凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

モデム

2009-06-01 | 日記(突っ込みOKよ^^)
28日だっけか・・・

朝 順調にPCは動いてた。
・・・が!突然ネットに繋がらなくなった。
焦らなかった・・・その時は…。


んが!!あれやこれや 触ってみるも変化なし。
段々 焦り始めるヽ(;´Д`)ノ

ど、どうしよ~~~~~~~???

その時!!頼れる人物がいる事に思い当る。
連絡のメールを打つ・・・。
そして 最後まで打ち 「さぁ!送信!!」と言う段階になった時。
親指が止まった。
気付いたのです・・・。連絡が取れない状況にある事を…Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

肝心な時にあなたは~いない~

いや、こんな歌はないんだけれど (;^□^)あはは…

んで、次なる人物を頼ることに…。
メールで連絡とって やり取りがまどろっこしくなったので電話に切り替える。
いろいろ教えてもらっていろいろ試します。

それでもPCはウンともスンとも言いません。


すると ある方が「カスタマーに電話すれば?」と一言。

そうじゃんね?
カスタマーに電話すればいいじゃんって事で、一日経った29日に電話。

ガイダンスに従って適応した番号をプッシュ。
3~4回繰り返し やっと担当さんが出ました。

状況を説明して 契約者の名前と電話番号、契約時のIDを伝えると、
「こちらで調べてみますので暫くお待ち下さい」と言われ、暫し待つことに。
(言うほど待っていない)

担当さん曰く。
「モデムですね。お取替えと言う形になりますが宜しいでしょうか?」

いやいやいや!! 断る訳がなかろう。原因がモデムなんだから
願ったり叶ったりでございます

「6年お使い頂いていますので云々」
そっか・・・。PC始めて6年か~。
まだそんなものなのか、もうそんななのか…。

「もうそんななのか」なら 進歩してないよね?σ(・ω・ )


・・・って事で本日朝一で届きましたよ~
早速セッティング~

モデムの色が「白だ~~~~~~!!!(笑)」

モデムの形が「薄い~~~~~~!!!(笑)」

モデムの置き方が「縦だ~~~~~~~!!!(笑)」

もうルンルン気分(古っ)でやりましたともさルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


PCを触れないこの3日間。睡眠時間がたっぷりだった事は言うまでもない(笑)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (ゆきほ)
2009-06-01 17:11:04
寝不足かとおもったら爆睡
いいことだ~


なにより
PCが復活して良かったよ~
これで再び
快適goo生活ですな
返信する
だって ()
2009-06-01 17:25:51
>ゆきほちゃん

やる事ないんだもん(笑)
メッセンジャーも出来なかったし?

>なにより~

うんだ、うんだ
返信する
おやおや^^ (じん)
2009-06-02 08:23:08
大変な三日間でしたね^^;
ともかく、原因わかってよかったですね。
睡眠もばっちりとれて、一石二鳥じゃないですか^^
返信する
大変でした(--) ()
2009-06-02 12:59:48
>じんさん

大変やったよ~私的に…。

一石二鳥…

なんか違うような気がする

返信する
モデム (shino)
2009-06-02 19:13:59
凛さん、先日はメールありがとうございました。
お気持ちとっても嬉しかったです

モデム、新しくなって快適なネット生活の復活ですね。
私が使っている某プロバイダーのモデムも
近いうちに新しい物と交換しなければいけないようです。
返信する
良かった・良かった!!! (バボ)
2009-06-03 00:04:32
初お邪魔します。

良かったですね、PC復活!!!

また楽しいPC生活送ってください
返信する
モデム ()
2009-06-03 13:03:40
>shinoさん

あの曲は泣けますよ←感動の涙ね

>新しい物と交換しなければいけないようです

早くスッキリしたいね
返信する
ありがとう♪ ()
2009-06-03 13:08:43
>バボさん

ようこそいらっしゃいまほ~

>PC復活

は~い 良かったです~

>楽しいPC生活

バボさんもね~

また 遊びに来てね~

返信する

コメントを投稿