ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

あこがれる~★

2008-05-14 12:44:29 | ダイアリー
こんにちは!Uピーです!
グズグズお天気も今日はスッキリ晴れましたね!
風が爽やかで気持ちいいわぁ!
うち中窓あけて お洗濯もたっぷり!
さてさておやつを食べながらの読書です・・・

↓先日あこがれの京都の「本+雑貨やさん 恵文社」さんへ行ってきました↓


奈良からだと 近鉄西大寺~地下鉄烏丸線で今出川まで、
そこからバスで出町柳まで、さらにそこから叡山電鉄で一乗寺まで、
降りて5分ほどあるいてやっと到着・・・
(私は一乗寺駅踏切を反対に歩いて、よけい時間かかった

「恵文社」さんは建物ごと「雑貨」って感じ・・・
もともとは書店らしいけど、隣には雑貨屋さん、カフェ、小さなギャラリーもあり、
私、一日居てもあきないよ・・・ここに住みたい~
アンティークなスタンプ、封筒、ポストカード、カバンなどなど 
本も美術・芸術本、手芸本、アート本、癒し本、旅の本などが多くて、
若い女性かおばさんが多いのかと思ったら、けっこうアート好きそうな男性や学生も多い。
以前紹介した「カフェうらら」も置いてあったそうです。
買いたくて、さっと手に取った本だけでも8冊になってしまい予算オーバー
しぶしぶ2冊にしぼりました。

それが これ
「北欧スウェーデンのかわいいモノ」「パリのかわいいショーウィンドウ」です。
北欧のお菓子・マッチのラベル、布、おもちゃ、雑誌が載ってておもしろい!
パリのおしゃれなショーウィンドウのほうは見ててあきません
日本の街並と比べて洗練した感じがするのはどうしてかしら?
色使い?アルファベットだからかしら?
こんなステキな感覚を活かしたお仕事をしてみたいなぁ!

飛行機キライなくせにますますヨーロッパにあこがれる私です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 母の日です | トップ | クリームチーズ★ »

コメントを投稿