ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ルーヴル美術館展へ★

2009-09-17 20:57:50 | ダイアリー
こんばんは、Uピーです! 昼間でも木陰は涼しいこの頃ですね!
芸術の秋・・・ということで 念願の雑貨屋さん「JAM POT」さんと、
9/23までやってるルーヴル美術館展に行ってきました!

国立国際美術館は、もうあと1週間しかないからか、けっこう混み混み 
作品点数も多くて館内最後まで見終わるのに1時間以上かかりました
ご年配のおじいちゃん方は途中の椅子でリタイヤ~
私は久しぶりにしっかり芸術鑑賞したぁ!って感じ・・・
写真は撮れなかったので お土産のハガキです 

その前に以前からずっと行きたいと思ってた雑貨屋さんへ
中崎町って行ったことなかったけど雑貨屋さんやカフェが多いことで知られているらしい。
南堀江よりももっと下町っぽくて 親しみやすい感じ
「JAM POT」さんは皮のブレスレットなんかを作る雑貨教室もやってます。
一度参加したいなぁ!本日はピンクネコちゃんのブローチをお買上げ~  

開店前に近くのオシャレなカフェでランチの「ロコモコ丼」で腹ごしらえ

 

ハンバーグと目玉焼きにかかってたデミグラスソースがおいしいかったよ!
かわいいお姉さんがやってるお店で、紅茶も真っ赤なポットで出てきました
 たっぷり3杯は入ってた・・・  
ほんとに普通の家々の間にこんなギャラリーが突然現れておもしろ~!
  
ちっちゃなパン屋さんも 看板は手描きで オシャレです!コックさん、かわいい!
友人とのおしゃべりとおいしいランチとケーキ&ティーと美術館・・・
う~ん最高の一日でしたわ!!! 
  
コメント    この記事についてブログを書く
« み~つけた!★ | トップ | 何年ぶりだろう・・・★ »

コメントを投稿