馬馬虎虎

写真撮影とクラシックギターが好きです。
Copyright (C)馬馬虎虎 All Rights Reserved

職質?と3年ぶりの皆既月食

2014年10月08日 | Fuji finepix HS50EZR

今日は皆既月食です。

トワイライト梅田1

トワイライト梅田2

淀川の堤防まで行って撮影してきました。

休憩中の運送会社のトラックやアベックが乗った車、怪しげな車がたくさん止まっています。

その中で皆既月食をとっていたところ、突然停車した車から体格の良い男性が降りてきて、

『何しているの、何かあるの?』と言ってきました。

『月食撮っています。』返事をすると『へぇ~月食ですか、そうですか~』と言って私を睨んだ後、

行ってしまいました。怪しいやつです。ぜったい刑事さんだと思います。

でも一番怪しかったのは私だったのかもしれません。(^^;

撮影はすべて手持ちで、焦点距離なんと1000mm~2000mmです!

何度も言いますが、安価でこのカメラを作る富士フィルムって凄い!

実際の見た目はこんな感じですが・・・欠け始め

ちょこっとカメラの設定を触ってこんな感じに・・・結構欠けてきました。

ISO,SS,F値をいろいろ変えながら撮りました。結構勉強になりました。 かなり欠けました。

写真は楽しいです。ギターもぼちぼち練習開始です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿