ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

「コフフン」をのぞく★

2017-06-02 21:10:19 | ダイアリー

              
こんばんは!Uピーです!
夕べの夜10:30~夜中の1:30頃まで雷・突風が怖くて
4時間くらいしか寝られず・・・

しかし・・・今日は娘の用事で、朝から南のほう、天理へ行きました
少し時間があったので、FBでよく見る「コフフン」をのぞいてみました
あら?大型の車がたくさん並んでいます・・・NHK??



さほど人はいませんでしたけど、楽しそうな遊具がど~ん
小学生くらいの子たちが喜びそうです


トランポリンみたいにふわふわ、ぽんぽん飛ぶ巨大マット?
アリンコになったみたいにすり鉢状の斜面を登ったり・・・
大人でも一度挑戦してみたくなる、なる!
ただ何もかも真っ白なので、まぶしいし、夏はめちゃ暑いだろうと思う。
なので横には ミストもありました

 案内所も広そうでしたよ。

やはり収録があったんですね~
夕方「ならナビ」で、行ったばかりの「コフフン」だぁ~

 
 

 ぽ~んぽ~ん

地元の人たちが、まずは楽しめるところがいいですね~特に子供たちが!


のぞきもせずに帰ってしまった観光案内所ですが、中は
オシャレなカフェもあったんだ~!
今度は入って楽しも~っと!
観光用に自転車もレンタルできるんだそうです

なんにもなかった駅前ですが、地元の人にも観光客にも
上手く利用して、サービスしてるなって思いましたよ

 

月・7月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春もおしまい★ | トップ | 「一汁一菜」で★ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日 (岡田 知子)
2017-06-02 22:14:21
先生へ
月に1度、日曜日だったか?
手作りマルシェもあるみたいですよ〜〜。
コフフン私も見に行きたいです。
カフェランチも山辺の道のお野菜だったかなぁ〜〜。
お手頃ランチだったはず。
返信する
TVで拝見 (うーちゃん)
2017-06-03 08:52:32
駅前に、このような公園があると良いですよね。

娘たちが小さかったら連れて行きたい場所です。

主人は、先月お邪魔したようです。
時々、天理の方まで足を運んで、お気に入りのパン屋さんで食パンやカレーパンやデニッシュパンを買って帰ります。
そして、10年間アルバイトをしていた場所でもあるので(総合病院で)、懐かしさを味わうために行くみたいです。

今日は、うどん屋さんでアルバイトをしてきます。
10時半出勤なので、10時過ぎには家を出ます。
本当なら毎週木曜日にお願いされているのですが、
1日はどうしても市役所へ行く用事があったので休みを取り、今日出勤となりました。
一応、6月末で打ち切りしようかと思っています。
(お舅さんの後輩の息子さんがしているお店で、『人手が欲しい』という事で応援に入っているのですが、私的にはちょっと・・・)

私も、実際に足を運んで遊んでみたいです(笑)
返信する
そうなんだ~ (Uピー)
2017-06-03 09:35:44
岡田さん、月に1回のマルシェも開催されてるんですか?
家族で楽しめそうですね。

天理は今まであまり行ったことなかったけど、
最近オシャレなお店やレストランが増えてるみたいで、
いいなぁ~と思っていました。

コフフン、ネーミングも可愛い!
長く愛される施設になってほしいです!
返信する
童心に返って、ね!? (Uピー)
2017-06-03 09:42:11
うーちゃんさん、ほんと、自分が飛んだり跳ねたりしたくなりましたよ!
童心に返ってね~オチビたちがもう少し大きくなったら、
連れていこうと思いました。

パン屋さんやレストラン、チェックして行ってみたいなぁ!

うーちゃんさん、今日もお仕事ですか?おつかれさまです。
なんでもいいから、ガシガシ食べてバテないようにね。
いってらっしゃい!
返信する

コメントを投稿