凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

キム兄とケンドー小林

2005-11-30 | TVに突っ込みヾ(´。`)ヲィヲィ
誰か!!!!!ウチの娘にこの二人が同一人物だと言う事をわからせてやって下さい!!!どう説明してやっても違う!!と言い張るのです!!!

だ、誰か~~~~~~~~!!!





あまりにも「別人だ!」と言い張るので自信がなくなって来たよ(ノ_<。

「ご自由に」とあったので貰って来た【携帯バトン】

2005-11-29 | Weblog
ホントはね・・すんご~く長いバトンがあったのよ(笑)
面白そうなバトンだったなぁ(^^)←1人で楽しむなよ
それは また今度にしておこう。

では【携帯バトン】を答えてみましょ

Q1.携帯の機種

vodafone V601T 色はオレンジ

Q2.携帯の着信音は?

「恋が素敵な理由(わけ)」果たしてこれを見てどれくらいの人が記憶してるんだろ(笑)


Q3.メールの着信音は?

エルガー作曲「愛のあいさつ」 好きなんです~【コルダ】のEDが・・www


Q4.待ち受け画面は?

え?答えるの?(笑)【幕末恋華】の梅さんだよ、梅さん


Q5.恋人の前で携帯の電源はオン?オフ?

私の場合「夫」の前だよね?(当たり前!他に誰が居るっていうんだ?/笑)
普通に「ON」ですよ

Q6.恋人に携帯の中身を見られた事ある?見た事ある?

ウチは夫婦ともお互いの持ち物はノータッチ。故に見られた事も見た事もなし

Q7.携帯電話とは?

今や必需品。子供との連絡にも欠かせません。

Q8.電車の中で電源切る人ですか?

電車に乗る前に「OFF」にしますよ。


Q9.最後に、携帯を失くしたらどうしますか?

失くしたら・・・?それは普通に困りますよね~(^^;
メアドとか登録した方に掛かるであろう迷惑を考えたら・・ね?
自分は買えば済むんだろけど。


Q10.バトンを回す人

指名はしません。答えてみようと思われた方はどうぞ~


B'z The Best "Pleasure II

2005-11-29 | B'z
B'zファンなのにカテゴリーの「B'z」放置状態でしたわ・・・(′・ω・`)

「本当にファンなの?」って疑わしくなってしまうわね。

・・と此処まで書いて何キャラなんだと気付くwww

2年ぶりのLIVE以来2ヶ月。
あれからあんまり(つか殆ど)TVでも見ないしね。

でもきっちり明日発売のアルバム【B'z The Best "Pleasure II 】は予約してますです、ハイ
でもってフラゲです、フラゲvvv
娘が学校帰りに取って来てくれます。←何処まで出不精なんですか???

【B'z The Best "Pleasure 】から7年も経っちゃってるんですねぇ。
今でも聴きます その度稲葉さんの声に痺れちゃってますよ

【声フェチ】なんだ・・やっぱり・・・(笑)
梅さん(恋華)だってあの櫻井さんの声、(しかも土佐弁w)だから相乗効果でココまで好きになってるんだよ



で、B'z はMステーションの年末特番には出るわけです。
う~ん・・・もっとメディアに露出しちゃって下さいよ~







1周年~♪。゜+.

2005-11-29 | Weblog
ついに来ました!
ブログ開設1周年

:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

いや~、始めた当初はどうなる事かと思いましたが1年持ちましたね~
自分自身におめでとうなのだ


アレもコレもソレもココに来てくれる皆様のお陰です。

これからも不肖ながらも頑張って続けたいと思っております。
皆様。これからも宜しくお願いいたします。



最近、気付いた事。

2005-11-28 | Weblog
いや・・・。
「気付かされた」かな?

以前、ある人とメッセしていた時の事。
「凛さんって怖い人かと思った」と言われた事があった。
「へ?」とその打たれた文字を見ながら『何処が???』自分にはその意味が解らなかった。

確かに気の強い所もある。それは認めよう(笑)
昔、友達と3人で倉敷に旅行した事があった。
有名な美術館を見てからその近くの喫茶店に入った。
横に長い木のテーブルがあって、自然と相席になってしまうテーブル。向かい合わせにも座れる。
イヤもウンもスンもない(笑)混んで来たら仕方なく相席になってしまう。

私達3人の所に3人の男性陣が「ココいいですか?」と聞いて来た。
込んで来た店内に「イヤです」と言える筈もなく(笑)実際、私達3人もやっとこさ空いたその席に着いたばかりだったので、店を出る気もなかったので「どうぞ」と答えた。

暫く私達3人のお喋りが続いた。かなり前の事(笑)なのでどんな内容とか、どれ位いたのかは忘れたが、さっき「ココいいですか?」と聞いて来た3人の内の1人の男性が突然私達の話に割り込んで来た。
その男性がいきなり参加して来て、開口一番にこう、のたまわった・・・。

君ら。気の強そうな顔してるなぁ

私達3人は顔を見合わせた。
当然3人ともムっと来てる。(図星???/笑)
「なんでそんな事 赤の他人、増してや見ず知らずの人間にそんな事言われにゃ~ならんのだ!!!」そう言ったような記憶がある。
「倉敷まで来てそんな事言われるとは思わへんかったわ!!」と言った覚えも・・・。ちゅ~か、人の話聞いとったんか~い!!!
よっぽど怖い顔して話してたんやろか?話の内容って何やったんたろ?そこんとこ覚えてない(笑)

が、しかし!!!
何ちゅう失礼な男!!!不愉快この上ない。
私達3人は無視した。
「いや、冗談ですよ~www」「関西の人ですか?」その男が何を言って来ても無視!!!
何が冗談やねん!初対面の人間に対して言うセリフか!!!

「気が強い」=怖い人 となるかどうかは解らないが、メッセで「怖い人やと思ったわ」と言われて思い出したこの倉敷旅行での一コマ。

以前メッセでそう言った人は私のこのブログのある記事(ゲーム記事?)を読んでそう言う印象を私に持ったらしい。

そして、先日その人とメッセする事があった。
その時話題になったのが「含みのある言葉」だった。
タイトルの「最近気付いた事」と言うのは、この「含みのある言葉」の事。

私が書いてる記事、またはコメント、それらに対するレス。
言葉の端々に含みを持たせる事があったり、なかったり。
「行間」と言う言葉もある。
それらを感じてくれれば良い。そう思いながら記事なりコメントなりをする。
言葉の遊びって言うのかな?

あんまり正直に思った事をズバっと書くと相手にいやな思いをさせてしまう。
そう思うから遠回しな言葉になる時もある。

確かに私は気が強いかも知れない(さっき認めるって言うたやんwww)キツイ事を言ってるかも知れない。
自分ではそうは思っていなくても・・・。

気心知れた人間は私の「意図」に気付いてくれる。
いや・・・気心知れていなくても「洒落」の判る人ならそれに答えてくれる。

しかし・・・。
それは「私の甘え」なのだと気付いた・・と言うより、気付かされた。

気を遣って書いたつもりのコメントも相手によっては「デリカシーがない」と言う事も。
そんな事を経験して一時コメントをする事も怖いと思うようになった事もあった。

自分では全く気付いてない事だったので「気付かせてくれてありがとう」なのだ(笑)

でも、きっと含みを持たせたり、よくよく読まないと真意がわからない記事を書いたりする事はなくなる事はないと思われる。

だってそれが私なのだから・・・。

でも・・・。
一言。
誰かを傷付けようなんて微塵も思っていません。
そこの所、ご理解お願いします。←って・・・これも私の甘えかな?

あ~なんか支離滅裂な文章や~




新撰組【討伐帳】その2

2005-11-27 | 私的ゲーム心^^
大石鍬次郎
アンタって・・・。

いえね、【幕末恋華】にも出て来る大石鍬次郎(恋愛対象外)が【風雲新撰組】にも出て来るわけですが(こいつが愛しの梅さんの命をぉぉぉ~!!)任務で使える訳ですね。
で、【恋華】で嫌な奴だったけど「人斬り鍬次郎」と異名を持つ彼なので役に立つだろうと連れて行ったのですよ。

ところが・・・。

なんだって言うんだ!!!
一緒に任務に出向いたはいいが、こいつ~~~~~~~!!!
一向に行動をとらないのだよ!!
任務始まりの場所から動かないのだ。
他の隊士だと行動を共にして不逞浪士が数人いる時は私(主人公)と共に闘ってくれるのだが、コヤツと来たら・・・所謂ダンジョン入り口近くに突っ立ったまま。(おいおいヾ(´`;))


ああ、やっぱりそう言うヤツだったのかーーーーーー!!!

「人斬り鍬次郎」の名に期待した私がバカだったよ
アンタに頼った私がアホでした

一人不逞浪士に立ち向かった主人公はあえなく斬られまくれ除名と相成りました。

【恋華】サイトで違った面のアンタに触れて「コイツって以外にいいヤツかも」と思った私の考えが甘かったよ(--)

二度と使ってやるもんかーーーーー!!!

ちょいと凹んだ心には・・。

2005-11-26 | 私的ゲーム心^^
癒しが必要かと・・・(●´∀`)σ)Д`)

【ラストエスコート】の公式サイトを覗いてきた。

ムービーがあったぞよ

癒されてしまった・・たったあれだけのムービーで・・・(笑)楽しみだ

大した「凹」じゃあ ないって事か???

予約したら「卓上カレンダー」が付いて来るらしいのだが、予約していいものかどうか悩んでます。(悩むな!!/笑)

ちょっと前までの私はこう言うゲームにすっごく「否定的」だった。
食わず嫌いって言うのか、やった事もないのに「否定的」な意見ばっかり言っていた。

大好きなB'zが【ときメモGS 】の音楽を担当をすると知った時でさえ、そんなものはB'zのアルバムを聴きゃ~済む事だと思っていた。

PCを始めて間もない頃、ある主婦ゲーマーが集まる個人サイトを知った。
そこで知り合った人たちが活き活きと「乙女ゲー」について語っている。
それらを読み聞きしながら『そんなに面白いものなの?』と疑問に思いつつも、興味が首をもたげて来た。

「恋愛なんてリアルでしてこそじゃあないの?」と常々思っていた私。
そんな私の心情が私のコメントから漂うのを敏感に感じ取り、私から一歩引いたところから付き合う人も出て来た。

人の好みはいろいろだ。
そう思いながらも言葉の端々に「否定的」なモノが滲み出る。

みんながそんなに「イイ!!」と思うもの。それを体験してみても損はない筈だ。

やってみよう」そう思った。
そんな時【GS】のBEST版が出ていた。
ゲームSHOPに行って棚を見るとそこに一本【GS】のソフトがあった。
そのソフトが「凛さん!!私を買って!!もうこの1本しかないの」と言っている様に思えた←イタイ奴や(笑)迷う事無く、手にする私。

それが始まり・・・。(BGM B'z 美しい世界/笑)
すっごく合ってるんだよ!これがまた!!!d(´▽`*)

次は【金色のコルダ】だった!!!
これがすっごく私に合っていた。
クラシックだぜ???おまけに絵柄がすっごく好みのものだった!!
やらずしてなんとする???←しかも人に買わせて(笑)ありがとう!Kさん。

完璧「癒されて」いた。

まんまと引きずり込まれて行った。

今も「恋愛はリアルに限る」。この心情に変わりはない。
しかし、如何せんこちとら主婦だ。
リアルで恋愛なんてご法度です。(旦那さんとの恋愛はOKだけどね

落ち込んだり、どうしようもなくなった時、ゲームで癒されるなんて安いもんじゃあないか!!!(笑)


人それぞれ「癒し」の対象は違う。
食べる事で癒される事もある。美術で癒される事もある。音楽で癒される事もある。
だから乙女ゲーで癒されてもいいのです。

この変わりようは自分でも笑える

今私が持っているのは【GS】【金色のコルダ】【遙か3】【幕末恋華】の4本。
もうすぐこの【ラストエスコート】が仲間入りするだろう。
まだまだ乙女ゲー初心者です(笑)







新撰組【討伐帳】

2005-11-25 | 私的ゲーム心^^
へぇ、へぇ・・ウチの新人隊士は弱いですよ。
弱いって言うか「鈍くさい」っス。←自分でおまw

【風雲 新撰組】おっぱじめました。
始めにする事はキャラを決めます。16種類用意されております。
おっさん・・もといw無骨キャラはイヤなので(ここはしっかりアピッておくw)好青年風な(あくまでも「風」です。)上段の左端のキャラを選びました。(こんな表現してもやってない人分からん(^^;すんません)
ツワモノっぽい人選んでも所詮プレイするのは鈍くさい自分ですから・・ハッハッハ・・・。

最初の任務(?)をこなした所で、近藤(勇)さんに「いい腕をしている。」とお褒めの言葉を頂く。(うっそ~ん)
強制的に土方さんに行く画面。(勝手に動けないんだな、これが←早くも一つ目の不満が/笑)一人勝手に自己紹介する土方さん(●´∀`)σ)Д`)
山南さんのところへ挨拶に行った方がいいな」みたいな事を言われる。
「もう一人局長がいるがあっちはどうでもいい。」ですって!
多分(いや、確実にあの人なんだけど)近藤さんより立場的に上の筆頭局長に対して「どうでもいい」ってあ~たま、仕方ないっスね。アレですから(^^;しかし芹●さん、立場ないです。仕方ないないのかもね。私みたいなモノにまでアレ扱い!!

それから、これまた強制的に山南さんの部屋に・・。(自分で動きたいです)
山南さん。メガネ掛けてません(それは違うゲームです)書物がいっぱい(?)です。勉強家です。
芹●さんの事を「どんな人かはその内わかるかな。」と・・。
さもありなん。そう言う人だったですからね(さも見てきたように)
永倉(新八)くんが道場で待ってるそうだ」と告げられる。

「しんぱっつぁ~ん!!!ヾ(o´∀`)ノ」やたら親しげな管理人。
こう言う本格的なゲームやる前に【幕恋】やったらこうなると言う例ですな
・・が!しかし!!
【幕恋】のイメージでこのゲームをやると「あれれ~?」みたいな事になります(自分だけだろ、オイw)どっちかと言うと原田さんっぽいよ?【水戸黄門】だと照英に近いよ。(我ながら分かりやすい例えだと自己満足
ココで漸く剣術のチュ-トリアル。(徳井さ~んち、違う)
ココ道場ですっごく時間とってしまったワタクシ。
さすが自分で鈍くさいと分かってるだけあるわ。←やや、自虐的w
「受け」で照・・違う(^^;新ぱっつぁんの説明に惑わされて(読解力ありまへん)コツが掴めませんでした
何とかチュ-トリアルもこなし(息も絶え絶えなウチの新人さんw)永倉さんが「手頃な相手を見つけておいてやる」と言いました。

同じ【幕恋】【新撰組】仲間の巧さんが仰ってるように新撰組一番の腕利きの斉藤一さんでした(勝手に“仲間”にしてしまった(^^;巧さん、ごめんなさいです

これってプレイヤーの練習の成果によって「相手」が違ったら面白かったのにね(ハイ。ふたつ目の不満?)

斉藤さんとお手合わせの前に斉藤さんの部屋へ。←ハイ、強制的に(しつこい?)
戦う前の心構え(剣術の設定画面)の説明をしてくれます。
静かに刀の手入れをしながら・・・囲碁台を前に・・(アレって斉藤さんの趣味が「囲碁」って事?と勝手に解釈する管理人であった。)調べてみよう。

んで、翌日道場へ行くと斉藤さんとのお手合わせでございます。
・・・・・・・・・・・・。



秒殺

まぁね・・相手、斉藤さんやし・・・勝った人いるんですかね?
負けるようになってるの?

とココまでやって用事が出来たのでセーブしておしまい。

なかなっか面白いゲームですなんだかワクワクしてますよ












舌の根も乾かぬ内に・・・(^^ゞ

2005-11-25 | 私的ゲーム心^^
か・・・買ってしまいました。
【風雲 新撰組】を・・

だって1000円だったんだもん
誰だよ!!買うなら【幕末伝】の方とかって言ってたのは!!!

ハイ・・・私です

外へ出たついでにとブック○フ(伏せれてないし)に行ったのが間違い?

まだ始めていません。
今やると息子が帰って来て「また、こうたんかい!」と突っ込むのが丸分かりなのでアヤツが学校から帰宅して何処かへ出掛けるのを待ってからオープニングなんぞを見たいと思います。

ほ~らね。こう打ってる内に帰ってきたでしょ。
「お母さんがPC済んだらやらせてな」・・・ヱ?
遊びに行かへんのかいな(^^;
『行ってくれ、頼むから・・・』心の叫び。
下手に口に出してこのセリフを言うと「何で???」「なんかあるん?」と疑いだし墓穴を掘りそうなので言えないのである。

ま、そうこうしている内に娘も帰宅し、結局、深夜になってから始める羽目になるのであった(^^;

まぁ、最近ゲームソフトを結構、購入しているので文句言われても仕方ないんですけどね(既に墓穴掘ってます

・・と此処までは昨日に書いた記事。

結局昨晩はこのゲームに触れずじまい。
で、今【風雲 新撰組】のオープニング見てます。

おお!大人なゲームの香りが~!!!
この雰囲気・・【天誅】以来かも(^m^)

っていきなり任務です。←取り説見てないので焦る(見とけよ)
とりあえず十字キーとボタンで~。

こりゃ~、ちょっと腰を落ち着けてやらねばならないですね。
本格的にプレイは後からです。

プレイ日記書くかどうかは分からないですが、とにかく始めてみま~す。









買おうか、買うまいか。

2005-11-24 | 私的ゲーム心^^
今、ちょこっと気になっているゲーム【風雲】シリーズの【新選組】【幕末伝】
公式サイトを覗いて来ました。

瓦版のコーナーがありまして・・・。
所謂「マンガ」が載っているのでございます。
「ふっ」っとか「クスッ」と言う感じで笑えるのでした。

そして動画でも坂本竜馬の土佐弁にくすぐられてしまう管理人なのであった(重症)←何故か意地でも「」と言わない管理人www

どちらを買おうか迷うところでありますが、何やら【幕末伝】の方は倒幕派・佐幕
派両方を出来るようです。
買うとしたらこっち【幕末伝】を買ってしまうかも知れないです。


ところで・・・
原田左之介の長男の写真を見つけました


また、余計な事を・・



あ・・・今月末に出るB'zのアルバムも予約してあるから、ちょっとお預けかな(^^;
いい加減にしないと旦那や子供たちに怒られそうだし






結婚記念日

2005-11-23 | 日記(突っ込みOKよ^^)
本日は私たち夫婦の結婚記念日でごじゃります。

何か「あ」っと言う間の18年です。
この間に「離婚」の危機って一度だけありました
しかもつい、一年ほど前に・・・
でも今は「笑い話」・・(ってみんなこの事には触れない/苦笑)
ま~るく収まってるからいいのだ

え?原因は何だったのかって???
深くは語らないですけど原因は私にあったりなんかして・・・Σ(・・//
(優しい旦那さんで良かったね。感謝してます

ま、18年も夫婦やってりゃ~いろんな事がある訳で・・・
あっはっはっはっは(笑って誤魔化すなよ(^^;)

あの時、「離婚」に至らなかったので今がある訳なので「めでたしメデタシ」って事で~

結婚記念日だからと言って特別に何かイベントをする訳ではありませんけどね
20周年になったら何かするかも知れないですね。
夫婦で旅行とか・・・
そんな事をしなくっても夫婦仲がイイならそれがBEST ←言える立場かよ!!!(笑)

と言う事で、「○○○さん。これからも宜しく」なのです。




【KH2】情報

2005-11-22 | 私的ゲーム心^^
Vジャン1月号に載っていたのですが・・・。

FFシリーズから風神・雷神・サイファーが・・・!!!
おまけにビビまでいます♪

レオン(スコール)に比べて子供っぽいのは何故???←子供っぽいって言うか子供です(笑)

風神はフウ。雷神はライ。サイファーはサイファーのまんまです。
「許せんもんよ!」と相変わらずな口調w
フウはやっぱり漢字で喋るんですかね~???

お店用のPV。見ましたか?
いい感じに仕上がっているようです。
早くプレイしたいです

ゲームは偉大なり!!

2005-11-22 | 私的ゲーム心^^
言い過ぎ?
いやいや・・・。決してオーバーな表現ではありますまい。←誰?

今、最近【幕末恋華】で知り合いになった巧さん宅へお邪魔してました。
そこで【風雲 新撰組】のソフトの記事が載っていた訳ですが、このワタクシ。
そそられてしまいました(笑)

このゲームはあの【剣豪】を出してるGENKIさんなんですね。
縁のないメーカーさんだと思っていたんですが。。
巧さんも書かれていますが乙女ゲーと違い、キャラたちはゴツゴツしたおっさん達←(敬意を表してこう言ってますよv)なんですよね。
ま、こっちの方が当たり前っちゃ~当たり前なのですが。。。
乙女ゲーでおっさん系(何度も言いますが敬意を表してますw)だと売れないもんね~(笑)
んで検索、検索。
。。。。。。。。。。。。
公式サイト
ゲームレヴュー

中々面白そうですーーー

その昔、私はコーエーさんの【維新の嵐】(FC)に手を出した事がある。
しかし・・・早々に挫折した
ま、中古で箱なし、説明書なしだったから致し方なし(?)だった訳で・・・。
(それでも¥4800-した(^^;)
あら?PS版でも出てたのね。しかも定番シリーズ¥1500-。
画面も見易くなってるし~www

少なくともその頃から「坂本竜馬」さんに惚れてたのね

でもまぁ、【クーデルカ】と【みんなのGOLF4】買ったばっかしやし、来月【KH2】あるし買うとしてももっと後かな~www
魅力はあるけどね~←(【風雲 新撰組】)

それにしてもホント!!ゲームって偉大だわ~
歴史ゲームに関わらず、いろんな事教えてもらえるしねv
間違った方向へ行かなければ・・・。

そしてその関連で書物に走り(っても前から持ってる物もあるんですが)、検索に走る。そして前にも増して竜馬熱が上がって行く。
(竜馬さんは新撰組やないっちゅうね~ん/笑)


まとまりのない文章になってもた~~~←毎度の事で(^^ゞ





クーデルカ~♪

2005-11-21 | 私的ゲーム心^^
来ました、来ました。【クーデルカ

久しぶりに見たわ~。このソフト
あ~、暗く見辛い画面を思い出す(笑)
出口が解らず、同じ所をウロウロしたな。
武器もこん棒とか、ナイフとか・・・壊れるし(´∀`;
6年前の作品?何かもっと前の作品のような気がするな~。
それだけ、今のゲームが凄いって事でしょうか?(何が???/笑)

所々薄っすらとしか覚えていないので、新作をやる気でいます。
【SH】【SH2】をやってるので前回プレイした時とは違った思いでプレイ出来るのが嬉しいな~

こうやってクーデルカさんを見てますと、【SH】の●リーの母親がこの方なんですけど、どっちかと言うとカレンの方が似てるよね~???←誰に問うてる(笑)

あの頃はPCもなくって攻略に困ったけど(このゲームの攻略本すら買わなかったし)今回はこのゲーム来る前に攻略サイト見つけておいたし準備は万端(笑)
って言うか、古く、マイナー的なゲーム(このゲームについてそう言う認識w)のサイトなんぞ残っているのか心配でしたが、ちゃんと在りました。
いや~、よかった、よかった

前回遊び切れなかった分(いや、ちゃんとクリアはしてるのよ!クリアは!!←SHと同じでEDがGOODとBADがあるって知らなかったのよ
遊ぶで~