ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

楽しくも大切な時間★

2019-05-16 15:35:56 | ダイアリー

        
こんばんは!Uピーです! いいお天気です~今日はならまちへ・・・
「綴る会」(エンディング・ノート)へ行ってきました。

いい気候で、もうそりゃ~観光都市だわさ~
今は修学旅行・社会見学などなど駅ビル地下のコンコースも
トイレ待ちの黄色い帽子がいっぱい!
    ↓

日本とは思えない雰囲気の商店街・・・英語?ハングル?中国語?
並んでる商品は超~日本っぽいけど。
    ↓
 行基さん噴水前

いつものようにノートと向き合う時間は、大切な、集中できる時間です。
前回「いつものノート、飽きてきた~」なんて言ったので?・・・
主催者Yさんが ステキなノートを教えてくださいました!
入手したら、しっかり書き始めたいです~

30分たったら・・・~おやつタイム!!
    ↓
 洋菓子&珈琲

 ちょっとスッパイレモン味、好き!

地元のお土産の話が大盛り上がり(軽くて配りやすくてお手頃なのがいい!)
奈良ではのお菓子から、外人さん向けのかぶりものの話まで、楽しいなぁ~

最後は「もしバナゲーム」・・・また以前とはちがったカードが手元に残る。
かなり具体的な表現のカードが多くなる。
「なるようになる」「死と向き合う」 その間でバランスとれなくてユラユラだ~
未経験のことだもの、しかたないかな。

さっそく帰りの近鉄奈良駅地下で、小さいパッケージのお土産2種類をGET
    ↓ 地元のお土産って なかなか食べる機会無いから

楽しみだ~今から食べま~す!!

また来月、ノートに向き合う時間を楽しみに・・・・

 

 5月・6月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« ハマッています★ | トップ | 母に会いに★ »

コメントを投稿