ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

仲間の作品展★

2012-02-28 22:44:41 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです 寒いというより冷たい一日でした
でもお昼からは少し暖かくて助かったかな?

今日は 関西のチョークの仲間二人が 大阪で作品展をしているので
nonさんと見に行って来ましたよ

お昼前に集合、すぐランチ美味しいスパゲティとプリンを食べて・・・

こんなかわいい ちんちん電車に乗って
    ↓
 

・・・路面電車なんて なつかしい
私が中学生の頃住んでいた愛知県豊橋市は、当時大通りを路面電車が走っていましたっけ。

ギャラリーは帝塚山・・・途中おしゃれな喫茶店やギャラリーも見かけました
入口もおしゃれ~です
    ↓

中は おぉ~ お蔵です・・・
私が作品展をしている「ぜいたく豆さんのギャラリー」と似ていますが、
いろんな作家さんの作品が一緒なので また違った雰囲気になっています

仲間の作品は 入って真正面、階段下の一番良いスペース
Mさんの電車シリーズ
    ↓


売約済のものもあって、人気だそうです!! ステキ!

Tさんの和ものシリーズ
    ↓


こちらもお嫁に行った作品があるそうですよ!人気!

作品は天井の梁や階段横にも取り付けてあったりして良い雰囲気で、
ギャラリーオーナー様のディスプレイにもこだわりが感じられましたよ


Mさんは POP文字もお得意 読みやすい説明POP!お見事
    ↓

2階にも古~いオルガンや着物などが展示されてて、シックな空間です
    ↓

 レトロなオルガンうれしくて、弾いた・・・

帰り 喫茶店でのおしゃべりは止まらず、私は食欲も止まらず
デカイホットケーキを注文・・・食べてしまった・・・旨い!!

その上、ネットで知ったツヤツヤドーネツが人気のここへ立ち寄り・・・

 このロゴが好き!!
やはり かなり並んでる・・・いや、ぜったい食べたい・・・並んだ・・・ 

   GET  ミニドーナツ、かわいい!


BOXでご購入・・・今食べた・・・や~ん、おいしい!
今日はカロリーオーバーまちがいない!

仲間とのおしゃべりには・・・いろ~んな情報があり、ためになる話あり、
悩み事もあり、作品のヒントもあって、どんな時間をへずってでも
作りたいと思う時間です

そして、仲間ががんばってるのを見るのは、とても刺激になる!

よっしゃ~私も明日からやるぞぉ~~  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お教室・空32★ | トップ | なんかうれしい日★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2012-02-29 19:18:54
頭痛からバリバリ全快して絶好調のヨッシーです

素敵な蔵のギャラリーですね~、風情あるわぁ。
Uピーさんは本当に勢力的に活動なさっていますね。私もUピーさんのようにいつも明るくはりきっていきたいと思います!
返信する
こんばんは! (Uピー)
2012-02-29 19:30:28
ヨッシーさん、頭痛 治ったんですね?霧が晴れるように・・・でしょう?
なんで私だけ辛いの?って イヤになっちゃいますよね~!

いえいえ、「いつも明るくはりきって」ではありませんです・・・
一日グダグダして、自己嫌悪になること しょっちゅうです。
いろんな「しがらみ」もありますしね。
でも、まぁ、それが人間か~とわりきって、
時間と体は大切にやっていきたいと思ってます。
お互いにぼちぼちがんばっていきましょね~~!
返信する

コメントを投稿