ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

元気でなにより~★

2020-06-19 19:13:19 | オチビ1・2・3(孫たち)

    

こんばんは~Uピーです! よく降りましたね~
大雨警報が真夜中の2時頃に出てびっくりしました。

昨日は久しぶりにオチビたちが幼稚園帰りにお越し~
バス停からの坂道は寒かったね~
おじいちゃんも早めのお帰り
「なにするの~?」「足型とる」
   ↓
 必死・・・

足型を切り抜いて 竹ひごをストローに通して
円形のものに貼り付け
ころがすと ペタンペタン、足が回ります
    ↓ 足型には名前「〇〇ちゃんのあし」

大人にはウケましたが、素朴な動きなのか、
オチビたちには イマイチで・・・おつかれさま

その間 オチビ2は黙々とイエローシール貼り
「それな~に?」「★★ほし
    ↓
 なるほどね!
この春 グンと背が伸びたオチビ2、
相変わらず泣き声は大きくてヤンチャ
しきりに自分を「お兄ちゃんやねん」とアピール

アルバム鑑賞中

オチビはお皿洗いが得意・・・「まかせて~」

少しずつ、土日のおけいこ事も始める二人
いろんなことが 少し遅れたけどスタートし始めました。
忙しくなるね、でもまた一緒に遊ぼうね 
  待ってるよ

数日前にはご近所さんから「グラジオラス」をいただきました。
エネルギッシュで元気出ます!
    ↓
 夏の花!

 

 

6・7月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« が~~ん★ | トップ | お教室空163★ »

コメントを投稿