北野進の活動日記

志賀原発の廃炉に向けた取り組みや珠洲の情報、ときにはうちの庭の様子も紹介。

第一回みさき保育所運動会

2017-10-14 | 活動報告


今春、粟津保育所と小泊保育所が統合され新設されたみさき保育所の第一回の運動会。



これまで粟津保育所は道路一本はさんだみさき小学校の運動場で、小泊保育所も隣接する金沢大学の能登半島里山里海自然学校(旧小泊小学校)の運動場で運動会を開催していた。
少人数の子どもたちが広い運動場で元気いっぱい動き回っていたが、アンバランス感は否めなかった。

新しいみさき保育所の所庭と子どもたちの人数はピッタシ。



足もとは全面芝生が張られ、転んでも安心。



保護者の皆さん、じいちゃん、ばあちゃん、地域の皆さんの大声援とたくさんのカメラに囲まれ、盛大な第一回運動会となった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「首相の専権事項」を考える | トップ | 選挙~選挙 »

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事