凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8周年~♪

2012-11-30 | 日記(突っ込みOKよ^^)
寒くなりましたね~((´д`))

寒いのは苦手です、ワタクシ・・・
(豪雪地域には住めませんよ、住む予定はありませんけどもwww)

皆様 風邪など召しませんよう、体調管理にはお気をつけくださいませ




ところで・・・



私のこの「凛のコーヒーブレイク♪」が昨日、11月29日

8年を迎えました。パチパチパチ~


ちょっと暫くはサボってましたが・・・ 無事8周年を迎えられたのは
アレもコレもソレも みんな、みんな ココに来てくださる皆様のお陰
 コメント下さる皆様も、ROMって下さる皆様も 本当に、本当にありがとうございます。

このブログを始めた頃は、高校生と中学生だった二人の子供も、今やすっかり成人致しまして・・・
もう、対等。いや、負けてるかも
私も年を行くはずです更年期だ何たら言っちゃってる訳ですよ(でもメゲテない)

・・・何やら、話が横道にそれそうなので、やめておこう(笑)


何はともあれ 8周年を迎えられたことはめでたいのです(そうなのか?)



これからも出来る範囲で更新していこうと、改めて心に誓う私なのでした。



皆様 これからも宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>ペコリ





コメント (6)

これは・・・

2012-11-28 | 日記(突っ込みOKよ^^)
ついに来ましたか~・・・


更年期

いや。。。「・・・かなぁ~」って言うのは、二年くらい前から思ってましたよ。
やたら汗かくしね~「何?この汗」みたいな?一人汗かいてるって感じで、恥ずかしいくらいにね~


で、テストみたいなのがあってチェックしてみた。

結果↓↓↓

レベル2 よく眠り、食事に気を配り、お薬なども上手に活用しましょう。


だそうです。



レベル2 なら まだいい方かな???



よし。「命の○A」(伏せる必要あるのか/笑)買って来よう



・・・ン???


そう言えば「命の母」って、昔「笹岡薬品」だったと記憶。
子供の頃、TVで「凡児の娘をよろしく」(古っ)とか提供番組だったよ?

・・・と、またまた調べてみる。



『沿革 [編集]「命の母」は与謝野晶子が詠った「人多く 命の母と呼ぶ薬 この世にあるが めでたかりけり」という短歌の中にも登場している通り、当時女性の社会的立場は男性よりも地位が低く、その一方で父親を一家の主とした封建的な大家族制度の中で家事や農作業などで身体をいたわることもできず、女性特有の病ならびに生理不順等に苦しむ女性たちのために開発された薬として長きにわたって女性保健薬の代表格的地位にあったことで知られている。特に大正・昭和期に入ると戦争の激化により「産めよ増やせよ」の時代が到来すると、女性は子供を産むことが義務とされる時代になる。そんな中で子宝薬として「命の母」は急速に女性の間に広まってゆく。「命の母」は津村順天堂(現・ツムラ)の「中将湯」と並ぶ女性保健薬の代表的ブランドとして長年親しまれてきた。

下請け化 [編集]しかし、社会の変化に伴い、女性の社会進出が一般的になると「命の母」は相対的にその知名度が低下していくことになる。加えて同社のマーケティングリサーチなど市場開発に対する遅れもあって、「命の母」以外の薬を開発する体制に移行できないまま今日に至り、結果として「命の母」は自社で販売していたのを2005年より笹岡薬品と同じく大阪市に本社を置く小林製薬に販売業務を委託し、同社は小林製薬の下請けとして製造に徹することで存続している。同時に、笹岡薬品から「命の母」の商標権が小林製薬に譲渡された。』



なるほど・・・。



あ!!そう言えば 上の文中にもある「中将湯」。

これも結構有名ですけども・・・。


どっちがいいんでしょうか?




まぁ いずれにしても 試してみましょう。










コメント

銀婚式

2012-11-23 | 日記(突っ込みOKよ^^)
今日は勤労感謝の日と共に、結婚記念日でもあります。



早いもので25年ですよ~。

振り向けば「あっ」っと言うまで・・・。

離婚危機とかあったりもしたけど(私のワガママです
なんとか今日までやって来ましたよ


毎回、何かを特別にやる事もないのですが、この日を迎えると
心の何処かが引き締まる感じ?

この感覚は嫌いではありません。


私はあんまり「いい嫁」ではありません。可愛い奥さんでもありません
きっと主人が器の大きい人、優しい人なんだと思います。


だから 今までやって来れたんだと思います。(何故か謙虚?な私/笑)


twitterで友人が「次は金婚式ですね」と仰ってくれていたのですが、
これから又 25年と言う年月を考えると、気が遠くなるので(笑)

せめて5年後の「真珠婚式」を目標(目標?w)に
頑張りますわ~(頑張るものなの?)





毎年、この日、お嬢がケーキを買って来てくれます。 ありがとうね

コメント (6)

アン・ドゥ・トロワ キャンディーズ

2012-11-19 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
アン・ドゥ・トロワ キャンディーズ




今日のyahooのエンタメ、トップニュースに
NEWキャンディーズの3人が決定!と言うのがあった。


はい?ふざけてますか???」である。

リアルタイムでキャンディーズを知ってる自分としては戴けない。

グループ名は未定ってあるけど、「NEWキャンディーズの3人が決定!」って、何故キャンディーズを引き合いに出すの?

しかも「キャンディーズの楽曲で日本クラウンからメジャーデビューする。」とある。


グループ名もデビュー曲もオリジナルで充分でしょ?

キャンディーズは

ランちゃん、ミキちゃん、スーちゃん3人のものです
この3人が居てこそのキャンディーズです。


「伝説のアイドル・キャンディーズを目指したい」って言うなら解るけど、
決してキャンディーズと名乗ってはいけない。


で、もう一言加えるなら、
(私も含めて)今も居る沢山のキャンディーズファンや、世間が「彼女たちこそが「NEWキャンディーズ」だね」と認めて「NEWキャンディーズ」を名乗るなら解らなくもないけど、発信する側から勝手に名乗られても困るわ・・・。



単なる話題作りなんですか?



それにしてもこの企画に加わった方達は、センスゼロですね。





コメント (2)

IN YOUR LETTER(涙のレター)/REO Speedwagon

2012-11-18 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK
IN YOUR LETTER(涙のレター)/REO Speedwagon



ふと、聴きたくなったので・・・

この曲が流行っていた頃の年齢を調べると、今のお嬢と同い年w
ウチのお嬢は洋楽を聴くこともなく・・・。何やら寂しい気もしますが
私の世代の方は当時、結構深夜ラジオなどを聴いて、洋楽に触れる機会も多かったかな・・・と。

少なくとも、ウチのお嬢や息子がラジオを聞いてる姿と言うものを目にしたことがなく・・・。

いまはPCやスマホからの情報が殆どなのでしょうか?
自分の好きなもの、興味にのあるものだけをチョイスするって言う・・・。

時代が違うと言えばそれまでですが・・・。

そういう私も最近はラジオを聞かなくなった一人ですけどね



この曲もREOスピードワゴンというバンドを知ったのもラジオからでした。

気に入ってアルバムを買いにレコードshop(死語)に走った思い出とか・・・。


レコードshopの店員さんと顔見知りになって、ポスターもらったりとかwww
入り浸ってた思い出もあります。

・・・が、その話は置いといて~・・・。



この頃は、他にもカーラ・ボノフとか、リッキー・リー・ジョーンズとか、シーナ・イーストンとか、言いだしたらキリがないくらい洋楽を聴いてたなぁ






コメント (2)

「逆コメント」とは何か???

2012-11-16 | Weblog
とある場所で 気になる言葉を見付けました。



それは「逆コメント」という言葉。



気になったので 検索を掛けてみた



新ニコスクリプト、「@逆」でコメント逆流

@逆とは、動画再生中のコメントを通常とは逆方向(左から右)にスクロール表示させるニコスクリプトである。

とある。


上の「気になったので 検索を掛けてみた」を逆コメントにすると「たみてけ掛を索検 でのたっなに気
とこうなるって事かな??? 読みづらい

たみてけ掛を索検 でのたっなに気」←これが、動画中に流れてくる訳ですか?

説明するより、見たほうが早いので、「逆コメント」機能を利用された動画をどうぞ。
↓↓↓ 

初音ミク:銀輪は唄う





なかなか面白い機能ではある




で、その言葉を使って記事を書かれた主は、この「逆コメ」という言葉を、別の意味で使われているご様子。

コメントをくれた方のブログにコメントを返しに行く」的な意味で・・・???



ひょっとしたらこの主の様な意味で使われる「逆コメント」があるのかと思い、検索を掛けてみるも、『「コメントをくれた方のブログにコメントを返しに行く」としても使われている』と言うような記事はどこをどう見てもなかったのでありました。




はてさて・・・。


この事を、その主に伝えるべきか・・・大きなお世話ですかね~

コメント

お知らせでございますですw

2012-11-15 | 凛家のちょっと肌寒いお話(え?)
寒いですね~
急に冬が来たような・・・((((;゜Д゜))))

寒いのは嫌いです(キッパリ(`・ω・´))


_____________________________________




ところで。。。 森光子さんが亡くなられましたね。


森光子さんと言えば、ジャニーズ

ジャニーズと言えば、森光子さん。
・・・と言うくらい、縁が深い。

マッチ(最近は黒柳さんとの方が・・・かな)、ヒガシ、光一くん、タッキーは特に可愛がってもらってたと思います。
寂しいだろうなぁ。。。

心よりお悔やみ申し上げます


_________________________________


で、ちょこっとお知らせです。(お知らせってそんな大げさなことでもないですけど


カテゴリー、一つ復活させました。

凛家のちょっと肌寒いお話(え?)】です。

何となく復活させたいと思いました。そ!何となくです

最近、以前ほど感じませんけど
いらっしゃらないのか、ただ単に私が鈍くなっただけなのか。。。


あ、思い出しました。

少し前の話なんですけど、
誰もいないキッチンにあるテーブルの上に空のガラスのコップにスプーンを突っ込んだまま放置してありました。
(片付けろよって話ですが、それはまぁ置いといてw)
その時家族は、居間に居まして(ダジャレじゃないですよwww)TV観てました。

で、私とお嬢が、何でしょうね?同じタイミングでキッチンの方を見たんですよ。
・・・と同時に、そのガラスのコップ(グラスとも言う)に突っ込んであったスプーンがですね・・・

カチャっと音立てて動いたんですね
グラスの小さな円形(飲み口とも言う)を右左・・・手荒くかき混ぜるが如くカチャカチャって・・・。


お嬢と顔を見合わせて
「見た?見た?動いたよねぇ~・・・カチャカチャって・・・」
「(゜д゜)(。_。)ウンウン 動いた動いた」としばらくその話で盛り上がる(盛り上がるな)


う~~ん。やっぱりいらっしゃるようでございますわよ


昨日は昨日で、壁の隅に吊るしてある箒が勝手に揺れてるしね~・・・
(軽くはないから、故意に動かさない限り動かないでしょ?箒なんて・・・ねぇ?)アハハ


まぁ、そういう事で(どういう事だよw)【凛家のちょっと肌寒いお話(え?)】復活でーす。

「何でこの季節に」・・・と言う突っ込みは置いといて、信じる信じないは読み手の皆様に委ねるとして・・・。

何となくですが、復活させたいと思ったので、復活です

思い出したり、以前書いてなかったこととか、たまにでしょうが更新したいと思います。よろしく~













コメント

関ジャニ∞の記事を書くはずが・・・^皿^

2012-11-13 | 日記(突っ込みOKよ^^)
11/11の東京ドーム【KANJANI∞LIVE TOUR!!8EST~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~】に行って来ました~


当日、新幹線に乗って・・・。そ! 大阪から東京へ遠征です。

東京に着いて、ホテルに行く途中、なんちゃら橋って所を通った時に、何やら人だかりが・・・。
その人だかりは、こちら側から川を挟んで、反対側を見てる。

お嬢と、「何やろうね?」「さぁ?」と言いながら、その人だかりの中へ。
みんなが見てる方を 見てみると・・・。


カメラや、ラフ版を持った人とか、大勢のスタッフさんが居て・・・。

何げに見ると・・・

「おお~~!!!船越さんじゃあないの!!!

ドラマ撮影でしたよ。

迫真の演技。息を飲んで見てしまった。

で、お嬢が 船越さんの前で 座り込み、誰か女優さんを抱きかかえて、船越さんに向かってセリフを言ってる俳優さんに着目。

「あの顔が汚れてる俳優さんって・・・的場浩司さん???

船越さんから目を放して しゃがみ込んでる俳優さんを見ると 正しく的場浩司さんでした。


何のドラマでしょうか?
お嬢がポツリ「このドラマ、観たいね~」と言った。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 観たい、観たい。

「あの時のシーンや~」って話したいね~


・・・って、船越さんの話じゃなかった(´д`)www



でも 何か ちょっぴり得した気分だったので記事にしました。



東京って普通にこんな風に 撮影してる場面に出くわす事が多いような気がします。
去年も遠征で東京に行った時に 原宿でカメラの前でインタビューしてる場面を見ましたよ。


その辺りも何やら「東京」なのかな~と感じた 大阪人の凛でした。



あ、エイトのLIVEの話、どこ行った
コメント

す~ぐに 釣られちゃうんだから~w

2012-11-08 | 日記(突っ込みOKよ^^)
ついつい…



釣られてしまいました


メーカーの思うツボです。



















しかし・・・。写真撮ろうとすると、エイトが来るのは何だ???



コメント (2)

人生を語らず(1979 ver.) -吉田拓郎-

2012-11-07 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK

人生を語らず(1979 ver.) -吉田拓郎-

 

拓郎さん 元気になられてよかったですね~

 

・・・という事で【元気です】を選曲しようと思いましたが、やめましたw

 

今回は【今はまだ人生を語らず】というアルバムに入っていた、私がお気に入りのこの曲【人生を語らず】を選ばせていただきました。

当時16歳(はい、そこ!逆算しないのよ~www)のワタクシ。

理由はよく判りませんが(覚えていないだけ?)ラジオから流れて来たこの曲に胸を打たれたのでありました。

16歳なのに「人生を語らず」の歌に胸を打たれるとはこれ如何に???

そりゃ、16歳に人生を語られちゃあ、片腹痛い が!!しかし 感銘を受けたんだから仕方がない。

こう・・・なんて言いますか、胸にズッド~~~~ンっと来たんですね。

他にも

 【ペニーレインでバーボン】

 

 

このアルバム、最高でしたね

 

(今何やら中古でもプレミア価格ですよ )

 

 

ほかにも好きな楽曲が沢山あります

また今度、取り上げてみようっと

 

 

 *オマケ   主人は陽水派  私は拓郎派 ←要らん情報

 

 

拓郎さん  これからも無理せず 体調の良い時に活動を・・・。


 

 

 

 

コメント (2)

アース・ウィンド・アンド・ファイアー 宇宙のファンタジー

2012-11-05 | 私的 懐メロ♪突っ込みOK

桑名正博さんの記事で出て来た【ディスコ】

 

で、ディスコと言えば・・・

思い出したのが この曲↓↓↓でございます。

アース・ウィンド・アンド・ファイアー 宇宙のファンタジー

 よく、掛かってましたね~

レコードも買ったっけ~

後、これ↓↓↓もね~

Boogie Wonderland Earth, Wind & Fire

 

 

 

今聴いても、身体が勝手に動きますよ(。^艸^)

 

 

 

よく、ミナミのディスコに行きました。私も若かったわねwww

 

 

コメント (4)

嬉しかったのでw

2012-11-03 | 日記(突っ込みOKよ^^)

今日も別段、コレといった出来事もなく・・・(´Д` )

でも更新するwww

 

朝起きると

主人はロードバイクに出掛け、息子もおらず、お嬢も予約した東京のホテルと新幹線のチケットを取りに出掛けていて

ワタクシ、一人でした(´・ω・`)

で、一人で何をしていたかと言いますと、一通りの用事を済ませた後は、ボーっとしとりました(´<_` )

 

何故かゲームをする気分でもなく・・・ネコのエイトと戯れておりましたよ

 

んで、夕方。お嬢、帰宅。

手には東京ドームでのeightのコンサートのための団扇作りのための材料と、洋服・・・

 

そして「はい、お母さんこれ・・・」と手渡してくれたのは、これ→マグボトルでした~♪

 

実はこれ 以前から欲しかったもの。買おう買おうと思いつつ、何故か買わず(買えず?)にいました。

 

お嬢とエイトや他のコンサートやイベントに出掛ける度に、「コーヒーが飲みたい、コーヒーが飲みたい」とうるさかったので(笑)

コーヒー、コーヒーと言う割に、あんまり缶コーヒーとか飲まないんですよねぇ・・・。

コンサート会場やイベント会場付近に喫茶店やそういった類の店舗がない場合、非常に困るのですよ(´Д` )

そこで、このマグボトルが欲しかったのですが、中々買わず(買えず?)に居た所・・・

 

何と!! 今日、お嬢が買って来てくれた次第。

 

嬉しかったので 記事にする

 

 

ええ子や、ホンマにええ子や~

コメント (4)

キティちゃん 誕生日おめでとう♪

2012-11-01 | 日記(突っ込みOKよ^^)

今日はキティちゃんの誕生日であります。

世界中で愛されてるキティちゃん。最近はコラボだらけで、中には「そ、それはちょっと~・・・」と思うものもありますが、

そこはやっぱり「世界中で愛されてる」と言う所以なのでしょう。

個人的に、これは→NG

しかし これはまだマシ。さすがにこれは→ダメだろうwww

キティちゃんのイメージがぁぁぁぁ・・・

 

 

某所で「キティちゃんの(ビール)ジョッキはないのか?」的な会話がなされていましたが、

基本「サンリオはタバコ製品にはライセンスをしない方針をとっているため、この2種に関連する製品(キティウィスキー、キティタバコなど)は存在しない」(Wiki参照)のである。

故にビールジョッキや、シガレットケースや、ライターなど、飲酒、喫煙に関するグッズはNGなのである。

・・・と昔、何かの記事で読んだ覚えがあるのですが、ソースがなくてすみません。

多分キティカタログ「KITTY GOODS」だったと思います(そう言えば最近買ってないなぁ

読者さんが質問してた?そこでサンリオ側の回答として「子供に夢を与える会社ですから、そう言った(飲酒、喫煙)グッズは製造販売しておりません」みたいなことを、申しておりましたよ。

買い上げたグッズはどういう形で使用しようが、個人の自由だろうから、

例えばグラスにビールを注ごうが、サイズ的にちょうどいいのでシガレットケースとして使おうが、自由なのでしょうけどね

 

あ、そうそう。夏にこんなのを買いました→いや、買ってもらった・・・が正解w

パジャマ代わりに着てます。この季節だと寒いので上にTシャツをプラスしてます(σ ・ω・)σ yo!!

 

←因みにこれは 関ジャニ∞エイトレンジャー(映画【ER】)とコラボのレッドレンジャー(すばる)タイプのキティちゃん

 

キティちゃんの誕生日という事で 記事にしてみたけど、お祝いとは何ら関係ない

 

 

 

コメント