凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

絶体絶命都市3

2009-06-07 | 私的ゲーム心^^
久しぶりにゲームの話。

買って来ましたよ 絶体絶命都市3

無印(2002年発売)をやってハマり、【2】(2005年発売)も買って…。
今回4年ぶりの【3】発売。

PSPか・・・。クリア出来るか心配。
・・・その前に目が疲れそう

【絶体絶命都市3】

桜の花も咲きそろい始めた、3月の終わり…

早朝の高速バスの中で、香坂 直樹(牧村 里奈)は目を覚ました。
バスの窓から、海に浮かぶ大都市“セントラルアイランド”が見えてきた

穏やかな海の水面と“セントラルアイランド”のビル郡が、
朝日に照らされてキラキラと輝いている。

『来週から、この島での大学生活が始まる…』

徐々に近付“セントラルアイランド”を見ながら 
いよいよ始まる新たな生活に思いを馳せているとバスはやがて、
島へと続く海底トンネルへ入っていった…。
(取り説より)

どういうゲームかと言うと「サバイバルアクション」。

大地震によって崩壊した街「セントラルアイランド」から脱出することが、
このゲームの目的

ゲームとは言え 災害時のマニュアルになりますよ。
ちゃんとした専門家が監修してるからね

で・・・

昨晩 ちょこっと やってみました~

長い事PSP使用していなかったので「アップデート」に時間をくってしまいました
・・・と言うかPSPのバッテリー不足(バッテリーの充電が1本足りないくらい、どないやっちゅうねん)
で、無事「アップデート」も済ませて、プレイ開始。

でプレイするか 牧村 里奈でプレイするか 選んで・・・

初回は香坂 直樹を選択。(中々可愛いぞ

とりあえずやってみようって事で開始したけど、一度ならず二度までも GAME OVER に…(^^;
相変わらず 落ちたりする時の叫び「うわ~~~!!」って声が段々小さくなっていく
『ああ!直樹 ごめ~~ん』となる私でした。


しかし。ちょこっとやってみて
「こりゃまた ハマる」と予感

でもやっぱり据え置き機でやりたかったよ・・・。
あ・・・ケーブルを買えばTV画面で出来るんっだったけか?

ま それは後々考えるとして・・・。

続きやってこよ~っと
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (うつつちゃん)
2009-06-07 11:34:14
なるほどね、それで寝不足になって眠たいんだ (^_^;)

PSP は持ってるよ。
でも、もう長いあいだ、使ってないなあ。

値段がもうちょっと安いと嬉しいのに。
返信する
あはは~^^; ()
2009-06-07 14:58:50
>うつつちゃん

>なるほど~

あ、でも昨晩からだよ 始めたのは…って何のいい訳?(笑)
まだ ほんの触り部分しかやってないよ~(まだゆうか)

>値段

RPGのシリーズとかネームバリューのあるゲームと違って大量には出回ってないから、中古とかもあんまり出ないね。
BEST版で出るの待つしかないかも~?

無印とか、2作目だとかだったら貸してあげてもいいけど、PS2…貸したままだって言ってたね(^^;
返信する

コメントを投稿