ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

横浜へ①・鎌倉★

2014-12-12 08:37:05 | ダイアリー

          

おはようございます~Uピーです!眠い、眠い・・・・寒い、寒い・・・
年内いっぱいお教室はありますが、今年の予定もかなり消化して、
あと1回の講習会を残すのみとなりました。

さて、日曜日・月曜日で 楽しみだった恒例の横浜へ、娘と行ってきましたよ。
新幹線に乗って、ホットコーヒーを飲むのが、大好きなのよね~旅気分~
京都~米原あたりでは積雪もあって外は真っ白
    ↓
 風景も凍えていました
豊橋をすぎるころから、お天気良くなり、富士山はきれいに見えた!!
      ↓
 やっほ~~

毎年の横浜行も今年で6年目、娘と「今年はどこをまわろうか??」
「奈良やし、大仏つながりで、鎌倉の大仏さん見にいけへん?」・・・で、決定!

JR鎌倉で下車、江ノ電の乗り換える・・・かわいい電車だね


サザンの歌詞に出てくる駅名もチラホラ・・・・大仏さんは ここで下車
    ↓

まずは 紅葉がきれいなこのお寺へ
外人さんが多いのを実感・・・知らない言葉が行きかう

 赤がきれい!

  仏足跡

 門の両脇の阿吽の仁王像も奈良と同じ
ここを出て少し行くと、見えて来ました、鎌倉の大仏さん
    ↓
近づくと、やはり大きいです
屋外にいらっしゃるので、頭(螺髪)の上にハトさんが乗っかって、かわいいの! ほのぼの~
秋の観光シーズンも終わりですが、ほんとにたくさんの観光客!!
沿道の甘味処でひとやすみ、「お餅ぜんざい」と「豆寒天」をいただく
    ↓


帰りJR鎌倉で、とっても楽しみにしてた、「小町通」に寄ったんだけど~~
日曜の午後で、すれちがえないくらいの賑わい・・・混み過ぎでゆっくり歩けなかったよ
 ちと残念・・・ぶらりぶらりと 楽しみたかったわぁ
 夕方なのに、人いっぱい!!

軽く夕食をとり、今晩のお宿へ・・・今年は念願だった船の帆の形このホテル
    ↓

 

エレベーターの中で ゴッツイ3人の外人さんに「コンバンハ~」と話しかけられ
思わず「ミュージシャン?」「イエス!」・・・おぉ、会話してるやん!とテンションあがる!!
(文章にならない悲しさ・・・単語のみの会話やったけどね

うまい具合に 海側のお部屋~~キャ~ロマンチック、眺めは最高!

 なんて「横浜」なんでしょ!!
真下が船着き場でライトアップした船が行ったり来たり

駅駅でコインロッカーを利用してたんだけど、慣れないところでかなり歩いて、疲れたぁ~

ホテルで、のんびり。。。のはずだった。。。
お風呂から「わぁ~どないなってるん!!!」の悲鳴が~~~
娘、使いなれないシャワーの温度調節ができずに、「風呂でメチャ疲れたわ」だって~
でも、母は、ぐっすり、たっぷり寝ましたよ

そんなこんな一日目でした

コメント    この記事についてブログを書く
« ばたばた続く★ | トップ | 横浜へ②・JCA作品展★ »

コメントを投稿