いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

このごろ。。。

2007-04-15 12:50:07 | 膠原病あれこれ
膠原病です。って言われて長い
関節リウマチですね。って言われて6年が過ぎた

膠原病は指先の白くなるレイノー症状が始まり
夏でも白くなる指先が変だと思うようになって気にかけていたが
病院に、、、とは考えないまま数年たった

偶然から病院で見てもらったら 膠原病です
治りませんが最初の言葉
ひどくは無いので薬で治療しましょう
病院に3年かかったけど良くもならないが、進行もしない

そのうち仕事も忙しかったから病院に行かなくなった
指先の白くなるのが無くなっていた
行かないまま7年過ぎて忘れていた膠原病

普通に仕事してたのにいきなり痛みだした手首
物に触れない、持てない、などが続いて
おかしいと思って行った病院
医者が膠原病からきてますね関節リウマチですね、、、
病院来てませんでしたね、、、

自分が病気を持って生活するなんて考えた事もないのに
そんな生活が一生なのかと6年たつのにまだ思う。。。

受け入れて、とは思うけどたまには気も滅入る
痛いときよりなんでもないときの方が落ち込む
行動に制限かけるからストレス、、、とも思う
                    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やまぶき)
2007-04-15 19:16:48
ホント気が滅入りますよね!
私なんか見た目(足指は酷いけどちょっと手が変形してます)健康そのもの。
だから「痛みなんかないでしょ?」と思われる事にストレスがたまります。
痛いんだぞーと叫びたいです!
umiさんのとこで愚痴ちゃいました^^;
返信する
こんばんは (umi)
2007-04-15 20:06:21
なんで気が滅入るのかなぁと思うに今は夫婦二人な生活に
なってるんです、どこか痛いとかでも子供たちが居た頃は
やらなきゃ!でやってました。
その頃の方が気が張ってるから滅入ってる余裕がないいんでした
二人での生活は楽だけど張り合いがないから
つまらない事で滅入っている事になるのかなぁと、、、
でも同居はイヤだしで、黙ってますよ。。。

やまぶきさんも普段は仕方が無いで頑張れるけど
落ち込むときあるんですか  困ったもんだです。。。

日曜なのに誰もいないからpcでグダグダ言ってました
                 
返信する
Unknown (メイ)
2007-04-15 21:33:27
まさに、愚痴日記ですね!?
独り言みたいな愚痴を言って(書いて)誰かが聞いて(読んで)くれる
それだけでも 気持ちが少し晴れるんです
愚痴日記は(ブログは)☆
返信する
おはよう (umi)
2007-04-16 08:51:21
聞かれてしまったか?くだらん愚痴でごめん
なんか“どつぼ”に入ったか…です
しばらく無かったんですがね。
4月って結構まわりの様子(人たち)変わるでしょう
自分は変わらないのに‥とか

メイさんは今からが大変でしょう
気を張って頑張らなきゃってしてる時がいいかも、、、
                  
返信する