凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そうか。

2007-09-28 | 私的ゲーム心^^
そうだったのか?

ふっふ~ん。いい話を聞いたぞ。
新型PSPTVに繋いでプレイ出来るんだ?
・・て事はだ!
携帯型のゲームは「目が疲れるから厭だ」って敬遠していた私ですが、
新型PSPを買えば、あの欲しかったけれども、携帯機だからと諦めていた
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII」とか、「スターオーシャン1 First Departure(発売日未定)」とか、
TV画面で出来ちゃうんだ?

これは購入を考える余地あり!・・・だな?


コメント

雑談。

2007-09-27 | 日記(突っ込みOKよ^^)
ほ~?!

中々面白いもんですなぁ。
え?何がって???

ドラマCDって奴ですよ、ドラマCD!!
それも【戦国BASARA2】のですよ!!

キャ~~~~~~!!!
筆頭(中井氏)ですよ?!
元親アニキ(石野竜三氏)ですよ?
もう、ウキウキ、ワクワクですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

初めてドラマCDなるものを聴きましたが、いやはや!
面白~い思わず聞き入ってしまいました。
その辺の下手な俳優さんより上手いっ!!!

______________________________________________________________________________________________________________

話変わりますが。
え~、ウチのお嬢の就職先が決定いたしました。
小学校や中学校で使われる教材の会社です。

しかし。
ウチのお嬢、面接の時「自慢できる事は?」と面接官に尋ねられ、
関ジャニ∞と言うジャニーズのグループのメンバーの一人と家が近所です。」と答えたって言う・・・
「書道○段ですとかってあるやろ?!」って突っ込んだら、
「うん、落ち着いて考えたらそうやねんけど、つい口走ってたわ、あははは。」やて。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

でも、その答えに乗ってくれた面接官がいてたらしく「コンサートに行ったりするんですか?」とか聞かれたと言ってました。
多分この質問に対しても意気揚々として答えたんやろうなぁ(^^;

ま、合格したから良いんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ












コメント (6)

一言だけ~^^

2007-09-24 | 日記(突っ込みOKよ^^)
家で少しゴタゴタガあったので更新できませんでしたが、やっとこさ落ち着いたので、
これから頑張って更新しますよ~
コメント

コンミス♪

2007-09-22 | 私的ゲーム心^^
昨日届きましたよ、【コルダ2 アンコール】
で!早速やってみました。

今回、コルダ2のセーブデーターからの引継ぎがあると言う事なのですが、
楽しみは後に・・・って事で引き継ぎなしでプレイ。
(実はすっごく悩んだ/笑)

で、誰から行こうかと思いつつも普通に柚木氏に行ってたわ(≧∀≦)ノ〃☆
柚木氏が出て来た途端、自分の顔がニヘラ~となってるのが解って痛かったσ(;´д`)

う~ん。意地張らんと(張ってたんかい!)引継ぎでいこ。
コメント

webラジオ

2007-09-20 | 私的ゲーム心^^
今、アニメイトwebラジオで「みんな友達バサラジオ」聴いてます。
聴いてますが~。声優さんたちってテンション高っ!!!
「んな事で笑えるんか?」って事で声高で笑ってるし(^^;

が。
森田さんって、普通に喋ってても森田さんだよね。(禁句だったり?
森川さんはねぇ、片倉小十郎じゃあないですよ?
片倉小十郎の時は片倉小十郎の役作りしてる~って感じです。
(そんあ言い方しちゃあ、森田さんがどれも一緒みたい・・・・・……(゜m゜;)ぷっ♪)

近い内ゲスト呼んで欲しいなぁ
中井さんとか中井さんとか、中井さんとか???(笑)
あ、何か普段の中原さんも聴きたいかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ま、いずれゲストも呼ぶらしいんで楽しみにしてま~す

あ、森田さんで思い出したけど(遅っ)どうやら【金色のコルダ2 アンコール】(ココにも森田さん)が届くのは明日のようです。まぁいいけど。
てか、【幕末恋華 花柳剣士伝】でも森田さん(近藤勇)がいるよ~(どんだけ~/笑)

てか!
同じアニメイトwebラジオで岸尾だいすけ氏みつけちゃったよ!オイ!
噂通り(噂なのか?)「変な岸尾」さんだったよ(笑)
最高だな(ひょっとして「春太(フルキス)は」地?/笑)
「オッペケパッポプー」とか変なこと言うとるしな。
ゲスト、伊藤健太郎さん(決して大将くんではないぞ)だったり。
好きだよ、岸尾。その変なノリが・・・

実はワタクシ、岸尾さんのブログも見てたりする( ̄▽ ̄)



ジ●ーさんとか、ク●ンさんとか、千●さん(鈴村さんがいた( ̄m ̄* ))とか
ペン●さん(子安さんのコーナーがあるぞ( ̄m ̄* ))たちとかってこう言うの(webラジオ)って聴いてるのかなぁ?
もしも聴いていなかったらオススメよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


コメント (5)

雑談+やっぱりゲーム

2007-09-19 | 私的ゲーム心^^
昨晩「日本史サスペンス劇場」なるものをやっていました。
歴史好きな人たちにとって「ココ押さえておきましょう」「基本」みたいな内容で、
今更?な内容だったので詰まらなかったかもです。
「ふ~ん。で?」で終わってしまいました^^;
もっと煮詰めて欲しかったかな?な~んて生意気な事を言ってみる。

____________________________________________________________________________________________________________________

【有閑倶楽部】のキャスト。
昨日朝のWSでやってたので見ました。

髪型を変えないAくんの話題は何処へやら。
ドラマ版では魅録役のAくんが主人公なんでしょ?
髪を金髪に変えたTくんが話題にかっさらわれちゃってまぁ。
金髪のTくんを見たのは初めてだったんだけど、悪いけど似合ってないよ。
「色の白いYくんの方が金髪似合うし(ついこの間まで金髪やったし)Yくんがグランマニエの役をやった方が良かったんじゃあないの?」と思ったよ。
でもまぁ、その心意気は買う!
Yくんもちゃんと黒にもどしていたし。
Aくんもそれくらいの心意気を見せて欲しかったな。

____________________________________________________________________________________________________________________

で。
明日はいよいよ【金色のコルダ2 アンコール】の発売ですね。
なのに・・・。
ココだけの話。幕末恋華 花柳剣士伝の方が楽しみだったりします・・……(゜m゜;)ぷっ♪
この2~3日【幕末恋華 新選組】で遊んでいます。
アルバムが2枚抜けてるんです
そこを埋めようとやってるんですが、中々埋まらないんだよう~。
でも、そんなの関係ねぇ~!!って感じで、やってます(笑)

やっぱ新八っつぁんかっこいい(でもアルバムは左之介が一枚足りないの)

さて。ソロソロ【花柳剣士伝】の方も予約するとするか。






コメント

webラジオ?

2007-09-15 | 私的ゲーム心^^
今、ネットサーフィンしてたら・・・。

こんなモノみつけました。

第0回が聞けました(0回って)
Web Radio「みんな友達!戦国バサラジオ」

こりゃ聞くしかないですよ!?ってついウッカリ忘れそうです
9/20から更新予定だそうです。
『2007年冬発売予定の『戦国BASARA2 英雄外伝 (HEROES)』に至るまでの作品の魅力を登場人物演じるキャストの皆さんをゲスト(不定期)にお迎えしつつお届けします。』
『この番組の為のドラマ・エピソードも収録。』って事で忘れず聞きましょう~
コメント

幕末恋華 花柳剣士伝

2007-09-14 | 私的ゲーム心^^
朝夕涼しくなって来ました。
虫の声も聞こえて来て、「秋~」って感じ?

が!日中はまだ蒸し暑いです...A;゜∇゜)

_______________________________________________________________________________________________________

幕末恋華 花柳剣士伝】の発売も来月4日と迫ってまいりました。

先日久しぶりに「新選組」関係の二夜連続のドラマ【輪違屋 糸里】を観たせいもあり、再び「「幕末熱」が再燃。(単純(・∀・))

好きな幕末、新選組だが、「好き」と漠然な思いだけで詳しくはない。
中途半端な知識で、「知ったか」っぽい。(^^;
歴史って奥が深いよね~。(今更)
ただ、ほんと興味はある。面白いです。いろんな意味で。

で~!
「幕末恋華 花柳剣士伝」の公式サイトを見ながら、登場人物のことをちょこっと調べてみたりなんかして?

富山 弥兵衛(CV:高橋広樹さん)

まず、思ったのが、
「お前かぁ~!伏見街道で近藤勇を銃撃し重傷を負わせたのは~!!」みたいな(笑)(【幕末恋華・新選組】でもその様子は描かれています。)
この方、伊藤甲子太郎さんと共に新鮮組に入隊しているんですね。
前作では伊藤さんと入隊してきた中にはいませんでしたよね?

『その後、越後国出雲崎で会津藩の動向を探っている最中に敵兵に怪しまれ、逃走を図って応戦するが、全身約50ヶ所を串刺しにされて死亡。』(wiki参照)
う~ん。壮絶な死に方ですね(^^;

中村 半次郎(CV:羽多野渉さん)

「人斬り半次郎」の異名を持つ。
前作でも「坂本龍馬暗殺」の章で少しですが登場しておりました。
今回は攻略キャラ。
主人公ちゃんとの相合傘なんかしてるスチルがあります。
『額を打ち抜かれて戦死した。享年40。』(wiki参照)
若くして亡くなられたんですね。額を打ち抜かれ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

三木三郎

伊藤甲子太郎さんの実弟。
美男子だったとされる甲子太郎さんの実弟だから、弟君もきっと美男子だったに違いない(何を根拠に?/笑)
ふ~ん。藤堂平助さんの紹介で入隊かぁ。
あ。甲子太郎さんと一緒だったのね。
・・と言う事は、お兄さんが新選組と袂を分けた時も三郎さんも抜けたんだね。
『鳥羽・伏見の戦いでは薩摩藩の中村半次郎の指揮下に入り、土方歳三が指揮する伏見奉行所の新選組と戦った。』(wiki参照)
なるほど。

大石 鍬次郎(CV : 加藤木賢志さん)

出たよ!大石鍬次郎!!
龍馬さんを暗殺した(?)憎っくき大石!
甲子太郎さんをやったのもコイツ(コイツって
斬首刑。
前作で結構人気があったらしく、今作で攻略キャラにランクUP
しかし、公式サイトのスチル。人斬ってるところだし(苦笑)

陸奥 陽之助(CV:谷山紀章 )

紀章さんだ、紀章さん^^
コルダで聞き、恋華で聞き(笑)←何故笑う?

坂本龍馬を大絶賛の人
てことは、この方を攻略する時は「梅さん」が絡んでくる訳だな?φ(..)メモメモ
『父の影響で尊王攘夷思想を持つようになる』(wiki参照)
第二次伊藤博文内閣の時の外務大臣

相馬 肇(CV:松風雅也さん )

相馬主計。

『近藤勇と一緒に処刑されるはずだったが、近藤の助命により、一緒に捕縛されていた野村利三郎と共に助命され、笠間藩に預けられ謹慎。この後、彰義隊に加わり、のちに陸軍隊として春日左衛門の支配下に入り、磐城方面を転戦する。
その後、仙台で土方と再会。戊辰戦争の最終地である箱館五稜郭へと転戦し、主に箱館市中の取締の任にあたる。明治2年5月11日、新選組を統率していた土方歳三が戦死すると、弁天台場の新選組は相馬を隊長として恭順の書状に名前をしたため、新選組の歴史に幕を引いた。』(wiki参照)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム

______________________________________________________________________________________________________________________________

なんか少し調べただけで「勉強」した気になってしまいした。
「もっと本を読まなきゃあ。」と思った時間でありました。
早く【花柳剣士伝】をやりたくなった
史実を絡めつつ、どんなキャラ達に仕上がっているのでしょうか?
楽しみであります
(その前に【金色のコルダ2 アンコール】がありますよ?)



















コメント   トラックバック (1)

これでいいのか?!「有閑倶楽部」

2007-09-12 | TVに突っ込みヾ(´。`)ヲィヲィ
え~。「有閑倶楽部」のキャスティングが決まったそうで。


松竹梅魅録 →赤西仁   魅録が主人公じゃないし(ここで既に原作無視)

菊正宗清四郎→横山裕   え?ヨコ?ヨコ好きですが、確かに「拝啓父上様」では良い味だしてたけど

美童グランマニエ →田口淳之介  うわっ!じゅんの?じゅんの?!上の二人以上にビックリだよ!!

剣菱悠里  →美波   だ、誰だ?調べてみたけど解りませんでした~。

白鹿野梨子 →香椎由宇 「デスノート(映画版)」でライトの彼女役やってた人?

黄桜可憐  →鈴木えみ 顔見たら解りました。でもどうなんでしょ?


・・・呆然なワタクシ。
び、美童が~~~~~!!!
高見沢さんだと思ったのに~~~~(冗談です^^;)
だって、あのロングヘアーと言い、風貌と言い美童やん(笑)
って言うか、ひょっとしたらウェンツとか来るかもよとベタな考えしとったんです。
まさかココでじゅんのが来るとは思いもせず(^^;
ウェンツ、身長が足りなかったか?
で、ココで内くんが良かったかも?な~んて(背あるし)思ったりして?

ヨコ(関ジャニ∞)の役。菊正宗清四郎
 「沈着冷静、文武に長けており、倶楽部の司令塔ともいえる人物!
ヨコ~!大丈夫かぁ?(失礼)

単純ですが何か面白くなってきたぞ?(そうなのか?)
ま、一回目で次から観るかどうか決定しそうですが、どうか夢中になって観る事が出来ますように


まさか、ヨコ~がラジオで言ってた「重大発表」ってこれやないやろな?
















































多分?主題曲KAT-TUNなんだろうなぁ。 

コメント (2)

「輪違屋 糸里」

2007-09-12 | TVに突っ込みヾ(´。`)ヲィヲィ
先日、ハリーが帰宅後「『古●市場』に行く」と言うので、私も以前から売ろうと思っていたゲームソフトを売って来てもらう事に。

『古●市場』から帰って来たハリーは「2000円ほどにしかならんかった」とガッカリ

え?私の分?私の分はハリーの5倍
20日発売の【金色のコルダ2アンコール プレミアBOX】が余裕で買えちゃうわ~ん

____________________________________________________________________________________________________________

9日10日と二夜連続で「輪違屋 糸里」と言う浅田次郎さん作の
ドラマをやっていましたね。
久しぶりに新選組です。
土方さんと太夫(京都・島原では「太夫」ではなく「こったい」と言うのですね)の話。
土方さん役を伊藤英明くん。糸里役を上戸 彩ちゃん。

何より芹沢 鴨の役の中村獅童くんが良かったねv
(時々デュークがチラホラ/笑)
そして、意外や意外。失礼ながら近藤さん役の的場浩司さんが似合ってた?

で、関ジャニ∞の丸ちゃんがなんと!!沖田総司役でした。
見る前は「え~?丸ちゃんが総司役~?」と思っていたんですが、
贔屓目かもしれないけど、雰囲気出てたよ。
少し総司役にしては背が高い?とかって思っていたんですけどね。
周りの役者さんが結構大きな人たちばかりだったので。
ただ申し訳ないけど、私の中の沖田総司は『壬生義士伝』でやった堺 雅人さんのイメージなんですが。
でも、丸ちゃんの沖田総司も良かったよ^^(やっぱり贔屓目?)

しかし。
糸里は意思の強い女性だったのですね。
余計にせつなかった。
で、何?糸里さんって松平容保さんのバックアップで太夫(こったい)になったのね。すっげーな(尊敬)

個人的に残念だったのは斉藤 一さんの出番が少なかった事。
山口 馬木也さんって言うの?何だか渋くてカッコ良かったですv
出番が少なかったモノの「無口で強い」そんなイメージがちゃんと出てました。良い役者さんですねv(誰?)


はぁ~、やっぱり「幕末」って好きな時代だわ





コメント

結局予約。

2007-09-07 | 私的ゲーム心^^
金色のコルダ2 アンコールを密林さんで予約しました。
しかも、いつになく「プレミアムBOX」なるものを(笑)
ま、通常版自体がお安いのでプレミアムBOXも買い易いお値段で。
でも密林さんでの予約に付いてる「特製スリーブ」のスリーブって何?

来月は「幕末恋華 花柳剣士伝」です。
限定版の「雅の玉手箱」が欲しいかも(かるたが/笑)

コメント (2)

雑談

2007-09-05 | 私的ゲーム心^^
数日ジャニーズの話が続きましたが、ゲームの方もちゃんとやっていますよ。

今は【FF10】をプレイ中。
久しぶりにやる【FF10】はやっぱり面白いのです。
DSの【FF3】もPS2でのリメイクだったら絶対クリアさせてたのになと思う今日この頃。(絶賛放置中)

【FF10】も随分進み只今「飛行艇」でアチコチ行ける様になったので、各地を探索中。
今回やって「なるほどね」と気付かされる事が多々あります。
一度や二度のプレイでは理解出来なかった事も数回やって「そう言う事」かぁって←どんだけ理解力がないねん!?(笑)

前にやった時泣かなかったよね?って思うところでウルウル来たりして(T∇T)

実は今【インターナショナル版】を買おうかどうか悩み中。
追加がある【インターナショナル版】が出た時「最初っから出したらいいやん!」と文句言ってたんですけど(苦笑)

ああ。
もうすぐ【金色のコルダ2 アンコール】が出るんだよね~。
柚木ファン、クラシックファンとしては買うべきなんだろうなぁ(この期に及んで悩むなよ/笑)
10月には【幕末恋華 花柳剣士】も出るし。
【FF10インターナショナル版】はお預けかな?(もっと他に悩む事あるやろうに)



コメント

数日前の記事+α

2007-09-03 | Weblog
あ~。
まだ眠たいっスよ~(ノω-)
昨日は疲れたよ。

16時半会場の公演にグッズを買うからと11時ごろから家を出ましたぁ。
ジャニーズってグッズ購入するのにえげつないくらい並ぶんですよ
これでヘロヘロになりますな(^^:

え~。昨日の関ジャニ∞の魂(こう表現するらしい)の席はアリーナでした。
横の通路をバンバン、メンバーが通ります。

いや~、みんなの顔がハッキリ、クッキリ見えましたぁ

エイトレンジャーの時、横山くんが手を伸ばしたら届きそうな位置でセリフ言ってんですよ~
綺麗な顔してました、横山さん。
丸ちゃんは生で見るほうが男前ですよん
ベース弾く姿が超カッコイイ
でも今回はなんか「片思い」って気がした(何?)

今回私の中で株がグ~~~ンと上がったのは安田くんでした。
レンジャーの時の安田くんがメッチャクチャ可愛くってねぇ、ラブリィ(≧ω≦)
女の子みたいですよね~?安田くんって。

すばるは、すばるは・・・・
やっかし男前でした~~~~

ココまで書いて放置してました

「47都道府県ツアー」8/31の大阪公演がすんで、3日経ちました。
ほんと、楽しかったですよ

今回は安田くんのポイントが上がった訳ですが、みんな素敵でしたよ
帰宅してからと言うもの∞のDVDを観まくりましたわ(笑)

私が∞を気に入ってるのは自分たちで演奏するって言うのがあります。
ベースを演奏してる時の丸ちゃんがカッコよろしい(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ドラム叩いてる時のたっちょんが素敵です(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ギター奏でてる時のすばる安田くんも素敵です(゜ー゜)(。_。)ウンウン

後、キーボードがあれば完璧?(ヒナが何かの時弾いてたよなぁ?)

ダンスも上手いし?歌だって上手い。
「最高で最強の関ジャニ∞」ですよ~


今から来年のコンサートが楽しみだわ

MC中にすばるが言った「ジャニショ行こ/笑」の言葉が忘れられませ~ん(≧∀≦)ノ〃☆
ヒナが「何しに行くねん?(^^;」って突っ込むと
「生写真とかあるで/笑」って言いながら自分で笑ってるすばるが可愛かったです。(≧ω≦)ぷっ!









読み直して思いました。

亮ちゃんの事、書いてないでぇ~~~・・……(゜m゜;)ぷっ♪








コメント (4)

え、え、え、ええ~~~~~~(ノ゜⊿゜)ノ

2007-09-01 | TVに突っ込みヾ(´。`)ヲィヲィ
私が大好きな漫画家さんの作品がドラマ化されるとか・・・。

子供の頃から大好きだった漫画家さん。
その名は一条ゆかりさん。

以前の「正しい恋愛のススメ」もそうだった。
瞬間玲子さん役の「大島○子じゃあ、ね~だろ!!」って思ったし、
「デザイナー」もそうだった。国生さ○りってあり得なかったし。

で、今回の「有閑倶楽部

松竹梅 魅録が赤● 仁???????しかも主役?
「ごくせん」のようなタダの「不良学生」じゃあないんだぞ?
つ~か、あの原作。
男女3人ずつ、6人が主役だよね?
で、なんで松竹梅 魅録?(魅録好きだけど・・・個人的には美童 グランマニエが好き/あっそ)

いや。別に赤西くんが大嫌いって事じゃあなくて、イメージが違うんだよ、イメージが!!!
ツンツン頭にしてくれる?←取り合えず 見た目からでも・・・。

てか、あの美堂 グランマニエは誰がやるんだ~~~???(そこ?)

しかし。あのあり得ないほどのゴージャスさはどうやって出すんでしょうか?

だから、漫画を実写版(ドラマ)にするのには反対なんですけど~
とりあえず、一回目だけは見よう。




コメント