ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

東京・横浜お楽しみツァ~②★

2012-12-15 21:03:34 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです~
では、2日目・・・と~っても良い天気に ルンルンでホテルを出発

この日は、まずここへ行きたかった・・・
勉強苦手な母娘にしては、???の場所・・・永田町・・・です。
ニュースでよく見る国会議事堂と総理官邸を見てきました。

・・・と、なんだかすごい数の警察車両にお巡りさんも・・・「なにかあったの?」
朝のニュースを見ずに来たので・・・??状態
あとで知ったのですが、北朝鮮のミサイル発射で、この時間大臣多数が
官邸に詰めていたらしい。
    ↓
 
どうりで、な~んか誰もいなくて ガラ~ンとしてたわ・・・
議事堂前の大通り、警官の他は私たちしかいなかったし・・・
お気楽な母娘でした・・・

それから、地下鉄で渋谷へ、東急東横線で横浜へ・・・特急の速いこと! 
怖いくらいのスピードで あっという間にみなとみらいへ到着
    ↓
 観覧車わきの道を海をチラッと見て、ここへ・・・

去年行きそびれた「カップヌードル・スタジアム」 
           ↓
  

ここ、あまりに清潔感あふれすぎてて、真っ白な空間がもったいない・・・
オリジナル・カップを作る以外は、イマイチ面白味に欠けるような気がしましたよ

そして、いよいよ メインイベント~~年に1度の日本チョークアート協会作品展
赤レンガへ・・・入り口には 先生作のポスター
    ↓
 赤レンガが暖かなタッチで描かれています

同期のメンバーやお久しぶりのお顔に「や~ん、お久しぶり~!」
先生もお久しぶりで、お元気そう

すると、到着するなり、「これ、見てごらん!」と友人・・・カメラで動画を見せてくれた・・・

初日に東京圏で放映された「PON!」という番組で、この作品展が
イベント紹介され、その中で私の作品がチラッと流れているではありませんか~~
ひゃ~~!うれしいなぁ!ちょっぴりはずかしいけど、やっぱりうれしい!ありがとう!!

←会場の雰囲気 なごやか~
来場者数、3日間で1200人だって~すご~い!!

関東のみなさんは、お手伝いに入っててなかなかお話もできませんでしたが、
やっと、休憩がとれた友人とケーキタイムで1年分のおしゃべり~楽しかった!

こちら、体験コーナー・・・ みんなのインストラクターも板についてます!
    ↓
←次々に体験されて・・・
お手伝いの協会員はおそろいのピンクのTシャツ・・・かわいい色だね!

←受付も ピンクのペーパーバックでおしゃれ~

今年はA看板の作品も展示されてて、ポンポンと そこここに置かれた看板が
会場をよりにぎやかに、そして暖かな雰囲気にしていました。

全国にちらばってがんばってる他の仲間の作品を見ることは、
閉じこもって止まってしまった自分の感性をむりやり引っ張りだして広げてくれるようで、
痛いけど気持ちのいいストレッチをした気分
自分の良さも大切に、でももう少し広く、もう少し上へ・・・いくらでも課題は湧いてくる~

また来年~この展示会が楽しみにできよう、がんばるぞ~~
              (私の今年の作品はこちらにアップしました→★)
お名残り惜しい、みなさんにさよならして、会場を出る・・・

外はクリスマスフェアでかわいい屋台がたくさん出てました
    ↓
 ←ステキ!

横浜の海を見ながらブラブラ歩いて戻り、新幹線へ・・・

これまた、びっくりしたんだけど、新幹線のお弁当って、美味しくなったよね~!
なんせ、種類が多いのにビックリ!
私が選んだのが、これ       「400kcal弁当」ですって!
    ↓
←少しずつが、とっても美味しい!
女性なら、ちょうど良いボリュームかな?

お土産をゴソゴソ出してきて、いろんなこと思い出しながら、岐路につきましたとさ・・・

さて、山積みの課題をクリアしなくちゃ・・・ね! ふぁいと!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東京・横浜お楽しみツァ~①★ | トップ | お教室39・空51★ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (non)
2012-12-17 10:46:17
なかなかのハードスケジュールだったんですね♪

Uピーさんの修理屋さん!さすがのPOP力でした☆
A看板の赤ちゃんがなんとも可愛らしく☆そしてアピール度抜群で!これぞ看板!でしたね♪
とってもお勉強になりましたヽ(^o^)丿生で観れて良かったです☆
これからますますお忙しくなることと思いますが、身体に気を付けて下さいね~♪
返信する
は~い! (Uピー)
2012-12-17 13:34:10
nonさんもおつかれさまでした~
いつもはノホホンと生活してるので、毎年この作品展は頭が洪水状態で、
良い意味で疲れました~

私が言うのもなんですが、みなさん、うまくなってますよね?
というか、レイアウトやデザインが看板っぽい!
ただの「絵」ではなく、ちゃんとアピール効果が期待できる作品ばかりだったような気がします。
nonさんの作品も、買いたいなぁって思った人いるんじゃないかな?
赤いブーツ、素敵!

今回関西はバラバラでの横浜行きだったから、みんなの声が聞きたいけど・・・年明けはちょっとバタバタししそうです。
ブログ読むと、nonさんもお忙しそう(たい焼やさん?)・・・

お互い、元気で年を越し、落ち着いたらまたランチしましょうね!
コメントありがとうでした!
返信する
Unknown (chalkart-harmony)
2012-12-18 09:35:39
Uピーさんのさくひんにもようやく再会できてHAPPYです☆
毎年たのしみにしているだけあって、POP力全開のUぴーさんの作品達、、、ひときわ目立っていましたよ(^^)/
あのようにレイアウトする力と、レタリングと、色合いと、とにかく勉強になることばかりでしたが、、、やっぱり私には描けそうにない。。。
Uピーさんの作品!!!って感じでとてもよかったです。
いいものみせていただき、ありがとうございました。
それにしても、関西組の方々、レベルが高いです★★★

来年はおあいできるといいですね!
東京にいる私よりいろんなところ巡っていらして
おもしろかったです。①&②
返信する
は~い! (Uピー)
2012-12-18 13:14:05
chalkart-harmonyさん、横浜では会えなくて残念でした・・・
お体、いかがですか? 作品見ても、以前と変わらずのスキルでしたので、「あ、大丈夫なのね?」と思ってしまいましたが・・・
はちみつ~はちみつ~、トロリ~。あの看板をプーさんが見つけたら、突撃してぶつかっちゃう!!美味しそう!
さすがです~!娘も「わぁ~!」って!
私こそ、素敵な作品に会えて、感激でした。
また、色の選び方や描き方のコツなど、教えていただきたい!
来年はお会いできる機会がありますように・・・
また、ブログやSNSでおしゃべりしましょうね。
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿