ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

色彩検定終わりました~

2007-11-11 23:59:55 | ダイアリー
こんばんは~のむのむです。めっちゃお久しぶりです。
前回はキッチンのリフォームのお題でしたが、リフォームも無事終わりました。さっそく画像をアップしないとと思っていたのですが、なんせ色彩検定の試験が迫っていたのとその他もろもろ超忙しくなかなか書き込み出来ませんでした。が、今日やっと試験が済んでほっとしたので久々の書き込みです。いろいろ書きたいことはあるのですがとりあえずは今日の試験から・・・。
試験場に着くとやはり周りは若い女の子ばっかり・・・
私のようなおばさんはほぼ見当たらず、でも若い子たちに負けずとがんばりました~
とにかく勉強不足だったのですが、試験はマークシート方式だし、当たって砕けろの精神でチャレンジしました。3級と2級を同時受験したのですが、3級はまあそこそこ出来たかなという手ごたえは感じたのですが2級の方はほんとに勉強出来て無くて、ほとんどちんぷんかんぷん状態
やっぱり一度に両方受験は無謀でした試験結果は12月ですので、また報告しますね。良い結果が報告出来ますように



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 白クマ塩ラーメン★ | トップ | やっと、冬バージョン★ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばるなぁ! (Uピー)
2007-11-12 08:15:27
すごい!のむのむちゃんは えらい!
ちゃ~んと自分のペースで勉強してる・・・「色彩検定も前から受けたい」って目標にしてたもんね?
受かってもダメでも(失礼!)、まずは目標は達成よね?
デザインの仕事してたら「色」はぜったい外せない分野だから、これから、バンバン活かせるし!
私もぐ~たら生活してないで、活!入れるわ!

そうそう、アフターの写真アップして~~~
返信する
Unknown (りらっくママ  )
2007-11-13 13:26:04
ほ~んと!尊敬!!また、レクチャーお願いしま~す
返信する
ありがとー (のむのむ)
2007-11-18 17:25:38
時間的に全然余裕は無かったけど、久しぶりに受けた試験は緊張感があっていい経験になりました。できれば2級位まではがんばってみたいなと思ってます。今回の試験には直接関係は無いけれど、パーソナルカラーも少し勉強したのでそっちも面白そうです。目とか髪の色肌の色でその人に似合う色を探し出す技術です。実際自分が似合うと思っていたカラーとUキャンで診断していただいたカラーとが全然違っていたのでもっと掘り下げてやって見たくなりました。(ちょっと疑ってる?)まだまだアドバイスできるようなレベルではないですが、これから仕事に活かせるようになれたらなと思います。
返信する

コメントを投稿