凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HAPPY BIRTHDAY TO ME

2013-08-06 | 日記(突っ込みOKよ^^)
HAPPY BIRTHDAY TO ME






以上!!! (笑)
コメント (5)

メッチャ久しぶりやねん!!!

2013-07-12 | 日記(突っ込みOKよ^^)
なんとまぁ・・・

3ヶ月ぶりの登場

サボっていた訳ではありません。(´Д`)

ログイン、出来ひんかってん(爆)

パスワード 忘れたって言うのもあるんですけど(え)
何かさ パスワード作り直せみたいなん…あったやん?
で、変えた訳よ…。

何か 人に「好きなアーティストの好きな曲なんかをパスワードにしたらいいんちゃう?」とか
偉そうにノタマッテタ割にそのパスワード忘れちゃって(爆)

しかもPC潰れるし

踏んだり蹴ったりですよ~


携帯からだと…(未だガラケーやし)結構面倒くさかったりして…(´Д`)



で、今お嬢のノート借りて…(ってこのノートも調子悪かったんですけどね/爆)

でもね~ 不思議?なんすよ…。

ノートからだとパスワード入れろって出ないのよ?
すんなり編集画面にも入れたりなんかして…


一体全体何じゃろかい?ってなもんで…。

まぁ、何はともあれこうやって更新できるから良しとしよう

…ってことで~~~~~~


ワタクシ 元気です~~~~!!!





暑い暑い日が続きますが、皆さま どうか水分補給をしっかりして(但しは水分補給されませんよw)
健やかにお過ごしくださいませ。
コメント (4)

ご無沙汰~♪

2013-04-13 | 日記(突っ込みOKよ^^)
皆様

元気ですか~

私は元気です


サボっててすみません。

毎日PC前には座ってますけども。書く事も多々あったわけですが…。


ハッキリ言って面倒くさかったり(おいw)


で、今 何気にここを開いたら…。

更新がなされていないので、あと一日でテンプレートが変わります」みたいな事書かれてましてですね…。

「あ、そら困る」と思って 取り敢えず、何か書いておこうと…



まぁ これが切っ掛けで また更新出来たらいいかな~と。


今 私は又、以前のようにゲームをやっています。
…と言っても旧作ばっかりですけども(´ω`)

これがまたハマっちゃいましてwww(ゲーム説明しようと思ったが長くなりそうなので割愛www)







(取り敢えず記事を書いて、あの殺風景なブログになるのは避けたかったので)

2年続きだった自治会の役員も、本年度は何もないと言うことで楽になったので、更新頑張っちゃう(本当にか?)



いろいろ書こうと思ったけど、今日はこれくらいで…。





私は 元気です




コメント (4)

除雪作業

2013-01-28 | 日記(突っ込みOKよ^^)
お寒~ございます

寒気が凄いですね。
さきほどTVで見ましたが関東地方とか凄いことになってますね~(´Д`)
こちら近畿圏でも滋賀とか兵庫とか凄い雪です。

私の住んでる地域は昨晩吹雪いていたらしいですが、豪雪地帯などに比べたら何のその・・・でございます。


滅多に降らない雪が少しでも降る(と言うよりチラつく)だけで、
雪~~~」って大騒ぎ。
雪がよく降る地域の方からしたら、ちゃんちゃらおかしいかも知れませぬ。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


で。。。タイトルの「除雪作業」ですが・・・。


もちろん我が家の事ではなく、当然、ご近所さんの話でもありません。


ネットサーフィンしていましたら

「雪かき」とか、「雪下ろし」とか除雪作業が大変だという記事を多々お見かけし、
「こちらはそういう作業がないから楽なのかも~・・・」と・・・。

で~~~・・・ その除雪作業。
「地域、地方によっていろいろ言い方があるんだなぁ~」と・・・。
まぁ 方言だって多々あるわけですからね、地方によって表現の違いがあるのは当然ですよね~ うん。

先ず、知ったのが 新潟の方に住まれてるネッ友さん。

雪掘り」と言ってらした。

ほ~ほ~・・・「雪掘り」かぁ~と気になり調べてみた。

主に新潟・福島などで使われる』とありました。

さすがに「何のこっちゃ」とは思いませんよ。
雰囲気で「雪かき、雪下ろしのことをこう言うんだなぁ~」って言うのは判りますよ(^ー^)b


このネッ友さんは実家が福島らしいので違和感なく「雪掘り」と言ってらした訳ですね(一人納得)
「雪掘り」と表現する所から同じ「雪掘り」と表現する所へ嫁いだと言う、素晴らしい偶然(そうなのか

もう少し調べると「長野県と新潟県の境、豪雪地域では「雪かき」とは言わず、「雪堀り」といいます」ともなっていました。



そして、その後、またまたその方と接触。
すると今度は「雪空かしを・・・」と・・・。




ん???雪掘りじゃなくて雪空かしだと???Σ(゜д゜ノノ


やるな お主・・・(意味なし


で、また検索。

正しくは「雪透かし」または「雪すかし」と書くらしい(調べたらそう書いてあったべ)


これは富山県や石川県など北陸地方での表現だとか・・・。先出のネッ友さんは富山県側に在住なので、また新たにこの表現を使ったのかしら???
やるな お主(今度は意味アリw)

このネッ友さん以外のブログを読んでも様々な表現がありました。



雪掻き(ゆきかき)、雪除け(ゆきのけ)、雪片し(ゆきかたし)、雪透かし(ゆきすかし)、雪撥ね(ゆきはね)、雪掘り(放り)(ゆきほり)、雪寄せ(ゆきよせ)、雪投げ(ゆきなげ)、雪どけ等など。




面白いね~「除雪」だけでこれだけあるんだよ~
日本は広い


あ、この前 Twitterで「めばちこ(ものもらい)が出来た」とつぶやいたら
反応がありましたよん
これ、ほかの地域の人には通じないだろうなと思って括弧付きで(ものもらい)って書いたんですけどね。
きっと他にもいろいろあるんだろうなぁと思います。


また何か思い出したり、気になったら記事にするつもりです。




   寒波で大雪に見舞われてる地域の皆様、お気を付けて





文中のネッ友さん 気になったので記事にしました。事後報告ですみませぬ









コメント (4)

東京人に聞いた!大阪人のイメージ - gooランキング

2013-01-26 | 日記(突っ込みOKよ^^)
東京人に聞いた!大阪人のイメージ - gooランキング




ネタがない時の「ランキング」www


1)関西のおばちゃんのパワーがすごい


何がどうすごいのか判りません



2)阪神タイガースが好き


私の家族8人家族ですが阪神ファンは母と私の二人だけ。あとの6人はバリバリの巨人ファンですが何か



3)おばちゃんがヒョウ柄の洋服を着てる


私おばちゃんですけど ヒョウ柄の服1枚も持ってないよ。
個人的に思うことやけど、70代80代の人が多いと思うよ。よっておばちゃんがって言うより
おばちゃん世代より上の人じゃないの?



4)会話は常にボケとツッコミの応酬


応酬って言うか・・・それで会話が成り立ってるもんで・・・。
相手がボケてたら突っ込まないと失礼です(笑)
逆のパターンもあるねw
こっちがボケたら相手が突っ込む。
ボケたら突っ込む! 常識(笑)ボケたのを放って置くことを「ボケ殺し」と言うw



5)せっかち

せっかちではありません。いらちなんです(笑)
似たような意味やけどw

いらち=「いらいら、せかせかとして落ち着かないこと。また、そのような人やさま。」
せっかち=「忍耐強くなく先を急いで気ぜわしいこと。また、そのさま。気みじか。性急。」

ね?微妙に違うでしょ?(。^艸^)



6)いつでもどこでもなんでも値切る


んな訳ないやん。時と場所弁えてますよ。

これは商人の街って言うのが根底にあるのかも知れません。
幾らいくらなら出せるけど、この値段は高いんと違うの?って感じで・・・。
「おっちゃん(おばちゃん)まけて~や」
「しゃ~ないなぁ」って感じ。

最後の商品やったら「売れ残ったら困るやろ?ちょっとまけて~な」「しゃ~ないなぁ~」ってな感じ。

いつでもどこでもって・・・コンビニや百均で値切る訳ないでしょ。




7)服装が派手


これ。
別に大阪とか東京とか関係なく人によるでしょ。

因みに私は地味です(´Д`)

はい。若い頃は姉に「あんた、地味過ぎ!」って言われてたし
今はお嬢に「お母さん 派手にしてもええよ」って言われてるし・・・(´Д`)

性格やから仕方ないや~~ん。



8)アホ!と怒る

大阪人にしたら「バカ」って言われるより愛情を感じる。
「バカ!」って突き放された感じしないし・・・。
「あんた アホやろ」ってw
怒るとは違うと思うんですけどね~(。ーωー)ンー



9)会話にオチがないと怒る


これも「怒る」とは違うなぁ~・・・。

話の流れで、『あ、もうすぐ終わるな』って思ってて、相手が「・・・」な感じになってたら
「オチ、ないんかい!!」と突っ込む。
そ、怒るのとは違うんです(`・ω・´)キッパリ




10)阪神タイガースが優勝すると道頓堀に飛び込む


調子に乗ってる人が飛び込むだけでしょ。
みんながみんな飛び込む訳ではないわ~。

大阪人でも呆気にとられるわ・・・(´д`)





まぁ 何かメディアの操作って言うか、「こうじゃないといけない」みたいな
悪意を感じられる。



みんながみんなそうだと思われたら不愉快やね



某所で どなたかが
以前産経新聞で読んだけど、大阪のきれいでおしゃれな場所を記事にしようとしたら、
読者はこんなものを求めてないからダメだ、もっと下町のコテコテのところだけにしろと言われたって。
」と、書いておられました。


TVなんかでこんなことばっかり言ってるからいつまでもこういうイメージから脱却出来ないんやろうなぁ・・・



コメント (2)

ふと思ったこと。

2013-01-09 | 日記(突っ込みOKよ^^)
ブログ巡りをしていて ふと思ったことがあります。



たま~~にアイコンとか、記事とかに ご自身の写真をUpされてる方がいます。




「おお~~!!」と思ったり、「え?」と思ったり、感想は色々なのですが・・・。




見た目で判断する訳ではないんですが、やっぱり「見た目」と言うのは大きな部分を占めると思うんですね。

ご自身の写真をUpするって言うのは どう言う思いからなんでしょうか?





自信」があるから?

ネットで親しくしてる方への「サービス精神」から?
(でも それ以外の不特定多数の人も見るし~?)



ある程度親しくなってメルアドとか交換して、個人的に写真を交換すると言うのなら解らなくもないんですけど・・・。

まぁ コレ↑↑↑は 私個人の思いなので、それぞれの人がそれぞれの思いで、Upされているので どうこう言うつもりはありません。
(誤解しないで下さいね~(´Д`)





ただ ウチに来られる方は 私をどんな風に想像してるのかしら?って言うのは気になるところでございますがwww



え?写真をUpしろ???



アハハハ (;´∀`)     そんな恐ろしい





Upされてる皆さんのような 自信サービス精神も ございませんよ~(´Д`)


『見たくなかった・・・』って思う人の方が圧倒的なような気がする(笑)









え?オチ?

オチはありません。










コメント (4)

ニャンコ先生を

2013-01-07 | 日記(突っ込みOKよ^^)
美味しくいただく









(1月8日より北海道と沖縄県を除く全国の店舗にて販売)



コメント

謹賀新年

2013-01-01 | 日記(突っ込みOKよ^^)

      あけましておめでとうございます
      本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。








いや~、明けちゃいましたね~。

一年があっという間に過ぎて行きましたよw

この調子で行くと 今年もあっちゅう間に暮れてしまうんでしょうね(´Д`)
(ワタクシ 何をそんなに急いでるんでしょうか?/笑)


昨年の私は 何やら一年を棒に振ってしまったような気がしてならないんですが・・・何なんでしょうね~?
いや、多分去年だけに限った事じゃないかもですが・・・へっへっへ (へっへっへじゃない!w)

な~~んか やり残した感が拭えないんですけども、
まぁ過ぎた事は気にしても始まらないので、気にするのは止めておきましょう。(何のこっちゃ)



長年の憧れである伊達政宗様にお目通り出来た事だけでも「良し」とします。

いや~、いい年だったわ(単純w)


今年は一体 どんな一年になるのかしらね~。


遂にお嬢が結婚か???


な~んてことは 多分ないwww(お嬢に失礼w)

って言うか、その前にお相手探してね(´∀`)b





・・・と 新年早々 ハイテンション(ぷ)




こんなワタクシですが 今年もよろしゅう お願い申し上げます。







皆様にとって素晴らしい年となりますように












コメント (6)

良いお年を~♪

2012-12-31 | 日記(突っ込みOKよ^^)
今年もやって参りました 大晦日


『旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)と言いました。
晦日のうち、年内で最後の晦日、つまり12月(または閏12月)の晦日を大晦日といった。もともと“みそ”は“三十”であり、“みそか”は30日の意味だった。ただし、月の大小が年によって変動するので、実際には29日のこともあった。現在は、新暦の12月31日を指す。』wiki参照


ハイ!! 年に一度、今日この日が大晦日ですね。


個人的に 大晦日だからといって、特別なことは何もしなくなりました

内心『日本人として それはどうなのよ』と言う 思いもありますが・・・。





オチなし(おいw)



今年はどんな年だったか・・・。

何か イロイロあったような、なかったような・・・。

漠然と過ぎたような・・・(´Д`)

家族とか関係なく 

一個人として 「ある出来事」を、忘れようと
頑張ったかなぁ・・・頑張った・・・か・・・な・・・?

まぁ そんなことは どうでもよく(いいんかいw)


あ。


割と自由に 好きなことやらせて貰ったかも~~~~???

ここ数年、自分が主婦だという事、忘れちゃってるもんね(こらこらw)


まぁ そんなことは置いといて。







いつもココ「凛のコーヒーブレイク♪」を見に来てくれる常連の皆様。
興味本位で来られた皆様、ROM専の皆様、その他諸々の皆様。
この一年間ありがとうございました

来年も頑張って更新して行きますので、どうぞヨロシクお願い致します。







それでは皆様。
良いお年をお迎えくださいませ










とか言いながら また後でコッソリ出て来るかもwww|゜Д゜)))コソコソ

コメント (2)

風邪

2012-12-25 | 日記(突っ込みOKよ^^)
3日くらい前から 



くしゃみが連発で出て、鼻水が・・・

やばいな~って思ってたら 案の定 寝込む・・・。


X’masに寝込むって 何年ぶりかなぁ(´Д`)


寝過ぎると 余計しんどくなるので起き出したけど・・・やっぱりフラフラする




皆様も風邪には気をつけてくださいね(風邪ひいてしまった私が言ってもなんの説得力もないね(´Д`)



・・・と言う事で

☆*::*:☆Merry Xmas☆:*::*☆
コメント (4)

ゆるキャラ

2012-12-18 | 日記(突っ込みOKよ^^)
ゆるキャラと言えば、

今人気のくまモンですが


私が住んでる東部大阪にも居ます。

その名は「いしきりんどことなく、色使いが昔居た「ブースカ」っぽいwww→

・・・と思ったら、いしきりんちゃんのブログに載ってたし(笑)やっぱり言われてたのね(。^艸^)クスクス

いしきりんちゃんはtwitterもやってますw
因みにブログはこちら


で・・・

思い出したのが(1990年4月1日 - 9月30日)に大阪で行われた国際花と緑の博覧会のマスコットキャラ

花ずきんちゃん 可愛い(*´m`)

(チューリップの花がデザインの元である。デザインは蔵前侑吏恵(くらまえゆりえ)の作品で応募総数9,603点の中から選ばれ、審査委員長の手塚治虫が立体デザインをリライトした。wiki参照)

このキャラ「花ずきん」ちゃんが可愛くて、何やかやと買った記憶がありますが、今何処(´Д`)

ゆるキャラが流行ってる今、花ずきんちゃんが健在であればきっと「いい位置に付けていたに違いない」と思った私なのでした。



みなさんのお住まいの地域にはどんなゆるキャラがいますか?






コメント (4)

会いたかった人

2012-12-14 | 日記(突っ込みOKよ^^)
先日 仙台へ行った記事が 途中半分が何処かに吹っ飛んだと言うアクシデントに見舞われ

思いの外ショックが大きい管理人の凛ですアウ


で・・・。


関ジャニ∞(エイト)のLIVEが第一目的とは言えずっと憧れていた仙台に行けたのですから、
改めて書き直したいと思います。


仙台1日目は、コンサートも無事に済んで、会場を出る時には雪になっておりまして、
雪に慣れていない大阪人の凛母娘(特にワタクシ)はアイスバーンになった歩道を歩くのも四苦八苦(´Д`)
普段はトットと歩く大阪人特有の早歩きも出来ず、滑らないように一歩一歩、踏みしめて歩くので、なかなか進めず・・・

お腹が空いた~って事で、食事に出掛ける。
仙台名物を食べるのは、「明日、観光に出掛けた時に・・・」と言う事で、ホテル(仙台駅)近くのサイデリアでwww
周りは殆どeighter(エイター)だらけ

ホテルに戻って、寒さで冷えた身体をお風呂に入って温めて、朝早くに大阪の自宅を出発したので疲れもピークで爆睡。
いつ寝たのか判らずwww


ホテルにも観光客の他にeighterさんがイッパイホテルで朝ごはん食べて、暫くして出立。チェックアウト。

さぁ!! 政宗様に会いに行くぞ~
仙台駅の案内所で「青葉(仙台)城趾への行き方」を聞いて、バス乗り場へ。


目的地に向かうバスの窓から見える景色は段々と雪深くなります。

進むバスの中で「伊達さん(友達かい/笑)も小十郎さんと共にこの道を歩いたんだねぇ(あ、馬上かなぁ~)」とか「成美(しげざね)さんも~」とかいろいろ想いを馳せていました。


30分近くバスに乗ってたでしょうか?バスを降りると、雪、雪、雪~(うるさいw)
だってね~・・・珍しいんだもん嬉しくって仕方がないんだよ(笑)
この母の異常なテンションにお嬢はついて来れただろうか?プププ

暫く歩くとこの文字が見えて何だか目がウルウル(´;ω;`)


伊達魂」!!! 良い言葉です。

この城蹟にある神社「護国神社にお参り。
護国神社と言うくらいですから「国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社」であります。
「いつかは護国神社にお参りしたい」と思っていた私なので、ここでお参りでいるとは正直思わなかったです。
この話をすると違う方向へ行ってしまいますので、今回はパス

青葉城資料展示館を見学。
ハイビジョン新CG映像「謹製 仙臺城」を観る。このナレーションが若本さん(戦国BASARAシリーズの織田信長)
こう言う場所でも仕事していたのか~
個人的に中井和哉さん(BASARAシリーズ伊達政宗)なら尚良かったのですがwww ま、ま、面白かったです

そして・・・次は・・・お待ちかね(私がw)の伊達政宗騎馬像でございます




一歩一歩近づく度に動悸が上がる(心臓に悪いわ~、いろんな意味でwww)
長い長い間 憧れに憧れていたその人 伊達政宗公。

大河ドラマ「独眼龍 政宗」を観て その漢っぷり、伊達っぷりに惚れ込んでからウン十年・・・ついにお目通りが叶いました。

暫く、ボ~~~~~っと 見上げておりました。


この感動は死ぬまで忘れませんよ



名残惜しかったけれども 政宗公を後に仙台駅へと向かったのでありました。


連れて来てくれたお嬢に感謝感謝です


仙台に行く前の日に 母親に「行くんやったら平泉にも行きや~」と勧められておりましたが(当然行きたかったのだけれども)
今回はスケジュール的にも無理があったため、敢なく断念致しました。


いつかまた 東北に行きたいと思います。その時はゆっくりと・・・。




















コメント (4)

個人的に思うこと【ネコちゃんに服は必要?】

2012-12-12 | 日記(突っ込みOKよ^^)
たまにではありますが・・・。



ニャンコに洋服を着せていたりするのを(主にブログなどで)目にします。



が・・・

果たして 猫ちゃんに服は必要なのでしょうか?と言う 疑問が脳裏を過る

うん 可愛いよ、可愛い(*´`) 確かに可愛い。半纏姿なんて 超可愛い



『ウチのエイト(茶トラ♂)にも半纏着せてみたいかも』とは思う(思うんかい!!/笑)

が~・・・ 思うだけで終わり。実際に着せたい、着せようとは思わないのよ~


ネコさん基本わんこさんたち違い毎日のようにエベエベと毛繕いをするので、必要ないと思われます。

嫌がる子が多いですしね~( ゜ー゜)( 。_。)ウンウン


長時間服を着ていられる猫はまずいないんじゃあないでしょうか?


猫の服は?
●写真撮影等の遊びの服とお考え下さい。
●長時間の着用は、基本的にはNGです。
●デイリータイプの首輪(一部の猫の服やチョーカー)以外は、必ず飼い主さんの管理のもとで着用させて下さい。
●猫ちゃんによっては、着用を拒否する子もいます。その時は、あきらめて、デイリー首輪等でおしゃれを楽しむか、サイトを見て楽しんで下さいね。
●着用させると、急におとなしくなったり、甘えてきたりする猫ちゃんも要注意です。長時間の着用は、猫ちゃんには迷惑なので、やめて下さいね。』


と 猫ちゃん用の洋服を扱っているサイトにも説明があります。

「猫ちゃんには迷惑」この一文が全てを語っているような・・・。

そして何よりも・・・

猫ちゃんは、わんこさんたちと違って 高いところに登ったり、狭い所を好みますよね。

そんな時 思わぬ場所で洋服が引っかかり、下手をすると首を絞めたりと言う事が起きる可能性も高い。


わんこさんたちは散歩のときに風邪をひいてしまうから服を着せたり
真夏にアスファルトの上を歩くときに肉球をやけどしてしまうから靴をはかせたりと理由があるのです。



そう言えば、ウチのエイトの背中にイタズラで、お菓子の包み紙とかを乗せたり、腰の辺を触ると
プルプルっとさせたり、腰が引けるような感じになります。

あれって「気持ち悪い~ 止めんか~い!!」って
表現なのかも知れないなぁ・・・。

そんな一瞬のイタズラでさえ プルプルっとさせて嫌がるんだから、例え数分であれ着せられるのは、ネコさんたちにとって
上に書いてあるように『猫ちゃんには迷惑』なのかもね。



毛づくろいをすることにより、リラックス、体温調節、ビタミンDの補給をしています。
リラックスは興奮した時や不安になった時、あとは何か失敗した時に毛を舐めることにより気分を静めます。

体温調節は身体のほんの一部分からしか発汗しない為、猫は毛づくろいして体温調節をしています。

ビタミンDは日向ぼっこをすると身体にビタミンDが作られそれを毛づくろいして補給するのです。』




メリットよりデメリットの方が多いようですね。


病気などでどうしても必要だと言う以外は そのままが自然だと思います。





コメント

えええええええええええええええ Σ(゜д゜lll)

2012-12-11 | 日記(突っ込みOKよ^^)
昨日 書いた記事が半分 失くなってる~~~~~~!!!!!



どう言うことやね~~~~~~~~ん!!!!(爆)



政宗公の像も


お土産に買ったご当地限定、政宗キティ

ご当地限定・戦国BASARA牛タン政宗、ずんだ餅政宗

ご当地限定・政宗キューピーも載せてたのに・・・めっちゃショックΣ(゜д゜lll)





どこに消えたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


何書いてたか すっかり 忘れてしも~~~~た
















意気消沈・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーーーン
コメント

in 仙台

2012-12-10 | 日記(突っ込みOKよ^^)
この8日と9日の二日、お嬢と仙台に行って来ました~

皆さん、ご存知のように前日の7日に東北に地震があり、飛行場が閉鎖されたと報道され、
翌日8日に飛行機やほかの交通機関は大丈夫なのか?という不安もありましたが、何とか無事に仙台へ向けて飛行機も飛ぶ事が出来ました。

こんな時に個人の楽しみに対して「行けるかどうか」を案じるのは不謹慎かと思いましたが、個人レベルで不安があったのも確かです。

しかし、無事に仙台に入れたこと。良かったと安堵いたしました。


今回、仙台に向かったのは 関ジャニ∞(エイト)のLIVE
【KANJANI LIVE TOUR2012 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!~】仙台公演に参戦するためでした。

何十年ぶりの飛行機・・・(゜m゜*)

ココで小っ恥ずかしい出来事が・・・
でも書かない(恥し過ぎて)みなさん勝手に想像しちゃってくだされwww
ただ、搭乗手続きの時に、私の後ろに並んでいた皆様にご迷惑をおかけした事を、ココでお詫びします←だいたい想像ついたなwww

席について眼下をずっと見ていましたが、雲だらけで何も見えんかった 楽しみにしとったになぁ・・・
お嬢に「どんだけ好奇心強いねん」って突っ込まれた(笑)
そんなこんなで、あっという間に仙台に到着(早っ!)

仙台一日目

仙台空港に着いて、先ず仙台駅近くにとったHOTELに荷物を預けて、仙台セキスイハイムスーパーアリーナに向かうため
バス乗り場へ・・・と簡単に書いてますが・・・
これが遠い(大阪人凛の感覚)

バスで30分ほど移動。30分移動する中、だんだんと人里離れていく感覚え~~と・・・山の中ですか?ってくらい(驚き(・□・;))

先日、同じ【KANJANI LIVE TOUR2012 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!~】の東京・味の素スタジアムでの公演に参戦した
お嬢が、グッズは買ってあったのですが、改めて他のグッズを買いたいと言うお嬢の要望で、会場外に設けてあったグッズ売り場に並ぶ。

・・・めちゃくちゃ寒いんですけど~(爆)その内、雲行きが怪しくなって来て・・・
雨が降って来ました
傘を持っていなかった私たちは諦めて館内へ・・・。風もきついので、傘さしてても意味がなかったかもですよ~ウン

トイレに行こうぜってことで、トイレは男子トイレも女性用と化していましてwww入口で二手に分かれる。これが失敗。
男子用トイレなので便座のある部屋は一つwww なかなか進まない
その時、後ろに並んでいた私よりもご年配の女性とお話。
「こっちは男子用トイレやからなかなか進みませんね」
私は標準語に変換して話しているつもりやったのに、その女性から「大阪から来られたんですか?」と質問を受ける。
『何で判った?』と思い気付いた。「~やから」って言うてるし~(笑)

元々女性用トイレ側に並んでるお嬢も、後ろに並んでる年配のご婦人と話していて、どうやら私の後ろに並んでるご婦人と同伴の様子。
お二人は福島からいらしたらしく、「福島からどれくらい掛かります?」と質問したところ
「高速で2時間くらい」だと言っていました。
そっか~・・・ 福島からでも2時間掛かるんだな~と、変な感心。
「大阪からは新幹線で?」と聞かれ「飛行機で来ました」と言うと、向こうは向こうで変な感心?www


【KANJANI LIVE TOUR2012 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!~】の内容は他のeighterさんがあちらこちらで
書かれてるので、私は書きません(え)

期待された方、どうもすみません




仙台二日目



実は私が書きたかったのは、エイトの公演内容ではなく、翌・9日に【仙台城跡】に行った事なのですよ。

もうずっと行きたかったのです。
昔、大河ドラマで【独眼龍 政宗】を観てから、伊達政宗が大好きで、その頃からずっと仙台に行きたかったのです。
あの有名な政宗公の銅像にお会いしたかったのです。

そんな想いを知っていたお嬢が今回、仙台港公演に連れて行ってくれたのです。
仙台駅の観光案内所で場所を聞き、バス停へ
先日の夜に降り積もった雪の中を仙台城(青葉城)跡へ・・・。

本丸蹟にある【護国神社】に参拝。(あくまでもここは「護国神社」なので、政宗公を祀っているのではないよ。)


入口には「がんばろう仙台・宮城伊達魂!!」の横断幕
涙ウルウルです うんうん 頑張ってるよ、充分過ぎる位に頑張ってらっしゃいますよ、みなさん。


【青葉資料展示館】何ら興味を示さぬお嬢(悲)も一緒に見学。
これが息子ならもっと盛り上がったと思われ・・・な~んてことは、仙台に連れて来てくれたお嬢には言わず(言ったらどうなっていたことか

CGで再現した仙台城を20分おきに上映していて、その案内ナレーションが若本さん(ゲーム・戦国BASARAシリーズでは織田信長)に笑ったw
中井さんだったらもっと嬉しかったのに・・・って
コメント (2)