パーキンソン病リハビリ・気まぐれ日記

患者自身が発信するリハビリなあれこれ

今夜のできごと

2016年03月10日 22時55分29秒 | 日記

今夜は、夫っとと、二人、萌黄色ののれんをくぐって、夕食でした。

ま、ささやかに退院祝いというものであります。

私たちの後ろの席に、若い女性が二人。。。いかにも、お料理をたのしんでいるような、会話がはずんでいました。

聞いていたわけではないのですが、そのうち、お二人が、看護師さんの、先輩後輩らしいとわかってきました。

伝わってくる看護師としての心情。。。

私は、お二人に、このブログを読んでいただきたくなりました。

夫にそう言いますと、「話をして来い」。。。「とんでもない」と私。。。「ふだんはよ~しゃべるくせに!」と夫。。。

こそこそと、すったもんだして、私は「ぶしつけですが・・・・」と、メモを書きました。

「読めない!」と夫。

しおしおと書き直す私なのであった。。。。

そして、このブログ紹介のメモを、夫からお二人にわたしてもらいました。ふうう。。。

にこやかに受け取ってくださってありがとう。

今夜おもいがけず、素敵な素敵な看護師さん二人と出会いました。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめないために2 | トップ | ハーモニカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いは必然o(^_-)O (みさこ)
2016-03-11 07:05:15
いろんな出会いの中で生かされてますね。

わたしもまた、その中の一人です。

ご縁あって、集い、共に生きる。

素敵なことです。

愛と感謝を贈りますo(^_-)O
返信する
!!! (すみ)
2016-03-11 10:57:11
わおー!
盗み聞きはいけないけどついつい引き込まれる会話ってあるね。
そうそう、それを伝える事も中々出来ないことだと思う。
よくやったね。(旦那様のおかげですね)

看護師さんたちにも広く読まれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事