っ!!!!!!

柚木さんって判るんだろうか?(多分言わなきゃ~判らない^^;)

でも、いいんだ、いいんだも~ん。

一生懸命描いたから自己満足でいいんだ!!!

描いてる時、色塗ってる時 楽しかったよ
さ~!お次は「火原っち」仕上げよ~っと
コメント (8)

昨日行けなかった

2005-04-27 | 私的ゲーム心^^
ゲーム屋さんに行って来た。(○んぱく)
以前行った時と店内のディスプレイ変わっていました。

一直線に「乙ゲー」のコーナーに行ったら、ソコにはなくて…以前はしゃがみ込んで見なければならない位置にあった。要するに棚の一番下の段

今日行ったら、ランクUP(?)ですか?って感じで私の目の前、棚の二段目にそのコーナーが!!!(笑)

レジを何気に見るといつもはそこに居る筈の二人の女性店員がいないではないか!!!Σ(ο□ο;)
その代わりに若~~~い男性店員が二人(イケメンか否かはさて置き・・置くのかよ!!/笑)談笑中であった。その内の一人とハタと目が合ってしまった(^^ゞ←いや~、どうもってな感じでw(何なんだ!自分!!)

今日は値段を見ただけで終わりました。
中古で¥5,780‐。
この手のゲームって中古でもコレくらいはするんだよね~。どうしょっかな~?
管理人悩む(つД`。)って一体何のゲームなんだよっ!!!(笑)

ハイ、すみませんねw
【遥かなる時空の中で3】ですよ

【FFⅩⅡ】もあるしな~

平和な悩みだな(笑)
コメント (4)

ますます【コルダ】

2005-04-26 | 私的ゲーム心^^
もう!まい進しとりますテヘ←何が「テヘ」や!!

今日コミックを3巻買って参りました。
マンガで見る彼らは もう、もう、もう!!!何とも言えず~#%&¥です←どやねんな

ストーリーも面白いし、絵も丁寧です。そして何よりキャラが魅力的です
絵柄が私の嫌いな作家さんならココまで惹かれる事はなかったろうと思います。
やっぱりビジュアルって大事です

ゲームだけでは断片的にしか解らない事が先日買った「設定資料集」やコミックを見る事によって解って来る。楽しいですvvv
今更な話かな?(笑)

でも、いくらコルダが好きでもドラマCDとかを購入とまで行ってないから、コルダマニアさんたちから見たらマダマダなんでしょうね~(笑)

それでも、それなりにコルダ色に染まってる管理人なのであったヽ(´¬`)ノ





嫌いな作家さんとは・・・・・・・・・
【グローランサー】シリーズのキャラ担の人とか・・・←ファンの方すみません。【グローランサー】シリーズ。興味ありますが、あのキャラで引いてます(^^;
コメント (2)

今日行くはずでした

2005-04-25 | 私的ゲーム心^^
ゲーム屋さん。

が、しかし・・・朝になって自転車通学してる娘の自転車がパンクしていて、私の自転車に乗って行きました。

「あ…何処へも行けない」と思ったのも後の祭り。←ちとオーバー?
でも、ま、学校の方が大事だもんねぇ~。通学途中にパンクしないで良かったょ

ただ単にゲーム屋に行きたかっただけだし(笑)
いろいろチェックしたい物があったわけで・・・
実は【遥かなる時空の中で3】が気になってたりして(笑)
売ろうとしてるゲームもあったり(^^ゞ←しっかり目的あるじゃん(笑)

たまにはゲーム屋の空気吸わなきゃ~ねぇ?(笑)←狭い店だと男子高校生のニオイ・・香りがしたりしてw(いや、決してコッチが目的ではなく(^^;)
コメント

【かまいたちの夜2】

2005-04-24 | 私的ゲーム心^^
何やら息子(高2)が思い出したかのように時々ではあるが【かまいたちの夜2】を引っ張り出してきて、プレイしています。
確かそのソフトは私が買って来た物だが…
一応プレイはしましたが繰り返しやる勇気(?)もなく棚に飾りっぱなしでしたが
いつの間にやら息子の物に(笑)

「一人でやってたら怖いな~」とか言いつつプレイしてる息子w

ふと【夜想曲(ノクターン)】赤川次郎作もあったなと思い出す。
売ってしまったかな?と息子に尋ねると「ココにあるでw」とこれまた息子の部屋に♪

なに?あんたほとんど本読まないないのにノベルズ系のゲームやってんの!!!(笑)

【かまいたちの夜2】と【夜想曲(ノクターン)】ごちゃ混ぜになっている管理人ですよ(^^ゞ

こう言うゲームって分岐点多過ぎ!!!
つ~か、ひとつ間違えば即おしまい(笑)

ノベルズじゃ~なかったけど分岐があると言う点で【マリア・僕たちが生まれたわけ】も面白かったな~♪
多重人格者が出て来るんだけど、心を支配しているのがエジプト関係なのよ♪
えっと、オシリスやらセトやらイシスなんですよねw(メチャ、エジプト系が好きな管理人w)
 
またやりたくなって来ましたよ♪

コメント (2)

近頃

2005-04-24 | 私的ゲーム心^^
すっかり、どっぷり【コルダ】に浸かり、他のゲームやってません。
新しいソフトも買ってません(^^;
これじゃ~「主婦ゲーマー」の名が泣くぞ(ノ_Y)サメザメ

TVでは新作ゲームのCMがバンバン流れ、何やらTV見る度【ロマン寝具←(打ったらこんな字が!!!/笑)もとい!!【ロマンシング サガ -ミンストレルソング‐】(長っ!)のCMがやたら目につくしw

これは何か?私に買えって事か?

CM見ていて旦那が「なんでお前やねん(^^;」と軽~く突っ込みを入れる。←山崎まさよしの歌を聴いて(笑)私が「このゲーム『吟遊詩人』が関係してるらしい」と訳のわからん説明をする。(いや、説明になってないから^^;)
ロマ・サガは【2】しかやった事ないんですが、急に主人公が変わったり、時代が変わったりするのに抵抗を感じた人です(苦笑)
ノリにノってやってたら突然主人公が変わったのには驚きでした。話に繋がりはあるのだろうけども、時代を遡ったりするのはちょっと~・・。でした(私のプレイの仕方に問題あり?)今回のもそんな感じ?

攻撃の「閃き」ってのは面白かったですけどね♪

主人公が8人いるのはいいよ~。それぞれの人生があるって言うのも解る。誰からプレイしてもOK!ってのも解る。
で、最終的にこの8人は何処かで会うんですか?合流するんですか?

先日、買い物先でプロモーションビデオ見たんですけど、あのキャラってどうどすか?(なんで京都弁;)
ちと、不気味(^^;
せめて【2】みたいなキャラデザインだったら良かったんですけど・・。

プレイなさってる皆さん。教えてちょんまげw

コメント (3)

ほへ~♪

2005-04-23 | 私的ゲーム心^^
いっしっしっし(●´艸`)←怪しい

セ○ン・イレ○ンに取って参りました
(何故かレジで紙コップに入ったポップコーンをくれました。何故?)

早速、ページをパラパラと~…。
と、いきなり「ほよ~♪ほっほ~♪ほ~♪」の連発。
挙句は「うぎゃ~、きゃあ~、へっへっへ~」 とアホ丸出しな、管理人。

うぅ(ノ_<。「買って良かったよぅ

まだチラッとしか見てないので(後でじっくり見る)詳しく判らないけど、
「コ、コレは是非にGETせねばーー!!!」と言うスチルがあったのでゲームを頑張るぞっと新たにする管理人なのであったw



ひ、火原・・・か、かわいいぞーー>∇<


コメント

初めてのお使いならぬ

2005-04-22 | 私的ゲーム心^^
管理人、初めてのインターネットショッピング 壁|д・) ソォー

で、「もうすぐ セ○ンイレ○ンに届きまっせ~」のメールが本日届きました♪

お買い上げになったのは【金色のコルダメモリアルブック 完全設定資料集】

インターネットでの買い物が初めてなら、こう言うゲームの完全設定資料集なる物を買うのも、初めての管理人。
しかも乙ゲーです(●´艸`)かなりこの【金色のコルダ】に惚れたと見える(笑)

コルダ絵を描きたいのに、原作であるコミックを持っている訳でもなく、掲載されている「ララ」を読んでる訳でもなく…ただ、ただ「攻略本」一冊のみ。←しかもこの攻略本、ソフトを買った時お店の方が「オマケ」にくれたもの。(未だに何故くれたのか謎なのだ。さては物欲しそうな顔してたか?/笑)
資料がなさ過ぎるので今回この【完全設定資料集】を買おうと決めたのです。
やっぱり資料がない事には描けません事よw(あっても上手に描けると言う保証にはならんが

とにかく、明日手に入る訳で~
とっても楽しみな管理人なのである。゜+.(・∀・)゜+.゜
コメント (2)

ぬりえ?

2005-04-22 | 私的ゲーム心^^
今日は一日中 色鉛筆持って自分の描いた絵にぬりぬりしてました φ(..)

【キングダムハーツ】の〔ソラ〕やら【FFⅧ】のスコールやら…。
挙句はプレイした事ないのに、【遥かなる時空の中で3】九郎(義経)まで←要するに欲しいんだよ!!!(笑)

この九郎を見て何気にタッキーに見えたのは私だけですか?

ところで・・・
FFⅩⅡの発売予定「2005年・春」だったけど
今がその時ですが、どうなってるんですか?スクエニさん!!!と思う今日この頃。
コメント (3)

似てねぇ~し

2005-04-20 | お絵かき♪
ただ今プレイ中の【金色のコルダ】から攻略中の火原先輩(ひはら・トランペット・声優=森田成一)を描いてみたが…


似てねぇーーーー!!!
すっかり別人(^^;

このゲームを購入するにあたり、公式HPを閲覧。イラストのみで気に入ったのがこの火原先輩だったのです。
実際プレイしてみて、この方…。
先輩なんですけど・・・すんご~くかわいいんです~♪この先輩の笑顔を見てるとこっちまで笑顔になってしまう。

コメント書いててこっぱずかしいですけど~(^△^;

見ていないスチルの方が多いと思われるのでコンプしたいと思う訳で・・・

あ~!!他のキャラ達も描きたいんだけどなにぶん資料が少な過ぎる。
資料集めにも踏ん張らなければ~♪

てな訳で…頑張って描いた管理人なりの 火原先輩なのでした。
何度も言いますが似てないですよ
コメント (5)

そうだったのか!!!(ネタバレ?)

2005-04-19 | 私的ゲーム心^^
ふっふっふっふ・・・・←(いきなり怪しい管理人w)

そうか・・そうか、
そうだったのかーーーー!!!!!

あるサイトさんの【コルダ】プレイ日記を読んでいて ハタと気付いた事が・・・。

その方が言うには私の【コルダ】での一番のお気に入りのキャラが、ぬぁ~~んと!!!
これまた好きな【テニスの王子さま】でお気に入りの不二くんタイプだと…(因みに捨てがたいのは手塚だったりする/笑)

そう言われてみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボゾボソ

私の好み バレちまいました?(だからと言ってどうって事はないw)←両方知ってないと判らんってw


コメント