いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

久し振りなPC

2011-02-17 14:49:37 | 膠原病あれこれ
一月も空けてしまいました。
1月は少し休もうとは思っていたけど2月になってもエンジン掛からず低迷のスパイラル状態に突入。

尋常じゃない寒さと不自由な左腕では気分も上がらず日を追う毎にパソコン離れが進み億劫さも手伝って
はい。。。今日に至ってしまいました。ダメネェ~

立春も等に過ぎたのにまだ寒い日が多いしねぇ


左腕だけど、骨折って治療に日にちがかかるのね!
骨折して入院して退院出来れば一月程で治るとものと思ってました。
腕に刺してある金具を外すまで2ヶ月、8週間目(2/7)にやっと外してくれた。
それで終わるのだろうと考えていたけど金具の他にピンが2本刺してあって
これを外すのは後8週間後!!

すっかり気も落ち込んだ毎日
暮れの12月に始まりまさかの4月当たりまでになるなんて!

このピンというのが肌を擦ってヒリヒリウズウズチクチクと痛いのよ!

手の甲から手首側に腕の中へU字型したピンが5cm程刺してあってすでに2ヶ月も経ってるから勝手に動いてしまい外してしまいたいほど鬱陶しいものでして月曜日に診察の時訴えたら1本はぐらつきが酷いからと抜いてくれた。
それで残っていた1本も昨日からまた痛いし鬱陶しいので今日午前に予約でもないのに出向いて話したら周りが赤く炎症を起こしていたせいか抜いてくれた。

今日で骨折治療も終わりりり!!!と思ってみたら来週も消毒においでと!

まいったホント

骨折と限らず身体の不自由は身体以上に精神が遣られると思い知ったよ・・・



金具を外したから包帯も平らになったけど

私の左腕、もうすでに2ヶ月も風呂にも入れずですよ・・・
包帯の上からラップを巻き入浴してるけど左手は未だ濡らせず です・・・
皮膚がボロボロになり剥がれて落ちるんだよ・・・
時々包帯の隙間から白い物がチラチラと・・・
おかずの上に・・・

ちなみに創外固定とはこんなもの、恐れ多いかも知れないから怖い物見たさの人はどうぞ
創外固定

この方は外しているのだそう 捻じ込んであったのを外すんだから涙ものだよ・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぶき)
2011-02-17 16:19:36
久しぶり~。

手が不自由だからPCに向かうこと出来ないだろうな~と思ってました。
声(?)だけでも聞けて安心しました。

しかし完治まで長いですね。。
4月になりピンが外れたらここでお祝いしなくっちゃね

動画見ました。ひゃー怖かったです
返信する
Unknown (nihao)
2011-02-17 19:18:34
ふだんはパソコン依存症かと思うほどパソコンで遊んでいますが、ちょっと距離をおくと全然気にならない。
私もパソコンに興味を失いつつあるのかも...なんて感じています。
でも久しぶりにumiさんの記事を読むことが出来て安心しました。

金具を外したとはいえ、これではまだまだ不便ですね。
ご主人様も大変でしょうが、なによりもumiさんのストレスが大きいのではとお察し申し上げます。
動画見ました。卒倒しそうになりました。
早く無事にumiさんの包帯がとれる日がやってきますように!
返信する
久しぶりですね (メイ)
2011-02-18 10:50:56
健康な人ならば 忙しいのか面倒になったかでPCから離れたんかな~
と思うだけだけど
病気・怪我等をしているのが知ってる方のブログが音沙汰なしだと
どうしたのかなぁ・・・と心配しちゃうものですね
因みにバジルさんのブログも気になるところですが

大変不便な生活を長く送っているのですね
それは ストレスが溜まりますわ
でも確実に回復に向かっています様で安心しました

あの映像 私も見ました
患者の表情は見えなかったけど
医師のネジを回す時の表情が映されて・・・すげ~歯を食いしばってペンチ回してるよ~こえ~
ネジ骨に捻じ込んでんだも~骨の前に皮膚・肉がぁ・・・
返信する
やまぶきさんへ (umi)
2011-02-18 11:15:59
ご無沙汰でした、横着そのものでした^^
右手だけで操作してると右肩が痛くなって はぁ~もうやめようと暫く離れるつもりが、ネェ・・
 動画見てしまったんですか^^
金具を外す時は麻酔などないのでそのまま見てましたよ私も、もうこりごりです。
返信する
nihaoさんへ (umi)
2011-02-18 11:20:27
パソコンもあまり熱中するのも良し悪しですよね~
覚えた以上は利用しようとは思うけどんぜかつまらないサイトを見てる時も・・;

>動画見ました。卒倒しそうになりました。
そうそう最初見た時は私の金具は取れてない時で、こんなして外すの・・・?!
いざ外しますよと言われた時は麻酔ナシでビビリました、でもこれは小学生でも泣かずにしますよ!ですと^^
返信する
メイさんへ (umi)
2011-02-18 11:31:05
なんにしても片手で物事こなすのってやりずらいものですねぇ懲りました。
メイさんも骨折注意ですよ^^

>因みにバジルさんのブログも気になるところですが
私もたまに覗きますが変化なしですね、ブログ更新が止る前に書くのを止めますという内容が記された事がありました、即削除してましたが
迷っていた時期だったのかなと思ってました。

映像見てしまいましたか、かなり引きますよね
私が通院の日に中学男子がやはり左足骨折で来てます膝下のスネの場所三ケ所にこの金具は刺してありました!
ケンケンしながら歩いてますがスポーツでの怪我かなと自分よりこの子の処置が気になってしまいます^^
返信する
Unknown (京こまめ)
2011-02-18 14:19:42
私も動画見ようとましたが急いで閉じました!!
ドキドキしてます。umiさん大変な目に遭いましたね。ほんとに。

うちの義母も10月に骨折したんだけど、
義母は手首に薄いT字型の金属プレートを埋め込んでます。
これは取り出さなくていいそうです。
返信する
Unknown (うらら)
2011-02-18 16:23:37
体の一部が使えない不自由さにストレスもたまっているんじゃないでしょうか。包帯に巻かれてお風呂にも入れない左腕。暑い時季じゃないのがまだ良かったと・・・

皆さんのコメントを読んで、動画を見るのはやめました
返信する
こまめさんへ (umi)
2011-02-19 10:21:04
あら見なかったのね正解です^^
知らなくても良いことは知らずに暮らしましょう
義母様はプレートを埋め込んでいたんですね似たような骨折でも対応はそれぞれなようですね
80歳というおばあさんが同じように左手首骨折を私と同じ日にした方なんですが、入院もせず添え木のように板で固定されて3週間目にはそれも外されて診察も終わりとなって私と何が違う?と思いました。状態次第で違うものなんでしょうね。
義母様のプレートは取り出さなくていいならもう痛い思いしないで大丈夫ですね。
返信する
うららさんへ (umi)
2011-02-19 10:25:52
そうストレスはかなりたまりました^^
寒さも例年にない寒さで体ばかりか心までひしゃげてしまいました。
お風呂はねぇ入った気分しないですよ、片腕を濡らせないと温まった気分になれないものですね。

うららさんもやめたのね
見ないで済む物は見ないでおきましょう^^

返信する