北野進の活動日記

志賀原発の廃炉に向けた取り組みや珠洲の情報、ときにはうちの庭の様子も紹介。

石川ミリオンスターズ、明日は珠洲で

2011-07-15 | 情報
 明日7月16日(土)午後1時から蛸島の市営野球場で、BCリーグ、石川ミリオンスターズ対富山サンダーバーズの試合が開催される。

 珠洲での試合は、当初は年2試合だったのが、今年は年間通じて明日の1試合だけ。
 
 しかも奥能登で見れるのは珠洲だけ。
  
 ってことで、ミリオンスターズの試合を観たことない私は予想最高気温34度の中、
観戦に行こうかと思っている。

 こんな貴重?な試合、行く、行かないはともかく、みんな知ってるのかと思ったら、回りで知ってる人は意外と少ない。
 
 試合後に野球教室があるそうだから、学童野球の子どもらや保護者の皆さんは楽しみにしてるだろうけど、それだけじゃちょっともったいない気が・・・

 スポーツ好きの金沢市・山野市長は「石川ミリオンスターズ応援デー」を開催するなど、市として応援する方針だそうな。

 珠洲市の対応は? 
 元野球部の泉谷市長は例年、始球式をおこなっているそうだが(明日の出欠はしらないが)、それだけ???
 


コメントを投稿