ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

デイサービスで講習会★

2013-11-30 08:28:33 | チョークアート講習会

              

おはようございま~す!Uピーです!今日はいい天気になりそうですね!
お洗濯もすませて、ホットコーヒー飲みながら PCの前に居ます

昨日は、看板と表札ボードのお仕事でお世話になっている「ディサービス」利用のみなさんに
チョークアートを楽しんでいただこうと講習に行ってきました
広いお座敷は カラフルな飾りつけと陽射しがたっぷりで、
とっても明るくてアットホームな感じ

今回のテーマは「干支・午」のご要望で、見本はこちら
    ↓
  おとぼけくんと本格派くん

スタッフの方も含めて17名・・・そりゃ~~もう~~にぎやか~なんです~~
    ↓


黙々とマイペースで進める人、手より口が作業中の人、画家風タッチで描いている人・・・
「あんた、まだそこ塗ったらあかんねん。せんせが言うてからや!」と
助手をしてくださる方もいて・・・
私もアタフタしながら・・・でも、とっても楽しくなってしまいましたよ~!!

  
「こんなん描いたことないねん、できへんわ・・・」「絵、嫌いやねん・・・」
   そんなお声も飛び交いましたが・・・・・

なんのなんの~集中して~2時間後には、このとおり   
                ↓
 ズラ~リ馬くん 完成!
最後まで、よくがんばってくださいました!

修正・ラッカーがけの間、みなさんはお茶の時間・・・
秋の昼下がり、アートとお茶で ほっこり良い一日になりましたでしょうか?
「せんせ、次いつ来んの?」「また来てな」と言ってくださって・・・うれしいな!
ぜひ、また次も楽しく描きましょうね!

Y様・K様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お教室53★ | トップ | ひとあし早い忘年会★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (うーちゃん)
2013-11-30 20:07:28
ほのぼのした光景・・・楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

高齢の方って、それぞれに自分のペースで行動されるからUピーさんも大変だったと思います。

私、高齢の方と話をするのが好きなので、お邪魔したい気分になりました。

午の絵・・・良いですね
返信する
ありがとうございます~ (Uピー)
2013-11-30 23:34:11
うーちゃんさん、こんばんは!
はい、私も母を思い出しながらの講習でした。
無心に、集中して楽しんでいただけてよかったです。

普通のおうちを活かしてデイサービスをしているので、
なんだか、トトロのさつきとメイのおうちみたいで、
なつかしい匂いがしました。
返信する

コメントを投稿