凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買(こ)うて来たでぇ~v(^o^)v

2005-06-30 | 私的ゲーム心^^
【OZ】買ってきました~

手に入ってウキウキ~
もったいなくて、まだ開けてませ~ん(●´艸`)

早くオープニング見たいんやけど、「あぁ~!もったいない、もったいな~い」(笑)

う~ん(--)【マリア2】も今すっご~く気になる所やってるし
ココはちぃ~と我慢して(カラダに悪いかもw)【マリア2】を進めてから始める事にしようヽ(´¬`)ノ
(なんて事を言いながら、きっと途中でディスク入れ替えたりするんやろうな(●´艸`))

しか~しっ!!!!お店のお姉ちゃん!!!(私より遙か年下だけど/笑)
会計してるシリから「こちら買い取り価格2.500円で下取り致しておりますので・・^^」って笑顔で言うなょ!!!
まだ商品も受け取ってないっちゅ~ねん!!!(笑)商売熱心なのは解かるけどね( ´∀`)σ)Д`)


ま!【OZ】をメデタク手に入れましたので安心して【マリア2】の続きをやって参ります。(早めに終わらせよっとw)


コメント (3)

いよいよ明日^^

2005-06-29 | 私的ゲーム心^^
【OZ】の発売がいよいよ後一日となりました。v()v

結局 予約の出来なかった管理人はゲーム屋に出向いて行く訳ですが、(店舗予約しても出向きますね/笑)発売日その日に手にする事は出来るのでせうか?

あ~!なんか今からワクワクしてます
もうすぐ あのニギヤカな戦闘(デモ画面を見ての管理人の感想。)が体験出来ますょ^^

どなたかフラゲした方いらっしゃらないですか~?いらっしゃったら感想を聞かせて頂きたいものです

あ~!「VIDEOGAME BATON 」UPするのをもうちょっと待てばよかったかしらん?(笑)

その前に【マリア2】を少しでも進めておこう^^(只今2枚目に突入。)
・・【SH2】も置いたままだな (σーー)ボソ





コメント

VIDEOGAME BATON

2005-06-28 | 私的ゲーム心^^
お待たせ致しました~。
やっとこさ資料(?)が出来ました(^^
主婦ゲーマーのゲーム日記のペンタさんからバトンを回されたと知った時にはこの「VIDEOGAME BATON 」の事をまったくと言って良い程知りませんでしたw
いかし!!自分の好きなゲームを「熱く語れる」このチャンスを活かせる訳ですから頑張りましたよ(笑)

それではVIDEOGAME BATON のアンサー。始まり、始まり~♪

PCに入っているゲームの容量

根本的にPCでゲームをする事はありません。
でもこのPCを設定する段階で取り説通りにやったので使っていないゲームがインストールされてるかも?
それが余計な容量を食っているとしたら・・・(--;削除した方が正解?(笑)

今、進行中のゲーム

【マリア2 受胎告知の謎】

最後に買ったTVゲーム

【マリア2 受胎告知の謎】

よくプレイする、または特別な思い入れのあるTVゲーム

1)FFⅧ

PSで初めてプレイしたRPGがこの作品。
それまでニンテンドーさんの【マリオシリーズ】【スターフォックスシリーズ】【ゼルダシリーズ】他、作品しか知らなかった私にとって衝撃だった作品。RPGを知らなかった私にRPGの楽しさ、面白さを教えてくれた、思い出深い、それだけに思い入れのある作品。滅多に予約してまでゲームソフトは買わないが、この作品以降は予約して購入し、リアルタイムでプレイする。^^
この後、RPGにひた走り、現在に至る。

2)ペルソナ罪・罰 メガテンシリーズ

知人に薦められてプレイ。
敵キャラの筈の悪魔と交信し会話を楽しみ、交渉が成立すると仲魔になり、召喚出来る。
「絵師」と言われる金子一馬氏の描く悪魔、世界の神々に魅了される。
ストーリー、戦闘、キャラ。どれをとっても独特の世界。「大人なゲーム」です♪

3)レジェンド オブ ドラグーン

体験版をプレイし、アディッショナルと言うボタン入力の戦闘が面白いと思い、購入した。
戦闘が長引くも、短くもなるも全て己の腕次第(笑)
ボタン入力のタイミングを計りつつ・・。最高7回ボタン入力するが私は5回が精一杯だった(●´艸`)
もう1つ。ドラグーンスピリッツなる力を得た主人公たちがこのドラグーンに変身した時の攻撃方法のドラグーンアタックはレベルによってアップし、タイミングメーターと言うものが表示され回転して行きタイミングを合わせてボタン入力する。
戦闘は全てボタン入力とプレイヤー自身の闘い?(笑)
技を決める度にキャラたちが技の名前を言うのが何とも・・・w
ハッシェルと言うおっさん(笑)の「三途の渡し」のフレーズが好きだったな~ヽ(´¬`)ノ

ソニーさん!!お願い「2」を出して

4)ヴァルキリープロファイル

何がお気に入りかって、「北欧神話」を扱っている所がなんともはや!!!管理人の心をくすぐる。

登場人物それぞれのエピソードが良い。戦闘も楽しかったです。
○△□×ボタンを余す事なく使用。コンボが決まると嬉しかったり♪手放してしまった事を後悔する日々。
廉価版が出たが手に入らず。私の行く数件のゲーム屋に在庫無し。この次(いつか分からないが)目にしたら間違いなく購入するでしょう(・∀・)

5)【SHシリーズ】

とにかく全てがお気に入り。「ガラの悪い主人公」と言う設定が最高だネ
とにかくこの主人公ウルがカッコイイ
このゲームの特徴であるジャッジメントリングの入力の出来、不出来で全てが決まる。
・・・にしても回復アイテムなどを使う時までジャッジメントリングを使用って言うのはやめて!(笑)

書いた順番と順位・・なんだかどれも一番に持って行きたい。甲乙つけられない。
「5本なんてとてもとても・・」と思っていたけど、中々・・。
まだ書き足らない気がするw
「クーデルカ」「ネオアトラス」なども棄てがたいあ~!「ゼルダ・時のオカリナ」もあったよw

最後に次に回す5人を指名する訳ですが・・・。
いくつになってもゲーム好きのクインさん。もしよろしければこのバトン受け取って下さい(断っていただいても結構ですw)
どなたか拾ってもイイよ♪と言う方いらっしゃればどうぞ遠慮なく拾って下さいませ。

マロンさんいかがですか?もし良ければ、コメントで「よくプレイする、または思い入れのあるTVゲーム」だけでもお聞かせ下さい

もしなければココで終了と言う事で・・・。

大変でしたが楽しかったですペンタさん。サンクス



コメント (5)   トラックバック (1)

【マリア2 受胎告知の謎】プレイ日記

2005-06-27 | 私的ゲーム心^^
先日このゲームの記事をUPしてから3日振りにプレイしました^^

あの後、景山に車で勤務先のTV局に送ってもらう真里亜でしたが、勤務先に着く前に、ブレーキが効かなくなります。寸前の処で止まる車。景山の運転技術の腕の無さに危ない目に遭わされた真里亜が怒りをぶちまけ降りる。(そないにののしらいでも~(^^;ま、下手すれば命さえ危なかったから仕方ないね)

どうやら 運転技術のなさだけではなさそうだぞ?こりゃ~。
その車は景山のものではなく、亜門博士の持ち物なのです。

社に戻り預かったフロッピーを上司・・【安藤 乱】に渡そうとするが生憎安藤は他の仕事で部屋にはいない。
安藤が戻る前に今日取材してきた記事をまとめ始める。そこに安藤からの電話。
 今日は社に戻れそうにないので、フロッピーは預かっておいて欲しい事。今携わっている仕事が政界に関わる大変な内容だと言う事。真里亜に伝えておきたい事があるので後で会って話そうと言う。言うだけ言って切ってしまった。

「ま、後で会えば全部解決する事だ」と記事のまとめに精出す真里亜。
そこへ部署は違うが、親友の比奈子が「今日仕事が終わったら食事に行こう」と誘いに来た。
パソコンが得意な比奈子が「新作ゲームだよ」と言って真里亜に手渡す。
そうこうしてると真里亜がファンだと言う局アナ【後藤 海人】の番組が始まる。

「本日のゲストは最年少で大検に合格した天才少女・鷲碕マリアちゃんです♪」そう言われて紹介された少女はモザイク処理がなされていた。まだ未成年と言う配慮からか?
彼女の両親は父親が科学官僚出身で、次期官房長官候補。母親は父親が政治家と言う名家出身。
そして彼女自身最年少で大検合格と言う経歴の持ち主。

そんな話題性たっぷりのこの少女よりも真里亜の関心は先輩である後藤アナなのであった^^


コメント

電撃プレーステーションを買って来た^^

2005-06-26 | 私的ゲーム心^^
【OZ】のポスターがオマケでついてたから(^^)

う~ん。いつ見てもレオンがカッコイイ^m^

早くプレイしたい一日中プレイしたい(笑)
早く6/30になれ~


と言う事で「おえかきツール」復活第一段は【OZ】レオンです。

・・・似てないね(^^;でも描きたかったんだよ~  ヽ(´¬`)ノ




クインさん!!!ありがとでした~
コメント (5)

VIDEOGAME BATON

2005-06-25 | 私的ゲーム心^^
VIDEOGAME BATON なるモノがワタクシに回って参りました~Σ(ο□ο;)

巷で流行ってるらしい。知ってる人は知ってるんだろうな~(当たり前w)
正直 ワタクシは知りませんでしたよ(^^;

・・・と言う事でやってみたいと思います。
思いますが~・・。多分考えるのに もう暫く掛かりそうですので ゆっくり、じっくり考えて答えをまとめてからUPしたいと思います(^^)

でも どなたにバトンを回すか・・それが1番の悩みのタネだったりします。
「止めても構いません」と言う事ですがココで止めてしまうと言うのも気が引けてしまいますね(^^;

ま、とにかくUP目指して頑張るよ~(頑張りっているのか?/笑)
コメント

占い。やってみる~?

2005-06-24 | Weblog
某ブログで知り合ったKさんのブログに載ってた占いをやってみました(^^)

以下は管理人の結果で御座います(´・ω・)
_________________________________________

航 海 士 ( こ う か い し ) 属性:水

あなたは 航 海 士 です。

あなたは大いなる夢を抱き、海を冒険する航海士です。知識、信頼、度胸・・どれが欠けても大海原に敵うことは出来ません。普段の仲間と力を合わせる姿は、一見調和的でおおらかです。しかし内心は感情に起伏に乱れ、クルーの仲間割れもありうるでしょう。

≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫

【ウィークポイントと対策】

波打つ感情をもつあなたは、感情の落差により不信感を招きやすいでしょう。感情をコントロールしなければ、航海の安全は望めません。自分自身を鍛えていきましょう。

【性格】

純粋で心優しい。 ←(●´艸`)
自由を求めて活発に行動する。
向上心が旺盛で、ライバル意識が強い。
状況を把握するのが得意。
無理強いはしない。
機が熟すのを待つ。 ←いやいや(笑)
内心は、錯綜して迷いが多い。  ←笑ってしまった
親しい人に対しては、感情の起伏が激しい。
時間をかけて実力をつけ、頭角を現し、大成する人。 ←うっそ~ん^m^

【人間関係の傾向】

表面的には、相手に合わせるのが得意。 ←表面的って(^^;
流れに沿いながら最終的には、自分のやりたい方向に話を進める。 ←それって・・(--;
表立っては、もめないほう。
年下や弱者をかばい、親切。
ただし、親切心が競争心へと変化しがち。 ←但し書き付きかよっ!!(笑)
裏切られると激怒し、仕返しを考える。 ←こ、怖っ!!!!!Σ(ο□ο;)ウソだぁ~(^^;
感情のコントロールがきかなくなることがある。 ←あるかも・・・(-▽-)b
突然、横暴な態度に出てしまい、敵をつくる。  ← 壁|д・) ソォー
賛同者をつくるのが上手。
時間をかけてブレーンを増やす。

【恋愛の傾向】

ダメージを恐れて、恋に対しては引っ込み思案。つきあう前に相手をチェックする。 ←当たって砕けろタイプですけど(笑)
純愛の場合と遊びの場合を区別する。 ←そんな計算高くね~よっ!!!( ノ・ω・)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
誠心誠意を尽くされると弱い。 ←ピンポ~ン(笑)
愛する相手を観察してデータを集めるのが得意。 ←データー不足に泣く(●´艸`)(つ~か認めてんじゃ~ないっ!!/笑)
自分に合わせてくれる相手を望む。
相手の気持ちをくみとってからアプローチする。
将来のことまでも、あらかじめ読みたがる。
本気で人を好きになることは少ない。 ←えぇぇぇーーーーーーーー!!!Σ(・・//
束縛されるのをいやがる。 ←好きな人からは束縛されたいですけど・・(●´艸`)
失恋しても、意外に立ち直りは早いほう。 ←( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(図星ですか?/笑)


興味ある方はどうぞ(^^)
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/san.cgi
コメント (2)

【マリア2 受胎告知の謎】プレイ日記^^

2005-06-24 | 私的ゲーム心^^
【マリア2 受胎告知の謎】を始める。
珍しく息子の記憶違いでw 未プレイでした^^

古い(1999’)作品なのでCGとかは粗いですがストーリーにグイグイ引っ張られてプレイしてしまいますw
ちょっと調べてみたのですが、なんと!!2001年7月19日に廉価版(価格: 2,940)で発売 されてたんですね~♪知らなかった(^^;

主人公の国友真里亜はテレビ局の新米社会部記者。
事件の謎を解明して行く内に心も成長。冷静な面も見せるようになる。
・・・管理人は彼女がそこまでになるまでプレイしてませんwう~ん楽しみだわ(●´艸`)

桜沢比奈子:真里亜と同じテレビ局のシステムエンジニア。しっかり者で姐御肌の所もある。真里亜とは妙に気が合う。
・・・妙って(笑)

景山 純 :亜門博士のアシスタント(亜門博士って誰!!!!ですよね~/笑)生物オタク的な面もあるが、正義感にあふれている。
・・・キャ~!!!声優さんが子安さんですよーー!!!おっほっほ~♪管理人、これだけでも得した気分゜★,。・:*:・☆゜

【Prologue】
60年代、南極で海遊性哺乳類の一種と思われる凍死体が発見された。
調査の結果、雄のジュゴンである事が判明し、騒ぎはおさまるかにみえた。
しかし、DNA分析をした事で事態は急変。
この生物は、凍結されたのが1000年以上前、500年以上も前に絶滅した「祖ジュゴン」であることが判明した。
これこそが人魚伝説の真のモデル・・・。
海遊性哺乳類研究の新分野を切り拓く新たなテーマ・・・。
それから数十年後、この研究を続けた慈愛堂生物研究所ではある発表が着々と準備されていた。

オープニングのCGは今からすると多少は見劣りするけど違和感はないですよ^^

さてさて。これからがゲームの始まりです。
社会部の直属の上司・安藤 乱 の使いでノーベル賞候補と言われている生物学者の 亜門 京介 に会ってフロッピーディスクを受け取りに行く事に。
ついでに取材して来ても良いと許可ももらう。

博士の研究室に向かう途中、ある男性とぶつかる真里亜。
後ほど、この男性が博士の最も信頼を受けてる助手の景山 純 と知るのだけど、この景山と自分がとんでもない事件に巻き込まれるのを、真里亜はまだ知らない。

上司に頼まれていたフロッピーを預かり、取材を始める。
70歳と言う年齢、生物学者と言う職業(?)の割りにお茶目な博士に興味津々。
博士も真里亜を気に入ったと見えてイヤな顔もしないで取材を快く受けてくれる。
ただ、謎掛けが多いのだが・・。

ここまでプレイして『きっとこの後、この研究所、研究室を探索する事になるんだろうな~』と思いつつ画面に食らいついてこの研究室をなめ回してました(笑)

もうすぐ発表されるであろう「祖ジュゴン」について色々取材を終え、研究室と博士の写真を撮らせてもらい、帰ろうとする主人公に「良かったら、この研究所を見学して行きなさい」と言ってくれる博士。
好奇心旺盛な真里亜は喜ぶ^^
自分はまだしなければならない事があるので「案内役を付けて上げよう」と呼び出した助手。
その男がココを訪ねて来た時にぶつかった印象の悪かった景山だった。

ブツクサ言いながら案内をしてもらう主人公。
その案内も終わり景山が「そっち方面(真里亜の勤めるTV局)に用事があるので送って行くよ」と言う。
ココで選択肢。
取り敢えずココは「ラッキー♪送ってもらおう」を選択w・・・って第一印象悪いヤツに送ってってもらうのかよっ!!と自分で突っ込んだのは言うまでもない(笑)
う~ん・・セーブしておけばよかったかな?と選択肢のあるゲームのセオリーをうっかり忘れていた管理人であった(^^;
コメント

ね、眠い(*σω-)

2005-06-24 | 私的ゲーム心^^
夕飯済んで【マリア2】のプレイ日記書こうと思っていたら、娘がPCの前に座ってた(^^;
仕方がないので冷蔵庫の中を整理。(仕方なしかよっ!!)

さてと・・と思い居間に行くと今度は主人がPCの前に・・・(´・ω・)ブッ
主人だからすぐ済むねと思いアイスコーヒー飲みながら待った。
待ったが!!いつになく長引いてるので(;´Д`A)エェー お風呂に入る事にした。

今度こそ!!と思ったらバイトから帰宅した息子が・・・コヤツがPC前に座ったら長いぞ~。・゜・(ノД`)・゜・。と思いこれまた仕方がないのでTV見てました。

「お~い。いい加減替われよ~」
「うん。」と息子。


・・・・・・・・睡魔に襲われる管理人(*σω-)

もうええわい!!寝る!!!

と言う訳で・・・明日(つ~か、朝ね)書く事にした。
明日は記事にする事と言うか一つ一つの記事が長文になると予想されるので、今から書いてられませんですよ(●´艸`)

ではおやすみなさい 

コメント (2)

中古買って来た^^

2005-06-22 | 私的ゲーム心^^
前々から欲しいと思ってた【マリア2 ~受胎告知の謎】を見付けたので迷わず購入。

下の記事にあるように「某ソフト」を売って(¥1,800-也)¥1480-で購入。
数年前に【マリア 君たちが生まれた理由(わけ)】はやってるんですね。
多重人格者の話だったんですがその人物が「オシリス」やら「ホルス」やら(虚覚え;)エジプト関係なんですね。5人くらいに乗っ取られてる訳です。
その個々との会話が面白いと感じたのを覚えています。
分岐がありました。マルチストーリー、マルチエンディングです。
面白かったです。管理人、こう言うゲーム好きです(●´艸`)
「心理学」とか興味があるんですよ(意外ですか?(^^ゞ)

で、その後に出たのがコレ【マリア2 ~受胎告知の謎】

このソフトを見た息子が「お母さん、前にやったやん!!」とのたまう。
「え~?やってないで~!それは【マリア 君たちが生まれた理由】やん」と言うと
「それは赤いパッケージやろ?(ハイな・・実際赤いパッケージでしたw)コレ(青いパッケージ)もやったって~!僕覚えてるもん!!」
その後、やった、やってないで スッタモンダ(笑)

ええ~???やったっけ?覚えてないぞ~(^^;
しかし・・・息子は記憶力ええからな~w 管理人「やってない」と言い切ったものの自信無くなったりして     壁|д・) ソォー 

ま、とにかくやってみれば解かる事で・・・w  

では今からチョットプレイ開始です~

コメント (2)

久し振りに

2005-06-22 | Weblog
ゲーム屋さんに行く予定w

某ゲームソフト売って(家族に内緒で通販で買った、あの例のソフトね(^^;)何か中古でもイイのがあれば買って来るつもり~♪

んで【OZ】予約して来るね~♪♪♪

この【OZ】。最近私が利用してるサイトでも宣伝して来た(笑)
今のところ反応してくれたのは一人だけだけど・・・(●´艸`)プ




コメント (4)

新作はどれを買おうかな?

2005-06-21 | 私的ゲーム心^^
【OZ】・【SH・フロム・ザ・ニューワールド】・【グランディアⅢ】

どれにすっかな~???
3本とも買うなんて余裕ないっス(^^:

【OZ】発売は後10日を切りましたね♪
レオンがカッコイイですよvvホレボレ~(^。^
連携プレイもカッコイイですしね♪(結構忙しかったりするかも^^;気が抜けないなw)

【SH・フロム・ザ・ニューワールド】
ウルが出ないんだよな~(T_T)(出ても名前だけとか、昔語りとかで出るだけなんだろうな←管理人の勝手な想像)

【グランディアⅢ】
んん???ウル???
(´。`)ブッ 【SH】のウルとエライ違いやンネーミングには気を付けて下さいょ~(笑)
イメージが違い過ぎますから~~~~~~~~


・・・・・・・・・・・・!!!!!
ココまで書いて気がつきました・・(遅っ)

もう決まってるやんっ!!!!(●´艸`)

レオンに会います
6月30日発売なので「今すぐ 会いに行きます」って訳には行かないけど・・・(寒っ^^;)

ハイ【OZ】購入決定




コメント

おえかきツールが使えないPart 2

2005-06-21 | Weblog
はぁ~(=0=)=3
アンインストールすらも出来んのかいっ!!!!


アンインストールするには------JAVAさんの説明に「コントロールパネルを開いてプログラムの追加と削除で削除を選んで下さい」とあります。

が!!!しかし!!!
我が家のPCのコントロールパネル開いても「プログラムの追加と削除」と言う項目がありません。
「アプリケーションの追加と削除」はあるのにね・・・

クインさんがいろいろとお手伝いしてくれています。
有難い事です。(ノ_Y)ホロリ

おえかきが出来なくてつまらない毎日を過ごしておりまする


一旦、あの「おえかきツール」の味をシメテしまった管理人は「おえかきツール」のない元の生活に戻るには余りにも楽しさを覚え過ぎてしまいました



はぁ~(=0=)=3
テンションは下がる一方だ
「たかが おえかき されど おえかき」なのだ


コメント (9)

「ブラックジャック」の

2005-06-20 | TVに突っ込みヾ(´。`)ヲィヲィ
今度のオープニングの曲・・グローブが唄っていますが・・・

合ってねぇーーーーーーーー!!!!
と思うのは私だけですか?

ジャンヌダルクの方が良かったよ(T_T)←とか言いながらジャンヌダルクをこの番組で初めて知った管理人(^^ゞ





コメント

がちょ~~~~~~~~~~ん!!!!Σ(・▲・//

2005-06-19 | Weblog
お、お絵かきツールが使えなくなってるーーーーーーーー!!!

な~~~~ぜじゃあ~~~???ど~~~してじゃあ~???

何か要らん事したか???管理人!!!!!!
コメント (2)