ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

満開めぐり★

2021-03-31 19:22:01 | ダイアリー

    見上げる
こんばんは~Uピーです!
今日はスッキリした青空でしたね!
もう今度悪天候になったら、桜も散ってしまうだろうと、
奈良市内できれいなところをFB友人に教えてもらい、
昨日行ってきました!
「満開めぐり」といっても、ほんの300m近辺ですが・・・

娘と駅で待合せ~まずは腹ごしらえ
    ↓

大通り沿いにあるホットサンドの喫茶店「黒猫」さん
そうそう、2年前にも ふらっと立ち寄ったことありました。
    ↓ ビジネスマンさんたちがチラホラ

「ハム&チーズ」ホットサンド・ランチ
けっこうおなかいっぱい!

 ラズベリーソーダ
男性はカレー食べてる人が多かったけど、
女性はこのくらいがちょうどいいのかな?
おなかふくれたので・・・
歩いて少し移動・・・行ってみたかったこの施設へ
   ↓

奈良県の、思い入れがハンパない
「コンベンションセンター」


ホテルと放送局が同じ敷地内にあります。
奈良のお土産や、書籍が充実


ホテルのラウンジのようでございます

 
ゆったりくつろいで・・・
向かいは 某TVの奈良放送局
    ↓ 

 
キャラクターさんたちと・・・

たぶん、この施設を企画した時は、観光客がワンサカ来て
イベントも大盛況だ~と予想してたんだろうけど。
残念ですね。

ゆったりコーヒータイムのあとは佐保川を北へ
     ↓



すぐ脇を近鉄電車が走り抜ける~


もうハラハラと散りかけてる・・・・

夕飯は、たぶんバテて作りなくな~いだろうから・・
おかずを仕入れに、またまたFB友人からの情報で知った
「ギョーザ店」へ

にんにく有り無し・添加物有り無し・生or冷凍、
などなど種類も入り数もいろいろ
     ↓ 冷凍無添加ぎょうざを3箱

サラダとお味噌汁だけ作って~
コンガリ焼ギョーザで・・・
    ↓

無添加~オチビたちにも食べさせたいな~
 
ビールも美味しく、いただきました

疲れたけど、お陽様あびていい一日でした!
もう来年まで、桜はけっこうでございます~(笑)

 

 


2021年4月・5月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨のお花見★ | トップ | 続けるということ★ »

コメントを投稿