ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

小学校チョークアート親子体験講習会★

2012-11-12 21:09:55 | チョークアート講習会

こんばんは!Uピーです! 今日は早起き!ちょっと緊張?
ずっと楽しみにしてた小学校のチョークアート親子体験講習の日!
雨女の威力も今日は封印い~いお天気になり、気分爽快!

ほんとにたくさ~ん35組78名が参加してくださいましたよ!
ママさんたちには ケーキ2種類、子供たちにはイラスト4種類から
好きな絵柄を選んでもらいました。

体育館はこんな感じで賑やか~~
    ↓


私ひとりでは 蝶々のように飛び回っても、全体を講習するのは
ちょっとむつかしいので、生徒のSさんにお手伝いをお願いして・・・
まんべんなくカバーしてくれて、感謝です!
    ↓
←S先生、指導中

子供の指は細くて、魔法の指のように 器用に塗り塗り

←中腰の姿勢が・・・イテテ

さて、記念撮影 ズラ~~~ッといきま~~す!
    ↓
 

 

 

みんな、よくがんばった!

時間がたつにつれて、お母さんたちは集中・没頭・・・
子供たちは体育の授業状態 元気だなぁ!!!
すぐに飽きちゃうんじゃないかと心配もしてたけど、
どの子も完成まで ちゃんと描き上げることができました! エライね!

受付やら、カメラ係、進行のお手伝い、送り迎えも・・・
役員の皆様にはずいぶん動いていただいて、ありがとうございました!

「また来年も」「別の施設でも」・・・と、次のお話もいただいてとてもうれしかったです!

「描きたい」と思っていただけるようなサンプルを用意して
喜んで駆けつけますので、よろしくお願いしま~す!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室38★ | トップ | 奈良・商店街へ★ »

コメントを投稿