ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

月島のもんじゃ焼き★

2008-03-18 22:13:31 | ダイアリー
こんばんは!Uピーです!  
いいお天気が続きますね!でも明日から雨・・・?
今日はのむのむちゃんと お仕事させてもらえるはずだった?梅田のお店に偵察に行ってきましたが・・・なんと まだオープン準備中
がっくり・・・
気を取り直して ステーキ&ワッフルしちゃいました!美味!

東京ツァーも、もう2週間前のことになって記憶が薄れてきました(年やわぁ!)
 
銀座のあとは、娘が「ここだけは絶対行くからね!」と言っていた月島です。
もちろん、もんじゃ焼き・・・私も生まれて初めて食べました「お好み焼きと一緒やろ?」って、思ってた・・・ちゃうちゃう全然ちゃうわ・・・キャベツを先に炒めてドーナツみたいに土手にしておいて、たねをとろ~っと流し込むのよね。
どろどろで食べてOKやねんもん・・・びっくり!
水分とばしてプツプツしたら、ちいさな金属しゃもじですくって食べていいんだって!
おなかこわしそう・・・でも、旨い味付けでビールに合うし・・・
キャベツの量の多いこと!だから軽くてたべやすい!
「ツナもんじゃ」「生姜もんじゃ」を軽く完食
それにしてもこの月島は、ホンマもんじゃ一色です・・・地下鉄上がると「もんじゃ協会」(だったかな?)みたいなのがあってインフォメーションコーナーみたいに行きたいお店を ちゃんと案内してくれるんですよ~~
商店街も3件に1件はもんじゃやさんって感じでした

うちらが行ったんは、ここ↓

タイ人のお姉さんが 日本語でじょうずに説明しながら焼いてくれました!
たらふく食べて大満足!!で次の国際展示場ビックサイトへ、GO 
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京・銀座★ | トップ | JAPAN SHOPにて★ »

コメントを投稿