ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ポスター(POP文字)講習会in大阪Bグループ

2019-11-27 21:19:48 | POP広告関係

      
こんばんは~Uピーです! 良い疲れです~

今日は大阪まで行ってきましたよ。

「おはなしの会」をされている皆様、図書館関係の皆様の、
同じ内容でBグループの方々への講習です。
こんにちは~~ほとんどが初めまして~です。
    ↓


ポスター描くのにどうして手描きPOP文字がいいのかな~?
作業の順番って あるのかな~?
テキストに沿って、手を動かす~
   ↓



楽しいイラスト・コーナー
    ↓ で~きた!

 似てる!!

 わ~い!

 おもしろいね!

 どう??

文字書き中心の作業ですが、あたたかさを添えるコツを少々
    ↓

 その調子


大きな文字はペンの使い方がむつかしいのですが、
最後のほうはかなり慣れてきましたね 

そして、そして、ご覧ください!!
前回受講された方がそのあとに制作されたポスターを
見せてくださいました!
    ↓ 文字のよみやすさやレイアウト、お見事!


思わず、見入ってしまうほど、楽しい雰囲気が出ています!
(ひとつだけ注意「お金も・・」はもうちょっと小さくね

その他にも、皆さん、手描き・PC、いろいろ使って
制作してくださいましたよ。
    ↓
 注視力、抜群
A4コピー用紙にただ小さく印刷しただけの、今までのお知らせとは、
格段の違いがあります。
見ててうれしくなっちゃいました!

次回は各自オリジナルのポスターを描いていただきます!
すご~く楽しみです!!

参加くださった皆様、担当の皆様、ありがとうございました!
またお目にかかりましょう~~

 

   12月・1月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 超濃厚!POP+チョーク勉強会... | トップ | やっと快晴★ »

コメントを投稿