いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

母の姿

2007-04-15 11:56:33 | 母の様子
昨日は横浜にいる次兄が夫婦で母に会いにきた
半年ぶりぐらいかな
なぜか遠くから来た兄弟たちには、えらく愛想がいい母

  来てくれてありがとう。。。頭さげてお礼を何度も言う

わたしなんか言われた事がないそれはかまわないんだけど
ここに居るって事を承知して諦めてるのか?と顔を見るけど
誰も胸のうちまで分かるはずはない

だけど、そんなに喜んで迎えた兄貴も帰ってしまえば
今帰ったよ…って話ても、すでに来てた事を忘れてる

忘れてくれて助かっていると、いつも思う
テーブルの前において、後ろを見ないのを
いい事に黙って帰ってくる自分もせつない…

兄貴たちは普段の事はあまり知らないから
元気にしてるじゃないかと言って一応あれで安心なのかなぁ‥


                   






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつない (たんぽぽ)
2007-04-16 11:23:29
umiさん

私も切ないことの繰り返しです。

同じです。たまにしか来られない兄に涙を流して喜ぶ母。
でも帰ってしまえば、すぐに来たことも忘れる。

そして、同じように兄たちも帰ればすっかり母のことを忘れてしまうのかな。
なんて思ってしまう私です
返信する
どうなの? (umi)
2007-04-16 11:46:19
風邪はよくなりましたか
いつまでも治らないのってイヤだよね

兄弟も生活感覚がまったく違うからね
細かい事を話さない自分も悪いんだけど。。。

話して聞かせてそれでどうなる??と思うから、、
出来る事をして見ていくしかないと思う
たんぽぽさんも大変なようですね
返信する
治りかけています (たんぽぽ)
2007-04-16 15:27:17
金曜日あたりからやっとかすれ声が出るようになりました。
きょうで丸2週間、咳はほとんど治まりました。
このままハスキーボイスになっちゃうのかしらん
umiさんも気を付けてね
返信する