ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

おにぎり考★

2015-10-11 22:39:22 | ダイアリー

                    

こんばんは!Uピーです!夕べは シャ~っと雨が降ってきて びっくりでした
ひんやりしてきて、お風呂もしっかりあったまらないと湯冷めしそうです

秋もど真ん中・・・最近、運動会や行楽で、FBで若いママさんの記事をみると
とってもカラフルで カワイイお弁当がたくさん出てきます。
もうかわいすぎて、芸術や~、アートや~と叫びたいほどの力作もありますね

おにぎりも コロコロ真ん丸のや、俵型や 型で抜いたのやキャラ弁とかね・・・ほんと いろいろ

我が家のおにぎりはね・・・ ほんと、三角なんです!
とんがった三角!しかも薄くなければならぬ!
    ↓
 しかも1個1個ラップ!!必須

ひと口めが食べやすくなきゃダメ!らしい・・・
真ん丸は何口で食べようか迷うからイヤ持つところを迷うからイヤ 
俵型は見るからに1個で満腹になりそうなのがイヤ
三角でも厚みのあるのは、ゴツすぎてイヤ!

。。。ま、ワガママですが・・・
なので、並べて横から見てみると、ピアノみたいなんです。。。海苔が黒鍵、ね

お海苔でお顔作った幼稚園のお弁当がなつかしいです~

今日は、いつものスティックケーキの「ハロウィン」バージョン
   ↓
 お面もついてきた
特にな~んもないし、ハロウィンなんて、なにが楽しいんだ って思うけど、
このカラーに ついつい魅かれちゃいますわ~~~



 お教室展のお知らせは こちらの記事です → 

 10月・11月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★ 
               (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室75★ | トップ | お教室空89・お教室MG-18★ »

コメントを投稿