いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

賞味期限が??

2007-01-16 12:52:29 | 膠原病あれこれ
正月用品の残り物で食品などの賞味期限がどんどん切れていく(+_+)
食べれるうちにと出してはみても食べなければ意味がない
豚の角煮がだいぶ残ってる野沢菜漬物も残ってる
今日はこれでと夜は炒飯に!角煮と野沢菜みじん切り、玉葱,椎茸、卵も入れて
なんとか作った炒飯!2合の米は2人分には多かった
まだ残ってる、もらい物の白インゲンの煮豆!食べない内にアウト!
黒豆も手をつけてる入れ物のはカビが!!
半ぎりのまま置いてたカボチャ!カビがはえてた
おいしいカボチャなのにもったいないけど処分!!
半分使いの焼き豚!これもアウト!青菜類はほとんど処分!
昨日はゴミ出し日、いろいろ処分!
根菜類は大丈夫かなと見てみれば!人参、ゴボウがしおれてきてる
もらい物の長人参5本,ゴボウ3本、まだ置いておける?レンコン、サトイモ!
ああぁー!どうしようかなぁー
関節リウマチになってから、フライパンを使うのがどうもうまく出来ない
炒飯作りも大変だけど、人参、ゴボウは水に浸して復活させてキンピラに!
キンピラに切るのはリウマチになってからほとんど作ってない
どうもゴボウ人参をキンピラサイズに切っていると、2,3本の人参ゴボウなのに
首が痛くなる!手首は力が出なくなる…なんとかやっと切り終えた
でも以前に切っていたようにはいかない
ゴマ油で炒めて味つけた、お皿にいっぱいのキンピラ
今日のおかずはこれだけ――!! まだまだ残ってる漬物と
テーブルにだしてご飯だよ―! とギャンブラーな夫に声かければ
ひさし振りの手作りキンピラ なのに
ゴボウが かたい―!!! 食べてみれば少しかたい
黙って食えとしらんぷり
スーパーで買った物は食べない
どこで買って来ても食べない
買ったのをチッラと味つけて出しても1口でおしまい
お惣菜は買ってきたのはほとんど食べない!
どうでもいいから適当に作ればとりあえずは食べる!!
そんなんだから 俺の体重昔のままだと言うのは私の腕が責任??

賞味期限の切れた牛乳、捨てる前にギャンブラーな夫に飲めばと言ったら
期限が切れてるぞ!!飲めねぇー!!
エェ-!!賞味期限を気にするなんてはじめてしった!!
あんたは飲んでも大丈夫よ!下痢しないもん!
私は駄目よ!すぐおなかこわすから!!
もったいないから飲んでよ―!!  捨てたけど


      







最新の画像もっと見る