いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

診察日 (*_*)

2007-01-12 17:03:44 | 膠原病あれこれ
今日は朝から曇り空
気温は低いし寒さも感じる
今まであまりでなかったレイノー症状が今朝はきつい
お湯で温めながらかたずけなんぞしていたがすぐに指先が白くなる
まぁいいかでまったりテレビを見ていた、朝 BS2で7:45分から始まる
『君の名は』毎朝見てるコーヒーなんぞ飲みながら
見ているのに丁度いい15分
いつもなら8時で消すテレビ 動くのが億劫なので
チャンネル変えてみれば6でみのさんとキムタクがおしゃべり中
その気になって見ていたが あっ!今日は診察予約日!
予約の時間を見てみれば9:20分 時計をみれば8:20分
テレビ消してかたずけて洗濯干して適当な化粧して時間を見れば9時まじか!
車に乗れば冷えてる~!時間がないからそのまま発進
寒いし日差しもないし指は白くなるし車は温まらない内に7分ほどで病院に。 
病院に入ってみれば オォー暖かい
病院の待合室はなんか?患者が今日は少ない?
いつもは座る場所もないのに座る間もなく順番が呼ばれた
医師の態度が!!?いきなり 「ごくろうさまです」
               具合はどうですか、どんな様子ですか
     なんか違う…
               検査の結果はですね
               CRPは変わりないですね
               血沈も変化はないですね
               他のデータにも異常はないですね
          レントゲンの結果は手首の所に骨の破壊が少しでてますね!!
そんな細かい説明いままでした事あったっけ??
あぁ!今日は時間に余裕があるのかな?
それなら今までなかなか聞けずにいたもろもろな事聞いておこう
   手首の痛みはとれないんですか、もう少し痛みがとれると
   いいんだけど、何とか痛みをとれませんか?
   左足の側面が少し腫れているんです、痛くはないが靴がはけないんです、
   左腕が痛いんです昨年は右が痛かったのが今は左が‥
   しばらくでなかったレイノーがまた今日あるんですが…

いきなり聞こうったって何を?だっけで思いつかない
医師が言う 痛いのは無理をするからでしょう、今の時期はみなさんどうしても
      いろいろ無理するでしょう、検査のデータではそんなに痛くは
      ならないでしょう!!! レイノーは様子みましょう!!!
 えぇぇーそれが返事!!!
帰りには。ありがとうございました!お大事に!!と言った医師
お大事にはいいとして…  ありがとうございました!は、なぁ…



膠原病:混合性結合組織病、強皮症、シェ-グレン症候群、関節リウマチ
加えて整形で坐骨神経痛  なんなんだかなぁ~…


     



最新の画像もっと見る