ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ほっとする時間★

2019-11-21 19:49:07 | ダイアリー

      
こんばんは~Uピーです!寒くなった・・・
今日は午前中、久しぶりの奈良へ
商店街は相変わらず早い時間から外人さんで賑やかでした。
ここのお店も変わってた!前はカフェだったような気が・・・?
    ↓


そうそう、ここです、おはようございます~
    ↓  「エンディングノートを綴る会」
 ほっこり~
今日もそれぞれ「エンディングノート」の書き込み
40分無言で自分の「過去・今・これから」に向き合い
・・・そして、お待ちかね お茶の時間
    ↓
 わ~い!
いつもは、いただいてばかりなのですが、本日は
作れるようになった「鬼まんじゅう」を(得意げに)持参(笑
「なんとかの一つ覚え」ではありますが、
皆さんに秋を感じていただけたかな?

今日参加された方はお二人とも私より若干お姉さま・・・
最近どの集まりでも最年長のことが多いので、
ちょっぴりうれしかった!
主催のYさんには、良い本を教えていただいて、
亡くなった母の事務手続きの確認、気持ちの整理などなど
ゆっくり考えることができました。
また参加したいと思っています。

そこで、すっかり報告するのを忘れておりました。
断捨離の一つで、ちょっと困ってた「ビデオカセットテープ」
娘ふたりが習ってたエレクトーンの発表会の記録
    ↓
 毎年そろえて・・・20本ほど。
だけど場所取るし カセットデッキも無いし、どうしようかと悩み、
3本だけ娘に選ばせて残しておきました。
あれこれ悩んだ末、なんとか手元に置いて見られるようにと、
カメラさんでCDにしてもらいました!
    ↓ これなら保存もラクチン!

TVの画面では すごくきれいな映像で大満足!
お値段も高いんじゃないかと覚悟してたのですが、
3本で3900円とお手頃でした(1時間800円ほど)
    ↓


昔の自分を見て、娘は照れくさそうでしたが、
残しておいたビデオカセットが無駄にならなくてよかったです!

 そういえば、賞ももらったね
これで また一つスッキリしましたわ!
とにかく レッツ トライ! かな?

 

   11月・12月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末前のお買物★ | トップ | 超濃厚!POP+チョーク勉強会... »

コメントを投稿