ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

夕飯ギョーザ~~★

2009-10-23 20:05:49 | ダイアリー
こんばんは、Uピーです!いいお天気でした、今日も・・・

今日は来週のクラフト展へ向けての準備をガタガタ一日かかってやってました。
 ツカレタベ・・・ 

ゆうべ、上の娘がまたまた友達の結婚式とかで帰省してきたので、
(まぁ、義理堅いこと・・・
今日は、久しぶりにギョーザ60個作りました~

娘、もくもくと作業中↓


な~んか きちゃない盛り付けやけど、味はばっちり!うまいぞ!
    ↓  


うちは、赤だしの味噌汁が多い(私が名古屋育ちだからね~)
いつも、同じ味であきてきたら・・・トーバンジャンを小さじ2くらい
入れます。
これが、ピリッと辛くてやみつき~~ごはんにぶっかけて食べたくなっちゃう!

お肉タップリのギョーザを10個近く食べて、はらいっぱい~~ごちそうさん!

それにしても・・・10年前は 80個作ってたもんね~~はぁ・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 講師のお仕事★ | トップ | うれしかったこと★ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80個 (キー)
2009-10-26 00:33:24
あまい。。。あまい・・・

今は子どもとふたりなので作らないですが・・・
父が生きていたときには実家で200個作った私です

それも、、誰も手伝ってくれません。。。
中華料理店のお友達伝授。。。
今では珍しくない、羽根つき餃子・・・
なので、焼き終わった頃には、つまみ食いしている私なので、お腹いっぱいに・・・・
返信する
今日はうれしかったです! (Uピー)
2009-10-27 23:46:22
キーさん、今日はお会いできてうれしかったです!ビジネスで7回も横浜へ通ったのに、新幹線~教室しか知らなくて、今回は母と娘と観光も兼ねて行ってたんです。皆さんの作品のすばらしさに、ただでさえ無い自信がますます・・・まだまだ修行がたりんわ・・・なんか勉強の場がほしいです、ほんま
返信する
Unknown (キー)
2009-10-30 22:45:21
みんなと話したんですよ!あの後に・・・
そうだ私のHPからメールもらえますか?
返信する

コメントを投稿