ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

夏休みなんですね★

2021-07-18 21:00:57 | ダイアリー

     
こんばんは!Uピーです!
シュンシュンジーィジィ、セミの声の大合唱
学校はそろそろ夏休みかしら?
む~ぅっとする不快な蒸し暑さは無いですが、
とにかくカ~ンと抜けるような暑さ

・・・と思ってたら、お昼過ぎから1時間、
かなり雨が降りました。(遠雷ドンドン

回覧板が回ってきました。
自治会(子供会)ラジオ体操のお知らせです。
え?昨日からもう始まってるの?・・・チャウチャウ
8月17日からよ!20日まで、たった4日間!
ウソでしょ~!

私の頃は 7月20日から8月31日まで40個の
スタンプ押してもらって、鉛筆とメモ帳もらって、
はんとうれしかったっけ・・・(60年ほど前)

子供たちの頃は 付き添いの役員不足で
前半10日・後半10日のスタンプ20個に
なってしまいました。(30年ほど前)

今は4日間ですか・・・がんばり甲斐が無いよね?

やむをえなく、いろんなことが変化しますが、
ほんまに子供たち、大丈夫かな?
心身ともに健やかに~の代表だった活動が
次々と無くなっていきます。

付け焼刃的にやることをあてがうのではなく、
大人が一度、落ち着いて考えなければなりませんね。

少し時間をかけてでも、地に足をつけた学校教育や
家庭生活が進められるように。
機械や物を残すのではなく、、、、、
上手くは表現できないけど、
大人も子供も、ゆっくりしっかり考えようね。

私も考えたいと思っています・・・

 


2021年8月・9月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室空186★ | トップ | 食べたいなぁ!★ »

コメントを投稿