ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

POPセミナー★

2009-04-26 18:49:37 | ダイアリー
こんばんは!Uピーです! す、すごい風ですね!
うち、築30年・・この風で、震度2くらいの揺れがきましたよ~
物置の戸が はずれたし・・・こ、こわ~~~
自然はやさしくもあり、怖くもあり・・・・ 

昨日は雨の中 POP広告のセミナーへ行ってきました 
こんなPOPも作ったり・・・
(商品は、なつかしいサクマドロップと J-POPのCD、コーヒーキャンディです)
 
このセミナーは 家にこもって仕事をしている私にとって
おもいっきりPOPを楽しませてくれるところです
2月・3月と 講習中心の内容でしたが昨日は朝から実技オンリー

クレパスを中心に、ポスカに色画用紙にはさみにのりに・・・
使い放題で訴求力のあるPOPを作っていきます。
30~40分に一作品ずつですが、全くのオリジナルでキャッチコピーから自分でつくるとなると 
けっこうスピードも要求される・・・ 
そうよね、「趣味の時間」じゃないもんね・・汗汗・・・

今回は最後にコンテストも・・・で、思いもかけず一等賞!!
うれしいものです!!
    ↓


これがそのPOPです 
      ↓ 

ムーミンのビスケット・・・キャラクターを生かしてカジュアルで親しみ深く作ってみました。

しかし、やっぱ根っからこういうことが好きなんだ、私は!・・・・と
つくづく思った一日でした。 
先生、ありがとうございました!!  

そのあとは 恒例の?飲み会へ
みんなと飲む・・・旨い!!最高!
コメント    この記事についてブログを書く
« プシュッと!★ | トップ | 健康的でも・・★ »

コメントを投稿