ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

青春の音楽★

2016-07-29 18:45:17 | ダイアリー

      
こんばんは~Uピーです!  あっつい~外出たくないです・・・
洗濯には気持ちいいですけど・・・倒れそうやわ、ほんま

自然といろんな作業をするのが、深夜になり、小さな音量で BSを適当につけて観ていたら・・・

な、なんとステキな音楽と自然の風景が流れていました!
BS日テレで深夜にやってる 「音楽のある風景」という番組

60年代から80年代、90年代の歌謡曲、J-POP、オールディーズ、クラシックの名曲を
心に残る風景と共に紹介しています。
CDセットが商品の、TVショッピング番組なんですが、なんてステキなの~~
 

完璧 私の青春の洋楽!! バックに映る ニューヨーク、マンハッタンの風景や
タバコ・バイク・お酒の画像に、高校~大学時代を思いだして ウルっときてしまいました・・・

いろんな人が カバーしてる この曲
    ↓


映画の主題歌にもなってたこの曲
    ↓


私のだ~いすきなグループ2つ・・・「レターメン」と「ブレッド」 
    ↓
 

子育てが始まった頃、お昼寝させてほっとした午後に
FM放送「あなたにお茶と音楽を」という番組で、彼らの歌声をよく聞いていました。

音楽は耳にはいってくるなり、その当時にタイムスリップさせる威力がありますね。
絵は、なつかしさはあっても そこまで強烈ではないですものね
これ~「大人のバラード」5枚組で9000円ほど・・・どれも知ってる曲だし、ほしいなぁ~

 

 8月・9月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
                    「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★ 
               (下のほうのインフォメーションを見てくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室MG-32(最終)★ | トップ | 7月最後の土日は・・★ »

コメントを投稿