ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

チョークアート教室?お教室空142★

2019-02-17 20:20:36 | チョークアート教室

     
こんばんは~Uピーです!娘の花粉症(?)がひどいです~
目から始まり 鼻水~のど、今はせきがゴッホン、ゴッホン
さほど「体調が悪いということは無いけど、鼻の回りをなんとかしてぇ~」だそうです。
私は今んところ ま~ったくなんともないです
親子なのに・・・私のおなかから出て来たのに、なんででしょうね? お気の毒~

昨日は土曜日のお教室・・・やっと写メを忘れず撮ることができましたわ
一応チョークアート教室、でも昨日は・・・
「こんな物を作りたいのですが、行ってもいいですか?」とお問合せがあり・・・

ここでもあっという間に図工室
なんと地元アイドル(?)さんの 応援グッズ どピンクのうちわ~
    ↓ うちわやシートは準備万端、持参してくださいました。


ここにはPCもないので、私がぶっつけ本番で手描きの文字入れ
転写の向きやら位置やら、まちがえないように・・・
  裏面     ↓
 蛍光色で目がチカチカや~
切ったり貼ったり、悪戦苦闘1時間半で ほぼ完成!!
「あ~、一日で完成してうれしい~~!ありがとうございました!」と
喜んでいただけました!
(うちわ作って持っていくことは内緒なんだそうで、お名前見せられなくて残念です~)
          ↓
 がんばれ~(とは言わないか・・・)
はい、ライブ、うちわ振って思いっ切り楽しんできてくださいね!

横ではお二人が たんたんと課題に取り組む
    ↓ 上級のIさん、もうほぼ完成!

 さらに細かい修正中
次回の完成がたのしみです!

こちらは、パッケージの課題をオリジナルで制作中、Nさん
    ↓

ナチュラルなイラストが文字にマッチして、ステキ!
こちらも爽やかな作品、期待してます!
ではでは、次回も はりきっていきましょ~~

 

 3月・4月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うちで作業の日★ | トップ | お医者さんの日★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡田)
2019-02-17 20:58:11
こんばんわ。
昨日は本当にありがとうございました。
本当に助かりました(謝)
とりあえずコンサートまでに、応援グッズで予行練習を考えております。
もしかしたら、先生の方が応援うまかったりして〜〜(笑)
返信する
楽しかったです~ (Uピー)
2019-02-17 21:48:53
岡田さん、昨日は来てくださってありがとうございました。
うちわは準備できたことだし、あとはお揃いのTシャツ着る??
楽しみがあるって、いいですよね~思いっ切りエンジョイしてくださ~い!!
報告待ってます!
返信する

コメントを投稿